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Apex攻略Wiki【エーペックスレジェンズ】

【Apex】コースティックの評価と立ち回り【エーペックス】 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数74
  • 最終投稿日時 2022年02月09日 23:41
    • ななしの投稿者
    64
    2020年11月26日 20:14 ID:hbc6qik4

    まだ強すぎるはやくナーフしろ

    • ななしの投稿者
    63
    2020年11月07日 20:49 ID:enyenp4i

    >>62

    かすみさんが退出しました

    …かすみ無くなってガスの中でも敵が普通に当ててくる

     ほんとかすみって偉大だわ

    • ななしの投稿者
    62
    2020年11月07日 17:54 ID:lehv6pr0

    シーズン7でクソ弱くなってて泣いた

    かすみって偉大だったんやなって…

    • ウウウ
    61
    2020年07月30日 19:52 ID:fjf1d30j

    ワットソンと使うと、けっこういい

    • ななしの投稿者
    60
    2020年07月18日 17:25 ID:tp02841t

    >>55

    わかる。シーズン4がめちゃ格好いいわ。でも倒されてる回数多くね?

    • ななしの投稿者
    59
    2020年06月13日 14:27 ID:ghn3vcw3

    めちゃくちゃ強いけど本当に強すぎるから絶対弱体化されるよな。ガスおける数へったりダメージ少なくなったり弱体化できる要素はめちゃくちゃあるもん。まぁ運営のことだからまだ使える程度には残してくれるだろうけど...

    • ななしの投稿者
    58
    2020年06月12日 04:13 ID:jf6nlew4

    武器ってなにがいいですか?

    • ななしの投稿者
    57
    2020年05月19日 21:59 ID:rcmli3yx

    >>56

    ランクだとめちゃくちゃ強いよね

    • ななしの投稿者
    56
    2020年05月07日 23:29 ID:jqir51lm

    使っててめっちゃ楽しいんだよ。ガスにハメたらめっちゃ気持ちいいし。でもガス使える機会がだいぶ少ない。ガス際で敵がパルスの外にいる時と籠る時、密室と最終安置。ほんとにこれくらい。しかも籠る時は味方の位置に合わせて邪魔になんないとこに置かないとだめだから頻繁に味方の位置見てガス置き直さないといけないからめんどくさい。

    新マップは遮蔽少なめの遠距離戦が多いから使いづらいと思った。

    ガス使う機会ない時はまともに撃ち合ったら負けるから1人だけ後ろでチクチクやるのが安定かな。スキル強くしたところで使う機会が少ないから、微妙なんだよなぁ。

    • ななしの投稿者
    55
    2019年10月16日 09:01 ID:t0i159hi

    トレーラーだとガスおじ、めっちゃ格好いい

    • ななしの投稿者
    54
    2019年08月13日 22:32 ID:k3472s7x

    コースティック倒した後に最後っ屁のガスで死ぬという

    トラップって死んだ後も残るんだっけ

    • ななしの投稿者
    53
    2019年05月25日 12:23 ID:gnf9u6w0

    初動で接敵したド近距離のコスがガス3つぽいぽい置いてる間にキルできて草。こっちG7しか拾えてなかったしシールドもなかったのに。EVA持ってるくせにガスに頼ってばっかのバカだったなぁ。

    • ななしの投稿者
    52
    2019年05月16日 19:40 ID:ij591cub

    >>50

    そのカウンターや籠城自体が難しいって言いたいのさ。コース側がパワーAと思ってても、相手にとってはC程度の脅威にしか感じないと思っている。

    安定に関しては、多くを求めすぎと言われれば確かにその通りだけど。

    >>51

    ガストラップを遮蔽物として設置するって発想は無かったなー。ちょっとやってみます。


    背の高いキャラは腕の振りや上下動が少ないから、一人称では緩慢な描写になるんだよね。あらゆるアクションの速度は全キャラ同じよ。

    • ななしの投稿者
    51
    2019年05月15日 16:37 ID:cm8wytnf

    いつもみんなの足引っ張ってる僕がコースティックで2000ハンマー初めて取れたからコースティックは雑魚じゃないもん!

    よく広いとこじゃ約たたずと言われるけど、ガスグレネードで隠れることもできるしガス3つも置けば攻撃当たんないよ

    動きの速さも視点が高い?手の振りが遅い?だけでみんなと一緒だし

    • ななしの投稿者
    50
    2019年05月15日 01:18 ID:nahi9mw8

    >>49

    しっかり書いてる。

    突撃、遊撃は弱い。

    タイマンは勝てない。

    有利ポジ維持し続けないと戦いにすらならない。

    それどころか有利ポジ辿り着くのも大変。


    だから建物内、隘路でカウンターするか

    裏取りルートが限定される、芋ポジで籠城するしかないと

    ミートFパワーAという一発屋といったところ

    安定感何それ美味しいの?

    移動に関しては体感、切り返しとか動き出しが遅い感覚が、、、ただデカイから移動しきれてないだけか?

    • ななしの投稿者
    49
    2019年05月15日 00:21 ID:ij591cub

    >>48

    こいつのディフェンスが有利に働く場面なんてとてつもなく限定的、まさしく机上の空論だよ。ルートなんて山ほどあるし、裏取り防止で塞いでも爆破なり強撃なりで抜かれたら対面する頃には大体デバフも切れて普通の1対1だもん。

    コイツで勝てる人は別のレジェンド使ったらもっと勝てると思う。


    あともう繰り返し言われてるが足の速さは一緒。恒常的に速く出来るのはオクタンとパスファだけ。

    • ななしの投稿者
    48
    2019年05月14日 19:31 ID:nahi9mw8

    コメ見てて思うのが、根本的な勘違い。

    まず、こいつ役割ディフェンダー、遊撃、突撃は苦手

    相手の行きたい方向に、突っ込みたい所にガス撒いて、裏取りには扉開けさせない。足が止まれば有利ポジから撃ちまくる。

    有利ポジを堅守するカウンタートラッパー

    というかタイマン弱いんだから、そういう運用以外役に立たん。


    ドンドンガンガン仕掛けて行きたいのはわかるがこいつは鈍足追いつけない。しかも隠れるとこもない真っ平らとか何も出来ん。

    味方が引っかかるのはある種、当たり前。そういう有利ポジに出入り遊撃しようとするのを引っ掛ける為に仕掛けてるんだから。

    • ななしの投稿者
    47
    2019年05月14日 18:58 ID:ij591cub

    アプデ来てからしばらく使ってたけど、もう無理だ

    単独でも戦える腕が必要だけど、それが出来るならもっと直接の効果持ったレジェンドの方が安定する、特にVC無し野良じゃ腐りまくる

    室内メインのMAPでも来なけりゃ完全にお遊びキャラだね

    • ななしの投稿者
    46
    2019年04月22日 02:31 ID:gnf9u6w0

    >>44

    即感知になったらultの意味が薄れるからなぁ。コスのultの強みって投げ込める点だけじゃなく、どこでも即発動できる事でもあるから。

    • ななしの投稿者
    45
    2019年04月21日 01:15 ID:qn26tp2n

    >>44

    これクソだよね

    速達で届けたい

    • ななしの投稿者
    44
    2019年04月20日 23:08 ID:icof1bsf

    トラップ起動時に敵が感知範囲内にいたらそのままその敵に反応しないのは仕様なのかな?

    • ななしの投稿者
    43
    2019年04月12日 12:43 ID:ofzc00qb

    根元が判定ゾーン。上部は撃たなければ起爆しない

    >>39

    • ななしの投稿者
    42
    2019年04月03日 06:06 ID:rkuc6hil

    NOXガスは触れた他プレイヤーの視界をボヤけさせ移動スピードを低下させる(味方も影響あり)

    敵にのみ触れている間ダメージあり長く触れ続けることによって毎秒蓄積ダメージ増加

    一瞬で抜けだされるとカスみたいなダメージしか入らないので結果敵味方双方に対しての効果はほぼ差異ないと考えて妥当

    その性質上部隊から少し離れて行動することを基本とし、かといってすぐにカバーできる距離をキープしながら動くこと意識する

    接敵した場合積極的銃を撃ち敵のヘイトを集め自分は一人で立て籠もる

    そこに味方がカバーに来てくれれば必然的に建物の中と外で敵を挟むことができるので勝利

    よって平地移動時以外は単独行動すべし

    • ななしの投稿者
    41
    2019年04月03日 05:44 ID:rkuc6hil

    のこるよ

    >>40

    • ななしの投稿者
    40
    2019年04月03日 01:32 ID:rm4os8kz

    質問なんですが、トラップはガスおじが確殺入れられても部隊が全滅するまで残りますか?

    • ななしの投稿者
    39
    2019年04月01日 10:07 ID:fcf7am4z

    質問です。トラップは着地さえすれば床や階段を貫通して逞しく育ちます。この時の疑問なのですが、トラップの根本が床下でガスが出る黒い方が床上にあるとき、トラップの起動判定はどこにあるのでしょうか?判定(とガスのダメージ)は貫通するのか否なのか、誰か分かる方教えて下さい。

    • ななしの投稿者
    38
    2019年03月24日 18:46 ID:nkp6b9oo

    クッソ狭い通路にポコポコガス缶置かれると困る

    扉に引っかかるし、頭つかえて出れない時あるし…

    • ななしの投稿者
    37
    2019年03月19日 02:56 ID:mbavdt26

    木製の建物のほんの少しの隙間からトラップをポイポイするのが楽しい

    • ななしの投稿者
    36
    2019年03月16日 11:19 ID:gnf9u6w0

    味方の邪魔してる自覚が本人たちには全くないってのも困りもの。「こうすれば~」「こう置けば~」とか言ってるそのガス、絶対に今までで何度も味方の邪魔もしてるからね。別キャラの方が断然ありがたい。

    • ななしの投稿者
    35
    2019年03月10日 18:17 ID:ngbqetye

    味方のトラップが邪魔でしょうがない

    • ななしの投稿者
    34
    2019年03月10日 09:29 ID:al8hrdme

    このキャラ味方にいると邪魔だよなぁ

    せめて移動速度だけは遅くならないようにしないと糞すぎてトロールにしかならない

    • ななしの投稿者
    33
    2019年03月08日 23:32 ID:gnf9u6w0

    ガスで味方も移動速度遅くなって視界悪くなるから味方にいるとほんと邪魔。本人は味方のために置いてんのかもしれんけどほんと邪魔だからやめてくれ。自分のためだけに使っててくれ。

    • のーぶる
    32
    2019年03月07日 18:49 ID:iuzj0qm4

    コースティックだけはマジで弱い

    当たり判定がデカイのに、体力は同じ、自衛は出来ないって普通に考えて初期パフォーマンスの利点がマイナススタートなのがおかしい

    3人チームのゲーム(ボイチャ等による高度な連携を除く)と利点が自己にしか発生しないし恩恵が薄いと最低な個性は評価するに値しない

    スキルによる通行妨害しか利点がない個性が死んでるとしかいいようがない

    ガスではなく別のトラッパーキャラとして存在すべき

    • ななしの投稿者
    31
    2019年03月02日 17:35 ID:f47pw7lc

    >>24

    ③のは他の人も言ってるように根元部分を打つと無力化できるのでそれかと、ただ一度起動したトラップは破壊できないので振り返った時ガスが充満していたってのはもう一つが起動したからでは?

    ただQだと範囲そんな広くないので敵にコースティックいてultを投げてきた可能性のが高そう。

    ちなみに敵の毒ガスはコースティックだと食らいません、ゆえに視界不良、ダメージは喰らわないので

    >>24

    の人が敵を全滅させて確認した以外だと確認根拠がないかと。

    ちなみに捕捉でコースティックの場合敵の毒ガスに入っても相手から強調表示はされません。逆にこちらもできません。

    • ななしの投稿者
    30
    2019年03月02日 17:26 ID:d4z30u83

    >>27

    ガスはダメージおまけみたいなもんで、動きを止めてから一方的に射殺するための道具よ

    • ななしの投稿者
    29
    2019年03月02日 16:36 ID:bc68tg4o

    >>28

    移動速度はどのキャラも同じなんだよなぁ

    • ななしの投稿者
    28
    2019年03月02日 09:29 ID:baemi2g0

    足おっそwユージーンかな?

    • ななしの投稿者
    27
    2019年02月28日 02:41 ID:sibb8jkl

    ガスダメージ低すぎ。範囲も狭い。

    好きなキャラだけどかなり弱い。悲しくなる。

    • ななしの投稿者
    26
    2019年02月27日 15:29 ID:qbfd5eev

    >>25

    ほんまか!知らんかった!!

    その情報使う側も使われる側にも有益だから載せた方がいいカモだね

    • ななしの投稿者
    25
    2019年02月27日 14:28 ID:jn63uwoj

    >>23

    後半の現象は何がなんだかよくわからんけど

    トラップ自体は根本の土台部分を撃つと起爆させずに破壊できるよ

    • ななしの投稿者
    24
    2019年02月27日 13:41 ID:qbfd5eev

    >>23

    詳細な情報をば

    • ななしの投稿者
    23
    2019年02月27日 13:06 ID:qbfd5eev

    トラップってこれアプデで敵の攻撃受けたら起爆せずに消えるようになった?

    ラグとか描写でおま環言われるようなPC使ってないからバグだと思うんだけど他の人にも検証してみてほしい

    • ななしの投稿者
    22
    2019年02月24日 14:46 ID:ac1uy9jc

    43レベルになったらこいつを解放するより、追加レジェンドに期待した方がいいくらいには弱い

    • ななしの投稿者
    21
    2019年02月23日 13:30 ID:ivhosaxe

    読み勝てるのに撃ち勝てない熟練ガバガバシューターはSG持つよりこいつに乗るほうが勝てるってさ

    • ななしの投稿者
    20
    2019年02月21日 17:48 ID:stck2yvc

    弱いようで部屋だと結構強いから色々なキャラ使いたいといういみで取るならこっちがオススメかも

    • ななしの投稿者
    19
    2019年02月21日 08:12 ID:klgfzmh6

    >>18

    >トラップはドアの開閉の邪魔になるので

    知ってたけど情報ナイス


    >バンガロールよりも性能高いとは言えない

    そこは単に言葉の方の解釈の差かな。

    基本的に射線を切ってから行う蘇生中に、一番警戒すべき負け方は接近だと思っているので、発動さえしてしまっていれば"その点では"性能が上まである、という一長一短という意味。


    上への変な煙の薄さってあれ、どれぐらい見られてるんだろ?

    • ななしの投稿者
    18
    2019年02月21日 02:34 ID:qbfd5eev

    >>16

    もしかしたら要らないアドバイスかもしれないけど

    トラップはドアの開閉の邪魔になるので、それを利用して籠城するときは内側から扉に向かって設置すると敵が思ったタイミングで突入できないからオススメ。

    あと自分も蘇生のタイミングでトラップ作動させて煙幕代わりに使ったりするけど、殴って起爆できない使用上発砲しないといけないし、即効性が薄いうえに上下方向には薄いからバンガロールよりも性能高いとは言えない。あくまで応用テクってレベルだと思う

    • ななしの投稿者
    17
    2019年02月21日 01:10 ID:s9glblua

    >>15

    ありがとう

    • ななしの投稿者
    16
    2019年02月21日 00:44 ID:klgfzmh6

    トラップとしては曲がり角に置く以外には使わない

    主な使い方は撃って起爆するゲージ貯金式の煙幕

    なんか、敵にはすぐ抜けられて驚異が無いと言ってる癖に、味方の邪魔はすごくするみたいな一行矛盾を主張する風潮があるけど、当然そんな事はない

    味方の邪魔になる以上に敵にとっては進軍防止になるので、裏取り防止と接近防止には使える

    発生さえさせてしまえばバンガロールの煙幕よりも性能は高いまである

    アビリティは意外と遠くまで飛ばせるので攻めの起点にも使える

    本人のヒットボックスの大きさとultがほぼアビリティと同じなガッカリさを除けば、そんなに弱くないやり方はできる

    • ななしの投稿者
    15
    2019年02月20日 23:38 ID:qbfd5eev

    >>12

    見た感じそれぞれ別のダメージとして別々のタイミングでダメージ発生してる

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