Gamerch
Apex攻略Wiki【エーペックスレジェンズ】

【Apex】ヒートウェーブ攻略のコツと立ち回り【エーペックス】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たちあげ

Apex(エーペックス)のヒートウェーブ攻略のコツと立ち回りをご紹介。期間限定モードでハンマーは取れるのか、開催期間はいつまでなのか、主なルールについて記載しています。

ヒートウェーブ攻略のコツ

ヒートウェーブのルール

1マッチング人数は通常と同じトリオの60人
2レジェンドや武器も通常と同じ
3一定時間毎に猛暑が訪れ屋根が無いとダメージを受ける
4ケアパケにスペシャルサングラスが追加
5ヒートシールドのサイズが大きくなり猛暑を防げる

ヒートウェーブは、基本的な仕様は通常のトリオと変わらず、一定時間毎に猛暑が訪れて外にいるとダメージを受ける仕様が追加されています。


対応方法として、ヒートシールドに猛暑を防ぐ機能が追加され、ケアパケには猛暑のダメージを大幅に軽減するスペシャルサングラスが収録されます。

ヒートウェーブ攻略のコツ

なるべく室内で行動する

ダメージを受けてしまう

ヒートウェーブは、一定時間毎に猛暑が訪れ、外を歩いているとHPが減っていってしまいます。


猛暑は、室内にいると防げるので、戦闘を行う際は室内戦を意識して立ち回るのがおすすめです。

ヒートシールドを駆使する

ヒートシールド

ヒートウェーブでは、ヒートシールドの範囲が広がり、猛暑を防ぐ機能が追加されているので、サンズアウト中に屋外に出る時はヒートシールドを投げつつ移動すると良いでしょう。


注意点として、安置外ではヒートシールドがすぐに壊れてしまうので、安置の移動は早めを心掛けるのがおすすめです。

ハンマー・爪痕等のバッジは取れる?

ヒートウェーブは、期間限定イベントのゲームモードなので、ハンマー・爪痕等のバッジは取れないでしょう。


バッジ目的であれば、カジュアルまたはランクでダメージを稼ぎましょう。イベントモードは、戦績にも影響しないのでキルレも変化しません。



Apex攻略wikiトップはこちら
注目動画
プロにお任せ!接待APEX?!VIPを護衛せよ! ゲーバラSeason2〜第10話〜【#Gamerch】
コメント (ヒートウェーブ攻略のコツと立ち回り)
  • 総コメント数0
新着スレッド(Apex攻略Wiki【エーペックスレジェンズ】)
注目記事
ページトップへ