Gamerch
Apex Legends攻略Wikiまとめ【エーペックス レジェンズ】

【Apex Legends】レヴナントの評価と使い方【エーペックス レジェンズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

Apex Legendsのレヴナント(revenant)の評価と使い方について掲載しています。レヴナントの調整内容やスキル(アビリティ)の詳細、スキンの一覧も紹介しているのでぜひご覧ください。

レヴナントの評価と使い方

強化と弱体化に関する情報

調整【2021/9/15】
・トーテムの視認性が向上
弱体化【2021/8/4】
・デストーテムの効果時間が終了する際にアナウンスが追加
・デストーテムリコール時に短いスローが追加
強化【2021/6/30】
・ヒットボックスが少しスリムになるよう変更
・ストーカーで登れる壁の高さが増加
・サイレンスの持続時間が15秒に減少
・デスプロテクションの持続時間が5秒短縮
強化【2021/3/10】
・サイレンスの効果がミラージュの蘇生やオクタンの自動回復にも影響が出るよう変更
弱体化【2020/8/18】
・トーテムにリコールされて2秒間はレイスのポータルに入れないように変更
強化【2020/6/24】
・デストーテムの範囲が削除
・サイレンスでパスのグラップルやレイスの虚空をキャンセル可能に
・ミラージュの復活やデコイコントロールのアクティブ化などを防ぐ事が出来るように変更

アルティメットの視認性が向上

エボリューションコレクションのパッチノートでトーテムの視認性が向上されます。

レヴナントの評価について

レヴナントの簡易評価
強い点・ultで倒されても再度戦える
・相手のアビリティを使用不可に出来る
・高所に登りやすい
弱い点・ult使用中は回復が出来ない
・ヒットボックスが大きい

戦闘のチャンスを"2回"作れるのが優秀!

レヴナントウルト使用時の戦闘画像

レヴナントのアルティメットアビリティを使用してから戦闘を行う事で、2回戦闘を行えるチャンスを作りだす事が出来ます。

1度倒された後に再度すぐに戦う事が出来たり、味方のカバーがあれば回復を入れてから戦う事が可能です。

また漁夫が来た場合にそのまま離脱もしやすくなるので、漁夫対策としても優れています。

相手のアビリティを使用不可に出来る

レヴナントの戦術アビリティ「サイレンス」を当てる事で相手のアビリティの10秒間無効状態にすることが出来ます。

レイスやパスファインダーなど逃げ性能が高いキャラがすぐに逃げれないように出来たり、コースティックやジブラルタルの強力なアルティメットアビリティも使用をさせないようにする事が出来ます。

しゃがみを絡めた撃ち合いが強い!

レヴナントはパッシブの効果でしゃがみ時に移動速度が早くなっています。そのためしゃがみを絡めた撃ち合いをする事で被弾を減らしながら戦えます。

ヒットボックスの大きさが問題

レヴナントのヒットボックスはコースティックと同じ程度のヒットボックスがあります。

被弾しやすいので小柄キャラに比べてダメージを受けやすくなっているのが欠点となっています。

レヴナントの使い方

サイレンスを有効活用しよう!

サイレンスは敵に当てて使用する事がメインの使い方ですが、それ以外にも有効活用できる方法があります。

例えば家の中でダウンしてしまった味方がいる場合であれば、家の入口にサイレンスを設置しておくだけでも相手を牽制する事が出来ます。他の味方が蘇生する時間を作りだす事が出来ます。

基本的にサイレンスは接敵したタイミングで積極的に使うようにレヴナントを使う際は意識しましょう。

高い場所に登って戦える事を頭に入れておこう

レヴナントは他のレジェンドに比べて、高い場所に登る事が出来るキャラです。撃ち合うタイミングで他のレジェンドが登れない場所や登りにくい場所から戦う事で、優位な状況で撃ち合う事が出来ます。

トーテムを置く場所に気を付けよう

レヴナントのアルティメットを使う場合は、トーテムを置く場所に気を付けるようにしましょう。

相手の近くで使うとトーテムで復活したタイミングで、すぐに攻撃をされてしまう恐れがあります。

遮蔽物などに隠して使用するのが理想的です。

レヴナントのスキル一覧

パッシブ【ストーカー】

ストーカーのgif画像

▼レヴナントのパッシブアビリティ詳細

名前効果
ストーカーアイコン
ストーカー
しゃがんだ状態で高速移動ができ、他のレジェンドより高く登ることができる。

戦術アビリティ【サイレンス】

サイレンスのgif画像

▼レヴナントの戦術アビリティ詳細

名前効果
サイレンス
サイレンス
【CT:25秒】
敵にダメージを与え、10秒間敵のアビリティを無効にするデバイスを投げる。

アルティメット【デストーテム】

デストーテムのgif画像

▼レヴナントのアルティメットアビリティ詳細

名前効果
デストーテム
デストーテム
【CT:180秒】
使用者を死から一定時間守るトーテムを呼び出す。キルやダウンをしないかわりに、使用者はトーテムの場所に戻る。

レヴナントのスキン一覧

ネクロ・ナイトメア

ネクロ・ナイトメア

人造の忍

人造の忍

エターナルゲイズ

エターナルゲイズ

血の儀式

血の儀式

デスプルーフ

デスプルーフ

シャドウ・オン・ザサン

シャドウ・オン・ザサンのスキン画像

クラフトメタルが1,200必要

猛鳥

猛鳥のスキン画像

クラフトメタルが1,200必要

不敬な獣

不敬な獣のスキン画像

クラフトメタルが1,200必要

偽りの偶像

偽りの偶像スキン画像

クラフトメタルが1,200必要

レヴナントのキャラ情報

本名と年齢

本名不明
年齢不明
帰るべき世界慰め

キャラストーリー

←詳細はこちらをタップ

レヴナントはかつて人だった。かつてマーシナリー・シンジケートが誇る最凶の殺し屋だった。鏡を覗き込めば、過去に思いを馳せる人の顔をした自身の姿を見ることができた。しかし、時を経てあらゆる状況が一変する。彼のプログラムに機能不全が発生。レヴナントはマーシナリー・シンジケートとハモンドロボティクスが彼に何をしたのか、真実を知ってしまう。その目に映ったのは、鉄と皮だけの生ける悪夢と化した変わり果てた姿だった。雇い主たちは彼を幻影として復活させ、幾度となく死の淵から引き戻し、その事実を忘却するようにプログラミングを施していたのだった。

こんな姿にした奴らを1人残さず狩り尽くすと誓いを立てたものの、あれからもう2世紀以上が経過していた。復讐の対象はすべて死に絶えた…そう彼は思った。そんな折、ハモンドロボティクスがアウトランズに再進出し、彼は復讐心を新たにする。奴らに関わりがあれば対象とみなし、そのすべてが絶命するまで歩みを止めることはない。もちろん、邪魔立てするのであればレジェンドも例外ではない。殺し屋には理由が必要だった…しかし、今はそれすら不要だ。

※公式サイト引用

レヴナントの公式情報はこちら



Apex攻略wikiトップはこちら
注目動画
プロにお任せ!接待APEX?!VIPを護衛せよ! ゲーバラSeason2〜第10話〜【#Gamerch】

コメント (レヴナントの評価と使い方)

  • 総コメント数8
  • 最終投稿日時 2日まえ
  • 表示設定
    • ななしの投稿者
    8
    2日まえ ID:sopkqw6w

    >>7

    ほんとそれ

    高所に行きたくても鼠返しだらけ

    • ななしの投稿者
    7
    5日まえ ID:mft59gwv

    新マップ建物にいっぱいネズミ返しがついたからもうこのキャラのパッシブはほぼ意味ないね壁ジャンも飛距離でないし

    • ななしの投稿者
    6
    2021/11/25 18:48 ID:jn0atn8f

    先に潰せばオッケーです

    • レヴナント
    5
    2021/11/10 14:35 ID:omsn1fpe

    黙れ 俺が最強だ

    • ななしの投稿者
    4
    2021/08/27 16:32 ID:srr39kt0

    ガクガクガクガク

    • ななしの投稿者
    3
    2021/04/12 18:59 ID:nn6d0hyo

    まじそれなww

    >>1

    • ななしの投稿者
    2
    2021/04/08 20:37 ID:ir44qblk

    レヴはいるだけで多少プレッシャーかけれるからよく分からん立ち回りして死ぬより場にちゃんと残っててほしい

    • コースティック
    1
    2021/04/07 21:24 ID:g3cypyyo

    レヴナント使った事無いけど敵にレヴナントがいたら『アビリティ怖いよ~。デストーテムで、攻撃されると怖いよ~。ガクガクガクガク((((゜д゜;))))』

現在受付中のアンケート一覧

新着スレッド(Apex Legends攻略Wikiまとめ【エーペックス レジェンズ】)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ
閉じる