Gamerch

【Apex Legends】新キャラ(新レジェンド)の最新情報・リークまとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

Apex Legends(エーペックス レジェンズ)に実装が予定されている新レジェンド(新キャラ)を紹介しています。最新のリークで発表された「ローバ」の情報も掲載しているのでぜひご覧ください。

シーズン5の最新情報はこちらから

最新のキャラ情報

ローバのアンケート募集中!投票をタップするだけなのでよければご回答お願いいたします。

ローバに期待はしていますか?

  • 環境が変わるような強キャラだと思う
    574
  • 解放はするけど使わなそう・・・
    287
  • 特に興味がない
    217

ローバ

ローバ

シーズン5から新キャラ「ローバ」というキャラが登場しました。

現状ではまだどれだけ活躍が出来るか未知数ですが、アビリティを見る限りだとPTでの立ち回りの幅がより広がりそうです!

▼ローバのアビリティ詳細

名前効果
アイフォークオリティのアイコン
アイフォークオリティ
付近のスーパーレアとレンジェンダリーアイテムを壁越しに見る事ができる。有効距離はブラックマーケットブティックと一緒。
盗賊の相棒のアイコン
盗賊の相棒
ジャンプドライブ・ブレスレットを投げ、たどり着きづらい場所にテレポートしたり窮地から一瞬で脱出が可能。
ブラックマーケットブティックのアイコン
ブラックマーケットブティック
付近のアイテムをインベントリ内にテレポートさせられるポータルブルデバイスを配置する。敵味方問わず各レジェンドは最大2個のアイテムを回収できる。
ローバのキャラ詳細はこちら!

レヴナント

レヴナント

シーズン4が開幕して新キャラの「レヴナント」が実装されました。アルティメットアビリティで蘇生をする事が出来たり相手のアビリティを使用付加にするなど特殊な効果を多く持っているキャラです。

シーズン4の最新情報はこちら

▼レヴナントのアビリティ詳細

サイレンス戦術アビリティ
敵にダメージを与え、10秒間敵のアビリティを無効にするデバイスを投げる。
ストーカー【パッシブアビリティ】
しゃがんだ状態で高速移動ができ、他のレジェンドより高く登ることができる。
デストーテムアルティメットアビリティ
使用者を死から一定時間守るトーテムを呼び出す。キルやダウンしないかわりに、使用者はトーテムの場所に戻る。

フォージ

新キャラフォージ

フォージは当初実装されると思われていましたがレヴナントに殺害されてしまったため、シーズン4では登場しないようです。

新キャラのリーク情報

ローバのフィニッシャーがリーク!?

Twitterでシーズン5の新キャラと思われる「ローバ」のフィニッシャーの映像がリークされました。

新キャラはシーズンごとに実装

apexでは基本的に新シーズン開幕時に新キャラが実装されます。現状では1体ずつの追加が毎シーズン行われており、現在までに4体の新キャラが追加されています。

今後もリークの情報などを含めると数多くの新キャラがシーズン毎に追加されると思われます。

現在判明している新レジェンド

※海外のリーク情報などを参考にしていますが、ガセネタやコラ画像だったりする可能性もあるため、ご注意ください。

ガリレオ

ガリレオは探知に長けた性能となっているそうです。敵やアイテムの位置を探ることで素早く戦闘の準備を行うことができるかもしれません。

  • パッシブでほかのキャラより高い壁を登れる?
  • 戦術アビリティでアンテナを設置し、敵の位置を大まかに探知する?
  • アルティメットはアイテムの位置を探ることができる?

ノーマッド

ノーマッドは姿を隠すことに長けたキャラ性能のようです。ミラージュのデコイのように陽動するというよりは、ステルスプレイで戦うことになるかもしれません。

  • パッシブでデジタルスレッドに映らない?
  • 戦術アビリティで敵からの攻撃をそらす?
  • アルティメットはビーコンを設置し、一定範囲内のキャラを透明にする?

実装済みのレジェンド

ワトソン

シーズン2の開始に合わせて新キャラの「ワットソン」が実装されました。ワットソンの基本情報は以下の表を参考にしてください。

パッシブ天才のひらめき
究極の促進剤がアルティメットアビリティをフルチャージ。インターセプターパイロンの傍にいると戦術アビリティのリチャージが加速する。
戦術アビリティ周辺セキュリティ
ノードを接続して電気フェンスを作成。敵にダメージを与え行動を遅らせる。
アルティメットアビリティインターセプターパイロン
電気パイロンを設置する。パイロンは飛んでくる軍需品を破壊して、シールドの損傷を修復する。(最大数:3)

オクタン

オクタンは3/19(日本時間3月20日午前2時)に実装された新キャラです。

オクタン

パッシブ高速修復
ダメージを受けていない間、体力が少しずつ回復する。
戦術アビリティ興奮剤
6秒間、移動速度が30%上昇する。体力を消費して使用。発動中は速度低下を軽減する。
アルティメットジャンプパッド
上に乗った者を空中へ射出するジャンプパッドを展開する。

ダメージを自動回復できるパッシブを持つ代わりに、戦術アビリティでは自傷ダメージがあるキャラになっているようです。体力にリスクを負う分、なかなかに強力な戦術アビリティが備わっています。

アルティメットは空中へと大ジャンプすることができ、相手の死角になりやすい上空から奇襲できます。距離を詰める以外にも高台への移動にも使うことができ、色々な場面で役立つ性能となっています。

オクタンの立ち回りと使い方

【人気記事】

【キャラ一覧】

注目動画

コメント (新キャラ(新レジェンド)の最新情報・リークまとめ)

  • 総コメント数8
  • 表示設定

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ