Gamerch

【Apex Legends】マップ「キングスキャニオン」の全体図【エーペックス レジェンズ】

最終更新日時 : コメント(1)

Apex Legendsのマップ「キングスキャニオン」を掲載しています。おすすめの降下場所やロケーションの特徴を紹介していますので、降り立つ場所などを決める際に参考にしてください。

「キングスキャニオン」の全体図

「キングスキャニオン」の全体図

おすすめの降下場所

おすすめの降下場所は地図上で名前が表示されているロケーションです。それらの場所はハイティアエリアと呼ばれ、質の良い装備が手に入りやすくなっています。ただし、ほかのチームの降下地点にも選ばれやすく、降下直後から戦闘が発生しやすいです。

もし、開始直後の戦闘を極力回避したいのであれば名前が表示されていない小規模の建造物へ向かいましょう。しかし、その場合は武器や装備の数が少ないため、物資面ではやや不利になる点に注意しましょう。

ロケーションの特徴

水処理施設

マップの南側に存在する施設です。

円形に囲まれているぶぶんの中心に存在する建物に多くの物資が集中しているので、物資の量はそれほど多くないので、少し離れた部分に存在する建物も漁る必要があります。

周りが開けているので出来る限り近辺で戦闘になった際は建物周りに逃げるか、スモークなどを使い開けている場所では撃ち合わないようにしましょう。

確認中です。

サンダードーム

スカルタウンの南西側にある場所です。

物資の量が多くなく初動でアイテムをある程度拾ったら、スカルタウンや近辺の場所にアイテムを漁りにいかないと十分な物資量にならない事が多いです。

移動は近くに上空に伸びているジップラインがあるのでそれを有効に使って素早く移動を心がけましょう。

スカルタウン

建物が密集しておりある程度の物資が集まりますが、その分他のPTも降下してくる可能性が高いのに加えて、周りから人が集まりやすい場所です。

敵が来た場合は屋上や屋根上など昇りやすい部分が多いので、地形を有効的に使って迎え撃ちましょう。逆にスカルタウンに行く場合は建物の屋根や屋上に気を付けるようにして向かいましょう。

大きい建物は屋上部分にも物資が落ちていたりするので拾い忘れないようにしましょう。

マーケット

広めの建物がひとつといくつかの小さな建物が存在している場所です。マーケット内部は2階層に分かれており、上層は通路や小部屋、マーケット内への入口があります。入り口は複数あり、侵入ルートは大目です。

下層は遮蔽物が点在する広場となっており、上層から見下ろすことができます。シャッターの裏側など身を隠す場所はいくつかありますが、追いつめられやすいです。

屋上には内部からはジップライン、外部からは階段で登ることができるため、入り口だけを見張っていると屋上から突入されて不意打ちされる可能性があります。

南には小規模の基地があるので、屋上から索敵しておくようにしましょう。

リパルサー

大きめの建造物と倉庫があり、敷地が非常に広い場所となっています。敷地が広い分、道幅も広めで非常に見通しがよいため、遠距離から撃たれやすいです。

南のパイドロダムとは二本の橋でつながっており、行き来できます。のんびり物資を漁っているといつの間にか接近されていることも多いので、ダム方面には気を付けておきましょう。

ブリッジ

高低差が激しく、いくつかの建物点在している場所です。建物は多く身は潜めやすいですが、高台から建物地帯一帯を見下ろすことができます。物資を探している最中は高台に人がいないか常に警戒しておくようにしましょう。

パイドロダム

建物とアイテムの入っているBOXが点在している場所で、物資の量はさほど多くはありませんが、リパルサーや沼沢にアクセスが出来るので、物資は比較的集まりやすい場所です。

しかし敵も多くいるので降下の時点で周りの確認をしっかり行って動きやすいようにしましょう。

沼沢

ツリーハウスなどが乱立している場所です。地上は木の陰などの遮蔽物は多いですが、射線が通りやすく安全を確保するのは難しいです。

湿地

それぞれ離れた場所に建造物が建っている場所です。西側のほうが位置が高く、東側を見下ろすことができます。

リレー

滝を挟んで建物が存在しており、ジップラインで対岸に渡ったりする必要がある区画です。

しかし物資の量は多めでMAPの端に存在しているので、飛行機の航路から大きく外れていた場合

砲台

マップの北側に存在する区画で、そこそこの物資の量があります。

トンネルを通して砲台につながっていたりするので、逃げ道の確保もしやく小さいBOXなどにアイテムが入っていたりするので、開幕で武器ガチャに負けた場合も移動がしやすいMAPになっています。

カスケーズ

谷に挟まれて水辺が広がる地域です。

建物がある位置は基本的には高いポジションですが、水辺は谷に挟まれていて上から一方的に撃ちやすいポジションになるので、水辺を通る場合は注意して動くようにしましょう。

物資は3人だと物足りなく感じる程度の物資量なので、初期降下ポジションとしてはあまりおすすめしません。

バンカー

通路前に多少の遮蔽物があり、それぞれの入口を繋ぐ通路と小部屋があるロケーション。攻めてくる方向が2方向に限定されるので防衛しやすい場所です。

ザ・ピット

周囲が岩山に囲まれており、大きめの広場と3方向に伸びる通路で構成されているロケーションです。3つの通路のうち、ふたつはお互いの入口が近いため、挟み撃ちにあう可能性がある点に注意が必要です。

スラムレイク

建物が多く非常に入り組んだ地形となっています。そのため、見通しが悪く敵の位置を見失いがちです。また、建物が多いことから室内での接近戦になりやすいので、死角に注意しましょう。

ランオフ

敷地内に大きめの建物が3つ建っている場所です。敷地内の出入りは道からではなく排水溝?も可能なため、周囲を見張るときは注意が必要です。

航空基地

海に面したルートと内陸部からのルートが存在する場所です。海に面した発着場は周囲から見下ろされるうえにあまり遮蔽物がないため、追い込まれると窮地に陥りやすいので、戦闘には不向きです。空いてるルートに逃げ込んで立て直しを図りましょう。

【注目記事】

【キャラ一覧】

コメント (【Apex Legends】マップ「キングスキャニオン」の全体図【エーペックス レジェンズ】に対して)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時
  • 表示設定
    • 1
    • ななしの投稿者
    ID:m7uz9cp4

    パス君のビーコンとかも調べてくれるとありがたいんだけどなぁ

新着スレッド

注目記事
ページトップへ