Gamerch

【Apex Legends】体力の最大値や回復の方法【エーペックス レジェンズ】

最終更新日時 : コメント(0)

Apex Legendsの体力について紹介しています。体力の最大値や注射器を使った回復方法のほか、シールドについてなどまとめていますので、エーペックス レジェンズ初心者の方は参考にしてみてください。

体力とは

体力は画面の左下に表示されるゲージの下の部分のことです。この白いゲージが無くなるとノックダウンしてしまいます。上の部分はボディーアーマーなどによる増加分です。それらは体力ではなくシールドという扱いになります。

体力ゲージ

体力+シールドの最大値は合計で200?と言われています。最大値の200にするためにはLv3以上のレアリティとなっているボディアーマーが必要です。

アーマーの種類と効果

体力とシールドの違いについて

回復方法が異なる

体力とシールドは回復方法が異なっています。体力には注射器、シールドにはシールドセルが必要です。

シールドが0になっても装備は失われない

シールドはゲージが0になってもボディアーマーなどが失われるわけではありません。そのため、高レアの装備を入手したらしっかり回復すれば再び効果を発揮します。

レアリティによって性能が異なる

元々の体力は変化しませんが、シールドは装備のレアリティによって増加量が異なります。レアリティが高いほど耐久値が高く、特殊な効果も備わっており強力です。

体力の回復方法

注射器系アイテムを使用する

試合中に体力を回復するには注射器系のアイテムを用いるのが基本になります。体力が減ったときは↑を押すことで注射器を使用することができます。

ただし、注射器の使用には時間がかかり、その間は無防備になるため、安全を確保してから行うのが望ましいです。交戦中に使うのであれば、相手との距離が離れていることを確認してうえで遮蔽物に身を隠しながら使いましょう。

注射器じゃないものが選択されている場合は、↑を長押しすれば使用する回復アイテムを切り替えることができます。

ライフラインの戦術アビリティを利用する

注射器以外の回復手段はライフラインの戦術アビリティです。回復に時間がかかるのは注射器と同じですが、回復している最中でも攻撃可能です。ただし、移動して範囲外に出てしまうと回復が止まってしまうため、逃げながら回復することはできません。

状況に応じて注射器の回復を行うか、ライフラインに回復を頼むかを判断するようにしましょう。

【注目記事】

【人気記事】

【キャラ一覧】

コメント (【Apex Legends】体力の最大値や回復の方法【エーペックス レジェンズ】)

新着スレッド

Goodコメントランキング
注目記事
ページトップへ