Gamerch
Apex Legends攻略Wikiまとめ【エーペックス レジェンズ】

【Apex Legends】ヴァルキリーの能力と評価【エーペックス】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

Apex Legendsの新キャラクター「ヴァルキリー」に関する情報をまとめています。ヴァルキリーのスキルについての情報、スキンや声優などの情報も掲載しているので、ぜひご覧ください。

ヴァルキリーの能力と評価

強化と弱体化に関する情報

調整【2021/12/8】
・レヴナントのUlt中に飛ぶとバグ状態になる不具合の修正
・BirthrightSkinで不具合が発生する問題の修正
調整【2021/5/26】
・ジャンプパッド後アルティメットを使用出来た不具合修正

最新のアップデートではレヴナントのアルティメットと同時にヴァルキリーのアルティメットを使用するとバグ状態になる不具合の修正が行われています。

一部スキンで発生していたスキンの問題も改善されています。

ヴァルキリーの能力

パッシブアビリティ VTOLジェット

VTOLジェットのgif画像

アイコン特徴
VTOLジェットジェットパックで空に舞う。燃料は限られているが時間とともに補充される。

パッシブアビリティの「VTOLジェット」は通常のジャンプを行った後に再度ジャンプを押すとジェットパックが起動され、ゲージがある分だけ上空に飛べます。

パッシブを有効活用する方法

おすすめの使用方法
・高所を取りたい時に使う
・敵から逃げる際に使う
・撃ち合いの最中に変化を付けたい時

このパッシブアビリティは基本的に高所を取る時や敵から逃げる際に有効活用するのがおすすめです。

他のキャラと違いアビリティを使わずとも高い場所に行ける事がメリットなので、高所の優位ポジションを取れる時は積極的に狙いに行くようにしましょう。

撃ち合いの最中にジェットパックを短めに使いながら戦うと、撃ち合いに変化を付ける事も可能です。

撃ち合いの最中に使用する場合はジェットパックのオンオフを細かくしないと、相手に当てられやすくなってしまうのでそれだけ注意しましょう。

パッシブアビリティの注意点

壁ジャンプを行うとゲージが無駄に消費されてしまうので、壁ジャンプを使用する際は注意しましょう。

また上昇する際は速度が遅いため敵から攻撃を受けやすくなってしまうので、出来る限り横移動を混ぜながら上昇する必要があります。

その他のパッシブアビリティ

ヴァルキリーはジェット以外にも「調査ビーコン」のサーチと、「降下時に敵の位置把握」を行う事が出来ます。

敵の位置把握は味方にも共有する事が可能です。

戦術アビリティ ミサイルスワーム

ミサイルスワームのgif画像

アイコン特徴
ミサイルスワームCT:30秒
複数の小型ロケットを斉射して敵にダメージを与え、混乱に陥れる。

ミサイルワームは12発のミサイルを発射してダメージ+当たった敵をスロウにする事が出来ます。

戦術アビリティを使用するボタンを押し続けると狙いを定めやすくなります。またジェットパックで飛んでいる最中も使用する事が可能です。

ミサイルの強い点

ミサイルの強い点
・定点に留まっている敵に対して牽制できる
・蘇生の妨害などに役に立つ
・敵の追撃を振り切りやすい

ミサイルは敵に当てる事でアークスターが当たった時と同様に移動速度を低下させる事が出来ます。

特に定点で留まっている相手には牽制攻撃としてかなり有効なので、積極的に活用していきましょう。

それ以外にも蘇生している敵に対して使い蘇生の遅延をさせたり、追ってくる敵に対して進行ルートに使っておけば追撃を振り切りやすくなります。

ミサイルは当てるのが難しいの要注意

ミサイルは着弾までにタイムラグが生じるため、移動している時に対して当てるのが難しくなっています。

そのため相手の移動を先読みしてミサイルを撃つ必要があるので使用する際は気を付けましょう。

アルティメットアビリティ スカイハイダイブ

スカイハイダイブgif画像

アイコン特徴
スカイハイダイブCT:3分
上空に舞いスカイダイブに移行する。仲間も離陸システムで上昇可能。

アルティメットアビリティは上空に高く飛んだ後にバルーン使用時と同様に遠くに飛ぶ事が出来ます。

このアビリティはキャンセルを行う事が可能で、キャンセルした際はアルティメットのチャージが75%になります。

味方も同時に飛ぶ事が出来ますが、近づいてから特定のボタンを押さないと一緒に飛ぶ事が出来ないので注意しましょう。

スカイハイダイブの強み

スカイハイダイブの強み
・安置外のムーブをしやすい
・強ポジを早めに取りに行く事が出来る
・混戦時に戦闘から離脱しやすい

スカイハイダイブは移動に特化したアビリティとなっており、既存キャラと比べても圧倒的な移動性能を持っています。

上手く利用する事で戦闘を優位に進める事が出来るアビリティとなっているので、使用するタイミングなどに気を付けて有効活用しましょう。

ヴァルキリーの評価

ヴァルキリーの簡易評価
強い点・降下時に敵の位置を把握しやすい
・アルティメットでの移動力の高さが優秀
・パッシブで高所を取る事が簡単に出来る
・調査ビーコンのスキャンも可能
・ミサイルで敵の移動速度を下げる事が出来る
弱い点・飛んでる際の速度が遅いので的になりやすい
・ジャンプの制御が特殊で操作が難しい
・ミサイルを当てるのが難しい

降下時に敵の位置を確認する事が出来る

降下時に敵の位置を確認する事が出来る

ヴァルキリーは降下時に敵の位置を確認する事が可能です。敵との距離も表示されるので、どのくらいの位置に敵が降りるのか把握する事が出来ます。

この情報は味方にも共有されるため、味方との情報共有も圧倒的に行いやすくなります。

アルティメットアビリティの機動力が高い

アルティメットアビリティの機動力が高い

パルス外での戦闘が長引いてしまったり、ファーミングに時間がかかった場合でも安全地帯への移動を楽に行う事が可能です。

こちらも降下中に敵の位置を確認ができるため、安全に移動が出来る事も強い点です。

パッシブで高所を簡単に取ることが出来る

パッシブで高所を簡単に取ることが出来る

ヴァルキリーはホライゾンやオクタンと違いパッシブのスキルで高所を取る事が出来ます。

味方と違った射線を簡単に作る事が出来たり、逃げる時にも役に立つスキルとなっています。

ただし浮遊する際は移動速度が遅めになっているため、敵から的になりやすくなっているので注意しましょう。

ミサイルで敵をスロウ状態に出来る

ミサイルで敵をスロウ状態に出来る

戦術アビリティをヒットさせると敵をスロウ状態にさせる事が出来ます。味方とタイミングが合えば逃げる敵などを瞬時に倒す事が可能です。

ミサイルは当てる事が出来れば強力ですが、当てる事自体が難しいアビリティなので練習をしてミサイルの距離感などを練習しておきましょう。

ヴァルキリーのスキン一覧

※レジェンダリースキンのみ掲載しています。

復讐祭

復讐祭

空中進化

空中進化

タイタンの試練

タイタンの試練

ミリタリーグレード

ミリタリーグレード

絶好の機会

絶好の機会

アズールの祝福

アズールの祝福

ヴァルキリーのキャラ情報

本名と年齢

本名今原カイリ
年齢27
帰るべき世界 アンジェリア

ヴァルキリーの紹介動画

ヴァルキリーのスキルなどの紹介動画です。公式YouTubeや公式サイトからも確認する事が出来ます。

ヴァルキリーの実装日

ヴァルキリーの実装日

ヴァルキリーはシーズン9開始時(5/6)から実装がされました。

キャラストーリー

←詳細はこちらをタップ

大胆かつ果敢に、激烈かつ獰猛に。今原カイリは汚れた金も使えば、法を破ることも厭わない。彼女は幼いころ、タイタンを盗み出した。それは父が所有していたもの。彼は「バイパー」というコールサインで呼ばれていた。父は憧れの存在だった。だがこの翌日、彼は任務に赴き、二度と帰ってくることはなかった。その後、彼女はある意味では父の足跡をたどることになった。暮らしを豊かにしたのはタイタンではなく、船だった。だが、人生が満たされることはなかった。昼は金目のカーゴを密輸し、夜はバーでチンピラや傭兵相手に酒の飲み比べをする生活。富を築き、美酒にも酔った。空への愛も変わらない。それでも満たされることはなかった。あの男の行方を追うことに取り憑かれていたのだ。指揮官として父を非業の運命へと導いた男、クーベン・ブリスクを見つけ出さなければならない。


彼女は奴を追い詰め、ついにその時がきたと思えた。だが彼は父に敬意を示し、もっとマシな生活をと提案してきた。引き金は引いたが、命は奪わなかった。たどり着くだけで十分だった。目的を果たした後、彼女はブリスクからApexゲームへの招待状を手に入れたのだった。


バイパーの機体「ノーススター」には、新品同様のフライトコアが残っていた。これを転用し、抜群の機能性を誇るジェットパックに仕立て上げた。父の思い出も載せて。そして、ついに自らの翼で空へと飛び立った…父のタイタンを真の意味で受け継いだ瞬間だった。

ヴァルキリーの声優について

ヴァルキリーの日本語吹き替えの声優は「土井 真理」さんが担当を行っています。

今までにキングダムハーツⅢやグランブルファンタジーなど有名ゲームでも担当を行っている方です。




Apex攻略wikiトップはこちら
注目動画
プロにお任せ!接待APEX?!VIPを護衛せよ! ゲーバラSeason2〜第10話〜【#Gamerch】

コメント (ヴァルキリー)

  • 総コメント数9
  • 最終投稿日時 2021/10/15 09:12
  • 表示設定
    • ななしの投稿者
    9
    2021/10/15 09:12 ID:kr8mq2xl

    この前フレンドやってたら [え、ヴァルキリー使うの笑]て言われたヴァルキリー強いだろ!

    • ななしの投稿者
    8
    2021/09/25 08:08 ID:dmh773c4

    なんでヴァルキリー強いのにみんな使わないんだ

    • ななしの投稿者
    7
    2021/09/24 22:06 ID:dmh773c4

    ヴァルキリー使った後にレイス使うと敵に出あったらすぐ虚空使っちゃう同士おらん?

    • ななしの投稿者
    6
    2021/09/12 13:28 ID:a7f1ky9w

    ヴァルキリー年齢修正入りまして30です。すんません、なんか

    • ななしの投稿者
    5
    2021/05/18 00:07 ID:bfogwcl9

    バグじゃないでしょうか、自分はなりませんでした

    >>4

    • ななしの投稿者
    4
    2021/05/15 09:58 ID:i8vg9rau

    勘違いだったら申し訳ないんですが、ヴァルキリーって相手から撃たれている時ってパッシブが使えないのってバグですか? それとも仕様ですか?

    飛ぼうとするモーションは出るんですが飛べません…

    • ななしの投稿者
    3
    2021/05/11 15:33 ID:lm4di2rp

    訓練所でヴァルキリーのパッシブで浮いて解除した後空中に浮いてる間にキャラ変すると…


    全てのキャラでジャンプ力が頭おかしいことになる

    • ななしの投稿者
    2
    2021/05/10 13:32 ID:nvep6tvw

    >>1

    情報提供ありがとうございます!

    反映させていただきます!

    • ななしの投稿者
    1
    2021/05/09 19:40 ID:s9eltfqc

    声優は土井 真理さんらしいです

    ソースはここ

現在受付中のアンケート一覧

新着スレッド(Apex Legends攻略Wikiまとめ【エーペックス レジェンズ】)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ
閉じる