Gamerch

【Apex Legends】クラフトの解説と作成出来るアイテム【エーペックス レジェンズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

Apex Legends(Apex Legends)の新システム「クラフト」の仕様を解説しています。クラフトで作成出来るアイテムやクラフトのやり方の他にもクラフトを行うにあたっての注意点と気を付けるばべきポイントも紹介しています。

クラフトで作成出来るアイテムとやり方バナー画像

クラフトの基本情報

アイテムを作成する事が出来る

クラフト作成画面

クラフトとは作成に必要な素材を消費する事で、特定のアイテムをレプリケーターを使って作成する事が出来る新機能です。

シーズン6から追加された新機能「クラフト」を使う事で、より物資集めなども効率良く行う事が出来る様になりました。

シーズン6のその他の情報はこちら

作成出来るアイテムは随時入れ替わる

クラフトローテーション確認画面

クラフトで作成できるアイテムは「ウィークリー」と「デイリー」でアイテムが切り替わります。

クラフトローテーションはゲームモード選択画面やマップ画面で確認を行えます。

▼クラフトできるアイテムの特徴

ウィークリー・装備とハイティアの消耗品
・モバイルリスポーンビーコンなど
デイリー・武器とアタッチメントが中心
・クラフト武器に対応するアタッチメント
└EVA-8の場合:ダブルタップや1倍スコープ

進化アーマーのチャージが出来る

レプリケーターのチャージ画面

進化アーマーをレプリケーターの中に入れる事で、レベルアップに必要な進化ポイントの量を減らす事が出来ます。

進化アーマーを入れるとシールドが解除されてしまい無防備な状態になりますが、回収時には再チャージされてダメージが完全回復した状態でアーマーを入手出来ます。

進化シールドの解説はこちら

クラフトで作成出来るアイテム

ウィークリーで作成できるアイテム

ウィークリーアイテムは「ノックダウンシールド」や「モバイルリスポーンビーコン」、「バックパック」や「ヘルメット」を入手する事が出来ます。

▼現在ウィークリーで作成できるアイテムを掲載中です。

作成可能アイテム紫ヘルメット紫バッグパック

デイリーで作成できるアイテム

デイリーで作成できるアイテムは基本的に武器やアタッチメントが中心となっています。日替わりで登場する武器と互換性が高いアタッチメントが必ず対象になります。

クラフトのやり方

クラフト行う方法について解説をしています。

試合前にクラフトのやり方が分からない場合は参考にしてください。

レプリケーターの場所を確認しよう

レプリケーターの位置確認画像

まず降下の段階でレプリケーターの位置を確認する事が出来るので、レプリケーターの位置を把握しておきましょう。

PCならば「F1キー」PS4だと「十字キー上」でレプリケーターの場所に印をつける事が出来ます。

降下後はクラフトの素材を集めよう

クラフト素材入手画面

降下したら装備を集めながらクラフトに必要な素材を入手しましょう。素材はアイテムボックを開くと必ず5個入手する事が出来ます。

それ以外にも素材を入手する事ができる機械からもクラフト素材を入手する事が出来ます。

レプリケーターを使ってクラフトしよう

レプリケーターの画像

素材が集まったら「レプリケーター」というクラフトステーションを使ってクラフトを行いましょう。

このレプリケーターはマッチ中盤以降に上空からエアドロップで降ってくる場合もあります。

クラフトの注意点と気を付けるべきこと

クラフトで作れるアイテムは通常入手出来ない

クラフトで作成できる武器は地上にはスポーンされません。対象のアイテムが「ロングボウ」の場合であればロングボウは通常入手する事が出来ないので注意しましょう。

クラフト中は相手に気づかれやすい

クラフト中は近づく事でレプリケーターでクラフトしているかどうか確認する事が出来ます。

クラフトの側にいると相手に先制で攻撃されやすくダメージレースで負けてしまうので、クラフトをしたら少し離れた場所で待機するようにしましょう。

クラフトに時間を使わないようにする

クラフトは作成が完了するまでに時間がかかってしまいます。安全地帯が遠い時などにクラフトをしてしまうと移動が遅れてしまい、不利なポジションに入る可能性が高くなってしまいます。

必要最低限のアイテムを入手したら移動するようにして、なるべく時間を使わないようにしましょう。

味方のクラフトアイテムは勝手に取らない

味方が作成したアイテムは味方が取るまでは基本的には取らないようにしましょう。

トラブルなどにも発展しかねないので、クラフトした味方がピンを指して報告などするまでは取らないようにしておいた方が不要なトラブルを避ける事が出来ます。

【人気記事】

【キャラ一覧】

注目動画

コメント (クラフトで作成出来るアイテムとやり方)

  • 総コメント数2
  • 表示設定

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ