Gamerch
Apex攻略Wiki【エーペックスレジェンズ】

【Apex】新キャラの最新リーク情報まとめ【エーペックス】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たちあげ

Apex(エーペックス)に実装予定の新レジェンド(新キャラ)を紹介しています。新キャラに関するリーク情報など最新の情報をまとめているのでぜひご覧ください。

新キャラ(新レジェンド)の最新情報・リークまとめ

最新のキャラ情報

シーズン16

シーズン16では、新キャラの追加がありません。


今後も新レジェンドが出ないシーズンはある?という質問に対して、可能性はゼロではないという回答だったので、キャラの調整にスポットを当てたシーズンは同じようなアップデートとなる可能性があります。

シーズン15でカタリストが実装!

カタリスト

実装日2022年11月2日(水)~

シーズン15で「カタリスト」が実装されました。カタリストは、事前にリークされていたレジェンドですが、能力はリークと異なっており、防御系のレジェンドとして実装されています。


カタリストの能力と評価はこちら

モバイル版で「ホライゾン」実装

ホライゾン

モバイル版のシーズン4にてホライゾンが実装されます。ホライゾンは、PC/CS版で実装されていたキャラとなり、戦術等の能力に変化はありません。


スマホ版の最新情報まとめはこちら

新キャラのリーク情報

※海外のリーク情報などを参考にしていますが、ガセネタやコラ画像だったりする可能性もあるため、ご注意ください。

リーク情報の一覧はこちら

ブリスク

ブリスクはタイタンフォール2で登場したキャラとなっており、シーズン2で実装が予想されていました。

シーズン11時点では実装がされておらず、このまま実装されない可能性が高くなっています。

▼予想されていた能力の情報

尋問
パッシブ
敵に使用すると10秒間、その味方の位置を表示させる
投げナイフ
戦術
20ダメージを与えて、ターゲットをマークする。マークした敵を倒すと特殊クレジットを2倍獲得出来る。
Pay day
アルティメット
特殊クレジットを使用し、アイテムを入手する事が出来る。

モバイル版で実装される可能性がある?

モバイル版ブリスク

モバイル版の紹介動画の最後にブリスクが映っており、PC版ではなくモバイル版で実装される可能性が高くなりました。

恐らくブリスクはPC版ではなく、モバイル版の最初の新キャラとして実装されるのではないかと思われます。

コンジット

コンジットはシールドの自己回復や戦術アビリティを使用することで味方のシールドを回復出来るキャラです。

▼予想されていた能力の情報

キャパシタンス
パッシブ
時間経過でシールドを回復する。近くの味方の人数に応じてシールドの回復量が増加。
アークフラッシュ
戦術
自身のシールドを使用し、味方のシールドを回復する。
オルタネイティングカレント
アルティメット
クラスター爆弾を発射して、爆発した近くにいる敵のシールドにダメージを与える。
与えたダメージに応じてシールドが回復する。

ファントム

ファントムは既存のキャラのアビリティを合わせた能力を持っており、様々なことが出来るキャラです。

▼予想されていた能力の情報

ダブルジャンプ
パッシブ
空中でジャンプボタンを押すことでもう一度ジャンプが出来る。
フックショット
戦術
壁にフックを引っ掛けて短時間だけぶら下がることが出来る。
ヴォイドグレネード
アルティメット
ヒットしたプライヤーを短時間ヴォイドに送ることが出来るグレネードを投げる。

キャリバー

キャリバーは敵を弱体化させたり、アルティメットで味方を強化することが出来るサポート系のキャラです。

▼予想されていた能力の情報

ウェポンスリング
パッシブ
3つめの武器を収納出来るスリング。バックを経由してアクセスが可能だが、アタッチメントの交換を行うことは出来ない。
スマートバレット
戦術
敵を弱体化させる弾を発射し、敵の銃が発砲するとオーバーヒートするようになる。
オーバーヒートした場合はダメージを与える。
戦術アビリティを押しっぱなしにすると相手をロックオンすることが可能。
ウェポンエンハンサー
アルティメット
味方の近くで発動するとチームメイトを強化することが可能。リロード速度が増加し、武器を持っていない状態での移動速度増加や弾が一時的に無限になる。
スリングに入っている武器がゴールド武器にアップグレードされる。

アップリンク

アップリンクはサポートに特化したアビリティを持っており、味方のシールドを回復したり、味方のダウンを防げるアルティメットを使うことが出来るキャラです。

▼予想されていた能力の情報

ネットワークコミュニオン
パッシブ
シグナルの範囲内で使用された回復効果を25%アップすることが出来る。
シールドサテライト
戦術
味方を追跡してシールドを回復することができるサテライトを展開出来る。
イモータリティビーコン
アルティメット
エリア内の味方がダウンするのを防げるビーコンを設置出来る。

スクライア

スクライアは相手の視界をコントロールすることが出来る、既存の索敵キャラとは異なる性能を持ったキャラです。

▼予想されていた能力の情報

スペクテイター
パッシブ
自動で相手の視点を監視する
オプティックホウント
戦術
パラサイトトラップを展開して相手の視覚を明らかにする。
シャドウウォール
アルティメット
視界を遮る壁を展開して敵を拘束する。

ジェスター

ジェスターはアルティメットで全てのプレイヤーを隠すことが出来るなど、トリッキーなアビリティを持っています。

▼予想されていた能力の情報

リワイア
パッシブ
全てのグレネードを地面にくっつく近接地雷に変えることが出来る。
スペクタードロップ
戦術
3つのスペクターが入っているドロップポッドを呼び出す。1度にアクティブに出来るセットは1つのみ。
クロークフィールド
アルティメット
遮蔽装置を作成して一部のエリア内のすべてのプレイヤーを隠す。6秒間のみ隠すことが可能。

ノーマッド

ノーマッドは味方をサポートする能力を持っており、味方のバックのスペースを増やせるなど既存のキャラにはないサポートアビリティを持っています。

▼予想されていた能力の情報

パックミュール
パッシブ
自身とチームメイトのバックのスペースを追加出来る。
ルートコンパス
戦術
コンパスを使用して近くのアイテムを探せる。
クラフトテーブル
アルティメット
作業台を設置して材料を破棄してアイテムを購入出来る。

バリスティック

バリスティックは、アサルトクラスとなり、味方へのサポートや設置物で敵を妨害できるテクニカルなレジェンドです。

▼予想されていた能力の情報

ウェポンスリング
パッシブ
3つ目の武器を持てる。
スマートバレット
戦術
スマートバレットを設置する。
スマートバレットは、敵へ向けて銃弾が発射され、弾丸にはデバフが付与されている。
ウェポンエンハンサー
アルティメット
ウェポンエンハンサー(弾薬箱)を設置する。
弾薬箱は、名前の通り付近のチームメイトへ弾薬が補給され、リロードが速くなり、武装を持っていても移動速度が落ちないバフを与える。
バリスティックがパッシブで保持している3つ目の武器が金武器へアップグレードされる。

実装済みのレジェンド

シーズン14はヴァンテージが登場

ヴァンテージ

シーズン14では、ヴァンテージが実装されました。

ヴァンテージは、ウルトでスナイパーを使用できる支援系のレジェンドとなり、エコーによる移動スキル等で有利ポジションを取りつつ戦闘を進められます。

ヴァンテージの能力と評価はこちら

シーズン13はニューキャッスルが登場

ニューキャッスル

シーズン13では、ニューキャッスルが実装されました。

ニューキャッスルは、鉄壁持ちの新キャラとなり、仲間を支援するスキルを豊富に所持します。

ニューキャッスルの評価とスキンはこちら

シーズン12はマッドマギーが登場

マッドマギー

シーズン12では「マッドマギー」と呼ばれる新キャラクターが登場しました。マッドマギーは、アルティメットで転がる球体を投げたり、戦術で壁の裏に攻撃する事が可能です。

マッドマギーに関する情報はこちら

シーズン11はアッシュが登場

アッシュ

シーズン11では「アッシュ」と呼ばれる新キャラクターが登場しました。アッシュはアルティメットでテレポートが行えたり、戦術アビリティで敵を一時的に拘束する事が可能です。

アッシュに関する情報はこちら

シーズン10は「シア」が登場

シア

シーズン10は「シア」と呼ばれる新キャラが新たに登場しました。索敵能力に特化しており、サポートが主体のアビリティ構成となっています。

シアに関する情報はこちら

シーズン9は「ヴァルキリー」が実装

新キャラ「ヴァルキリー」

2021年4月20日より、新レジェンドである「ヴァルキリー」が実装されました。

「ヴァルキリー」はタイタンフォールに登場するパイロット「バイパー」の娘です。

ヴァルキリーに関する情報はこちら

シーズン8新キャラは「ヒューズ」が登場

ヒューズの画像

シーズン8の新キャラは「ヒューズ」と呼ばれる男性キャラが新しく登場しました。

グレネードが他のキャラよりも多く持てるなど個性ある新キャラクターとなっています。

ヒューズの詳しい情報はこちら

シーズン7ではホライゾンが新登場

ホライゾンの画像

シーズン7では「ホライゾン」が登場しました。ホライゾンは空中に高く飛び上がる事が可能です。

またアルティメットアビリティは”ブラックホール”を使用して、敵をブラックホールに吸い寄せる事が出来ます。

ホライゾンの詳細情報はこちら

ランパート

ランパートの画像

シーズン6ではランパートが登場しました!

盾を設置する事が出来たり、シーラと呼ばれるミニガンを設置して戦う事が出来ます。

ランパートの詳細はこちら

ローバ

ローバ

シーズン5では「ローバ」というキャラが登場しました。アイテムを盗むことが出来たり、リングを投げてテレポートが出来るなど個性的なキャラクターとなっています。

ローバのキャラ詳細はこちら!

ワトソン

シーズン2の開始時はワットソンと呼ばれる、相手のグレネードを無効化出来たり、電気フェンスを設置するアビリティを持ったキャラクターが実装されました。

ワットソンの詳細情報はこちら

オクタン

オクタン

オクタンはAPEXで初めて新キャラ実装が行われたキャラクターです。実装時は移動キャラクターが少なかったため当時は貴重な移動キャラクターとなっていました。

オクタンの立ち回りと使い方

Apex攻略wikiトップはこちら
注目動画
プロにお任せ!接待APEX?!VIPを護衛せよ! ゲーバラSeason2〜第10話〜【#Gamerch】
コメント (新キャラの最新リーク情報)
  • 総コメント数12
  • 最終投稿日時 2021/08/09 00:27
    • ななしの投稿者
    12
    2021/08/09 00:27 ID:los4joev

    >>9

    僕が思うに戦術・ウルトなどの操作が非常に簡単だからだと思われます。戦術に関してはヒューズレヴナント、バンガロールの様にエイム力を必要とされず、逃げ性能もあるため非常に強力です。ウルトもパスの様に味方全員を強ポジに瞬時に移動させることができ、味方に貢献できる上、味方の側に置くだけなので簡単です。あと、とにかくかっこいいです。なぜかは分かりませんがかっこいいです。これは個人の意見です。はい。これらの理由でランクマにもよく起用される使いやすいキャラに仕上がってると思われます。

    • ななしの投稿者
    11
    2021/06/07 21:18 ID:nde0undf

    ババナスヤッハー

    • ななしの投稿者
    10
    2021/06/07 21:14 ID:nde0undf

    ヴァルキリーがいないけど

    • ななしの投稿者
    9
    2021/06/07 21:11 ID:nde0undf

    オクタンは、なぜつかいやすいのですか

    • ななしの投稿者
    8
    2020/01/29 19:38 ID:cumwmq76

    ワットソンだよね

    • ななしの投稿者
    7
    2019/10/30 13:41 ID:p47cay36

    ワトソンとクリプトでたね!!

    • ななしの投稿者
    6
    2019/06/15 23:12 ID:t3z3a7rh

    ワトソンのウルトは攻撃じゃなくて防御だなどちらかというと

    • ななしの投稿者
    5
    2019/06/09 22:42 ID:pkakvuna

    そんなことよりパスファインダーのヒットボックスェ

    • ななしの投稿者
    4
    2019/03/19 20:29 ID:fcf7am4z

    バディ持ちキャラいたら戦闘ががらっと変わりそう

    • ななしの投稿者
    3
    2019/03/10 18:32 ID:agny334l

    犬使いとかふざけたこと言ってる奴いて草

新着スレッド(Apex攻略Wiki【エーペックスレジェンズ】)
Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ