Gamerch

【Apex Legends】ヒットボックスが調整される可能性あり?【エーペックス レジェンズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

Apex Legends(エーペックス レジェンズ)のヒットボックス(当たり判定)に関して紹介しています。ヒットボックスの差による問題点などを知りたい方は参考にしてみてください。

ヒットボックス(当たり判定)とは

ヒットボックスは撃たれた際に弾が当たったと判定される部分のことです。Apex Legendsではこの判定がキャラごとに異なっています。

ヒットボックスは身体のサイズで決まっている

Apex Legendsは基本的に身体のサイズ=ヒットボックスとなっています。例えば小柄なレイスはヒットボックスが小さく、体の大きいジブラルタルはヒットボックスが大きめです。


ヒットボックス一覧

ヒットボックスの違いによる問題点

今回話題になっているのは、パスファインダーのヒット判定が表示されている身体よりも大きいという点です。

撃ち合いでの有利不利に影響する

ヒットボックスの差は攻撃の被弾しやすさに関わってくるため、撃ち合いの有利不利に大きく影響します。現状ではヒットボックスの違いによる体力の差などがないので、サイズが大きいキャラのほうが小さいキャラよりも撃ち合いで不利という状態になっています。

今後調整される可能性も?

現時点ではこの問題がどうなるのかは不明ですが、すでに開発側も問題を把握しているとのことです。今後のバランス調整でヒットボックスに関して手が加えられる可能性もあるかもしれません。


【注目記事】

【人気記事】


【キャラ一覧】

注目動画
【APEX】神アプデ到来!オクタンの極意!【ゲーバラwithおじゲー~第7話~】
【APEX】このままではいけない…禁断の作戦発動!【ゲーバラwithおじゲー~第9話~】
【APEX】3人のドキドキの瞬間!ラスト1チーム!【ゲーバラwithおじゲー~第8話~】
【APEX】手が震える!プロゲーマーと初見プレイ【ゲーバラwithおじゲー~第4話~】

コメント (【Apex Legends】ヒットボックスが調整される可能性あり?【エーペックス レジェンズ】)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時
  • 表示設定
    • 1
    • ななしの投稿者
    ID:gdm41yzd

    コースティックはヒットボックスが小さいか、ガストラップが壊せないかのどちらかがあれば、クソザコって言われなかっただろうに

新着スレッド

注目記事
ページトップへ