Gamerch
Apex Legends攻略Wikiまとめ【エーペックス レジェンズ】
ログインでウルトラマンゲット ログインでウルトラマンゲット

【Apex Legends】Steamと連携する方法【エーペックス レジェンズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

Apex LegendsでSteamと連携する方法を紹介しています。連携のやり方以外にも連携を解除する手順やSteamと連携するメリット等も掲載しているのでぜひご覧ください。

Steamと連携する方法

Steamと連携するやり方

▼ 連携手順の早見表

手順内容
1SteamでApexをインストールする
Steam版インストールページはこちら
2Apexを起動してTOP画面から連携を行う
3EAアカウントでログインを行う

Steamでエーペックスをインストールする

Steam連携をする場合はSteam上でもエーペックスのインストールを行う必要があります。

そのため容量を開けて置かないとインストールを行う事が出来ないので、インストール前に空容量を確保しておくようにしましょう。

インストール後はEAのアカウントでログイン

Steam版のエーペックスをインストール後はゲームの起動をして、TOPのログイン画面からEAのアカウントでログインをしましょう。

EAアカウントの作り方が分からない場合は以下の記事を参考にしてください。

矢印のgif画像 EAアカウント作り方はこちらから

複数のEAアカウントを持っている場合は紐づけるデータを間違えないようにしてログインを行いましょう。

連携を解除する方法

▼ 連携解除方法の早見表

手順内容
1EAのヘルプページを開く
連携解除のページはこちら
2プラットフォーム「Steam」を選択する
3アカウントの管理を選択
4アカウントのリンクを選び連絡方法を選択

連携を解除する時はEAの公式サイトから

連携を解除する場合はEAの公式サイトのヘルプのお問い合せからからApexを検索しましょう。

Apexのお問い合わせページからプラットフォームでSteamを選択後にアカウントの管理を選びます。

その後アカウントのリンクを選んで連絡方法を選ぶと解除する事が出来ます。

Steamと連携するメリット

好きな名前に変更が出来る

Steamと連携を行うとSteam上で設定している名前でゲームをプレイする事が出来ます。

そのため名前を変えたいと思ったタイミングで気軽に名前を変更出来るメリットがあります。

ただし名前などは他人から見えてしまうので、人を不快にしないような名前にするなど各自で責任を持って変更しましょう。

課金がSteam上で行える

ゲーム内の課金を行う際にSteamで課金を行う事が出来ます。別のゲームでスキン等を売って入手したSteamクレジットでApexの課金を行う事が出来ます。

Apexの課金要素についての詳細はこちら

Apex攻略wikiトップはこちら
注目動画
プロにお任せ!接待APEX?!VIPを護衛せよ! ゲーバラSeason2〜第10話〜【#Gamerch】

コメント (Steamと連携する方法)

新着スレッド(Apex Legends攻略Wikiまとめ【エーペックス レジェンズ】)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ
閉じる