Gamerch

【Apex Legends】レヴナントの評価と使い方【エーペックス レジェンズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

Apex Legendsの「レヴナント」の評価と使い方について掲載しています。レヴナントのスキル(アビリティ)の詳細やスキンの一覧について紹介しているのでぜひ参考にしてください。

レヴナントの評価と使い方

レヴナントの評価

戦闘のチャンスを"2回"作れるのが優秀!

レヴナントウルト使用時の戦闘画像

レヴナントのアルティメットアビリティを使用してから戦闘を行う事で、2回戦闘を行えるチャンスを作りだす事が出来ます。

1度倒された後に再度すぐに戦う事が出来たり、味方のカバーがあれば回復を入れてから戦う事が可能です。

また漁夫が来た場合にそのまま離脱もしやすくなるので、漁夫対策としても優れています。

相手のアビリティを使用不可に出来る

レヴナントの戦術アビリティ「サイレンス」を当てる事で相手のアビリティの10秒間無効状態にすることが出来ます。

レイスやパスファインダーなど逃げ性能が高いキャラがすぐに逃げれないように出来たり、コースティックやジブラルタルの強力なアルティメットアビリティも使用をさせないようにする事が出来ます。

しゃがみを絡めた撃ち合いが強い!

レヴナントはパッシブの効果でしゃがみ時に移動速度が早くなっています。そのためしゃがみを絡めた撃ち合いをする事で被弾を減らしながら戦えます。

ヒットボックスの大きさが問題

レヴナントのヒットボックスはコースティックと同じ程度のヒットボックスがあります。

被弾しやすいので小柄キャラに比べてダメージを受けやすくなっているのが欠点となっています。

レヴナントの使い方

サイレンスを有効活用しよう!

サイレンスは敵に当てて使用する事がメインの使い方ですが、それ以外にも有効活用できる方法があります。

例えば家の中でダウンしてしまった味方がいる場合であれば、家の入口にサイレンスを設置しておくだけでも相手を牽制する事が出来ます。他の味方が蘇生する時間を作りだす事が出来ます。

基本的にサイレンスは接敵したタイミングで積極的に使うようにレヴナントを使う際は意識しましょう。

高い場所に登って戦える事を頭に入れておこう

レヴナントは他のレジェンドに比べて、高い場所に登る事が出来るキャラです。撃ち合うタイミングで他のレジェンドが登れない場所や登りにくい場所から戦う事で、優位な状況で撃ち合う事が出来ます。

トーテムを置く場所に気を付けよう

レヴナントのアルティメットを使う場合は、トーテムを置く場所に気を付けるようにしましょう。

相手の近くで使うとトーテムで復活したタイミングで、すぐに攻撃をされてしまう恐れがあります。

遮蔽物などに隠して使用するのが理想的です。

レヴナントのスキル一覧

パッシブ【ストーカー】

ストーカーのgif画像

▼レヴナントのパッシブアビリティ詳細

名前効果
ストーカーアイコン
ストーカー
しゃがんだ状態で高速移動ができ、他のレジェンドより高く登ることができる。

戦術アビリティ【サイレンス】

サイレンスのgif画像

▼レヴナントの戦術アビリティ詳細

名前効果
サイレンス
サイレンス
【CT:25秒】
敵にダメージを与え、10秒間敵のアビリティを無効にするデバイスを投げる。

アルティメット【デストーテム】

デストーテムのgif画像

▼レヴナントのアルティメットアビリティ詳細

名前効果
デストーテム
デストーテム
【CT:180秒】
使用者を死から一定時間守るトーテムを呼び出す。キルやダウンをしないかわりに、使用者はトーテムの場所に戻る。

レヴナントのスキン一覧

シャドウ・オン・ザサン

シャドウ・オン・ザサンのスキン画像

クラフトメタルが1,200必要

猛鳥

猛鳥のスキン画像

クラフトメタルが1,200必要

不敬な獣

不敬な獣のスキン画像

クラフトメタルが1,200必要

偽りの偶像

偽りの偶像スキン画像

クラフトメタルが1,200必要


【人気記事】


【キャラ一覧】

注目動画
プロにお任せ!接待APEX?!VIPを護衛せよ! ゲーバラSeason2〜第10話〜【#Gamerch】

コメント (レヴナントの評価と使い方)

新着スレッド(Apex Legends攻略Wikiまとめ【エーペックス レジェンズ】)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ