Gamerch
Phasmophobia 日本語wiki

【Phasmophobia JP】レヴナント -Revenant-

最終更新日時 :
1人が閲覧中

動きは鈍いが、無差別に襲いかかってくる狂暴なゴースト

攻撃を仕掛ける際には非常に速い速度で移動することが確認されている。

一般的なゴーストはハントの開始時に特定のターゲットを選択し追跡することが多いですが、レヴナントはより近い調査員(特に丸見えの者)へと自在にターゲットを変えることができます。このことがレヴナントのハントの成功率を高くしています。

レヴナントはハント時に特に移動速度が速くなる特徴があります。

(通常時でも非常に移動が速かったとの報告がある)

*非常に証拠を得にくいことがあり、バグではないかという意見がある。

対処法:

レヴナントの能力に対抗するためには、ハントが開始した場合素早く隠れる必要があります。ハント時の移動スピードが早いため、調査員は走って逃げてもすぐに追いつかれてしまうからです。捕まりそうになった場合は、スマッジスティックを使うと数秒ためらわすことができるので、その間に視線を遮るように角を曲がったりドアを締めたりして隠れるようにしましょう。

危険性が高く、難しいですが、レヴナントの追跡から逃れる方法があります。それには少なくとも追跡対象者以外のプレイヤーの協力が必要です。レヴナントは追跡対象を自由に変えることができるため、追跡対象外のプレイヤーが別の角度から近づいて注意を引き、追跡対象を変えさせます。そしてまた別のプレイヤーが同じことをする。これを繰り返すことでレヴナントは複数のプレイヤー間をジグザグに走行することになり、決定的な距離まで近づかせないことができます。

特性 ターゲットに攻撃を仕掛ける時に、高速で移動する
弱点 ターゲットが遠ざかると移動速度が極端に低下する
証拠 EMFレベル5 指紋 ゴーストライティング

ハント中に近くにいる人にターゲットを変更しやすい

コメント (レヴナント)

注目記事
ページトップへ