Gamerch

【Apex Legends】キングスキャニオンの全体図|地下室への入り方を追記!

最終更新日時 :
1人が閲覧中

♦新着記事

最強キャラランキング更新!

Apex Legends(エーペックス レジェンズ)のマップ「キングスキャニオン」を掲載しています。地下室への入り方やおすすめの降下場、やロケーションの特徴を紹介していますので、降り立つ場所などを決める際に参考にしてください。

キングスキャニオンの全体図

ワールズエッジの情報はこちら

シーズン5からマップが変更

シーズン5からマップが変更

キングスキャニオンのマップがシーズン5から一部変更されました。

新しく追加されたエリア・ザ・リグ
・キャパシター
・サルベージ
削除されたエリア・スカルタウン
・サアンダードーム
・リレー
・湿地
シーズン5の最新情報はこちらから

主に北東地域と南西側が変更

今回のマップアップデートによって主に北東地域と南西側が変更されています。

砂漠地域に比べてあまり注目を浴びていなかったのでマップの中心をより北東に変化させバランスをとる事が目的とされているようです。

チャージタワーが追加

チャージタワー

キングルキャニオンに追加されたチャージタワーはコントロールパネルを操作するとチャージタワー近辺にいるプレイヤーのアルティメットアビリティをチャージする事ができます。

キングスキャニオンのあらゆる場所に設置されている黄色い塔が目印となっているので見かけた際に使ってみましょう。

タワーを使う際はコントロールパネルを操作する

チャージタワーのコントロールパネル

チャージタワーにはコントロールパネルがそれぞれ付いています。このコントロールパネルを操作する事でチャージタワーを使用する事が出来ます。

地下室への入り方

地下室の画像

地下室への入り方
水処理施設左上にある崖に向かう
鉄の柱が突き出ているのでそこへ落ちる
柱から更に地面に落ちる事が出来るのでそこへ落ちる

地下室へ向かう際はまず水処理施設左上にある崖へ向かいましょう。そこから海側の崖下を見ると鉄の柱が突き出ている部分があるのでそこへ上手く着地します。(ローバのアビリティを使うと簡単)

柱に着地すると更に地面があるので、そこへ飛び移れれば地下室へ入る事が出来ます。

実際の動画はredditにも掲載されているので参考にしてください!

地下室への行き方の動画はこちら

地下室から出る時はどうする?

地下室のハッチ

地下室から出る場合は電源のような部分があるので、そこでハッチを開きましょう。そうする事でジップラインが落ちてくるので地上に戻る事が出来ます。

地下室とは?

地下室とはシーズン5のキングスキャニオンから登場した「ターミナル駅 F-85」の事です。ここでは金物資が確定?で入手する事が出来るのが最大の特徴となっています。

「キングスキャニオン」の全体図

▼新キングスキャニオンの全体図

新キングスキャニオンの全体図

▼旧キングスキャニオンの全体図

「キングスキャニオン」の全体図

おすすめの降下場所

おすすめの降下場所は地図上で名前が表示されているロケーションです。それらの場所はハイティアエリアと呼ばれ、質の良い装備が手に入りやすくなっています。ただし、ほかのチームの降下地点にも選ばれやすく、降下直後から戦闘が発生しやすいです。

もし、開始直後の戦闘を極力回避したいのであれば名前が表示されていない小規模の建造物へ向かいましょう。しかし、その場合は武器や装備の数が少ないため、物資面ではやや不利になる点に注意しましょう。

ロケーションの特徴

ザ・リグ

ザ・リグ

ザ・リグはシーズン5から追加された新エリアです。ザ・リグはマップの北東方向に位置しておりマップ中央まで少し距離があります。

ザ・リグだけでは少し物資の量が少なく感じますが、周りに点在する建物などが多く、ルートも数種類あるので比較的安全に漁る事が出来ます。

ただ飛行機の航路などによって初期降りのプレイヤーも多くなってしまうので気を付けましょう。

ガントレット

ガントレットはサンダードームの北に位置しており、中央の火の輪の所には確定でハイティアのアイテムがあります。マップの特徴としてオクタンのジャンプパッドが各所に設置されています。

物資量としては1PT分であれば少し少ない可能性もあるので航空やサンダードーム、スカルタウンといった所に漁夫を狙いに行った方が物資として集まる可能性が高いです。

研究所

研究所は地下の建物にポータルが設置されており、外のポータルと繋がっています。この外のポータルは降下時に入る事が可能なのでこのポータルに入って研究所に入るのがおすすめですが複数PTいると初動の殴り合いでの事故死などが多々発生するので注意が必要です。

初動の降下ポイントとしては安定を取る場合であればあまりオススメが出来ません。ただしランクマッチなどは意外と穴場のポイントでもあるので周りの状況をチェックして1PTしか他にいない場合などは狙っていっても良いでしょう!

ザ・ケージ

中央の大きな鉄塔が目印になっている場所です。物資量としてはかなり少ない部類の場所なのでマーケット方面の細かい家なども漁る必要があるので初期の降下ポイントとしてはあまりオススメができません。ダムやリパルサー方面の敵が安置によっては早い段階で来るので漁る際はパパっと漁ってしまって他の場所にすぐに移動するのがおすすめです。

水処理施設

マップの南側に存在する施設です。

円形に囲まれているぶぶんの中心に存在する建物に多くの物資が集中しているので、物資の量はそれほど多くないので、少し離れた部分に存在する建物も漁る必要があります。

周りが開けているので出来る限り近辺で戦闘になった際は建物周りに逃げるか、スモークなどを使い開けている場所では撃ち合わないようにしましょう。

確認中です。

サンダードーム

スカルタウンの南西側にある場所です。

物資の量が多くなく初動でアイテムをある程度拾ったら、スカルタウンや近辺の場所にアイテムを漁りにいかないと十分な物資量にならない事が多いです。

移動は近くに上空に伸びているジップラインがあるのでそれを有効に使って素早く移動を心がけましょう。

スカルタウン

建物が密集しておりある程度の物資が集まりますが、その分他のPTも降下してくる可能性が高いのに加えて、周りから人が集まりやすい場所です。

敵が来た場合は屋上や屋根上など昇りやすい部分が多いので、地形を有効的に使って迎え撃ちましょう。逆にスカルタウンに行く場合は建物の屋根や屋上に気を付けるようにして向かいましょう。

大きい建物は屋上部分にも物資が落ちていたりするので拾い忘れないようにしましょう。

マーケット

広めの建物がひとつといくつかの小さな建物が存在している場所です。マーケット内部は2階層に分かれており、上層は通路や小部屋、マーケット内への入口があります。入り口は複数あり、侵入ルートは大目です。

下層は遮蔽物が点在する広場となっており、上層から見下ろすことができます。シャッターの裏側など身を隠す場所はいくつかありますが、追いつめられやすいです。

屋上には内部からはジップライン、外部からは階段で登ることができるため、入り口だけを見張っていると屋上から突入されて不意打ちされる可能性があります。

南には小規模の基地があるので、屋上から索敵しておくようにしましょう。

リパルサー

大きめの建造物と倉庫があり、敷地が非常に広い場所となっています。敷地が広い分、道幅も広めで非常に見通しがよいため、遠距離から撃たれやすいです。

南のハイドロダムとは二本の橋でつながっており、行き来できます。のんびり物資を漁っているといつの間にか接近されていることも多いので、ダム方面には気を付けておきましょう。

ブリッジ

高低差が激しく、いくつかの建物点在している場所です。建物は多く身は潜めやすいですが、高台から建物地帯一帯を見下ろすことができます。物資を探している最中は高台に人がいないか常に警戒しておくようにしましょう。

ハイドロダム

建物とアイテムの入っているBOXが点在している場所で、物資の量はさほど多くはありませんが、リパルサーや沼沢にアクセスが出来るので、物資は比較的集まりやすい場所です。

しかし敵も多くいるので降下の時点で周りの確認をしっかり行って動きやすいようにしましょう。

沼沢

ツリーハウスなどが乱立している場所です。地上は木の陰などの遮蔽物は多いですが、射線が通りやすく安全を確保するのは難しいです。

湿地

それぞれ離れた場所に建造物が建っている場所です。西側のほうが位置が高く、東側を見下ろすことができます。

リレー

滝を挟んで建物が存在しており、ジップラインで対岸に渡ったりする必要がある区画です。

しかし物資の量は多めでMAPの端に存在しているので、飛行機の航路から大きく外れていた場合は高確率でフリーファームができると十分に戦えるだけの物資を揃える事が出来ます。

リレーは滝の下に落ちてしまうと死んでしまうので滝の下には絶対に落ちないように気を付けましょう。

砲台

マップの北側に存在する区画で、そこそこの物資の量があります。

トンネルを通して砲台につながっていたりするので、逃げ道の確保もしやく小さいBOXなどにアイテムが入っていたりするので、開幕で武器ガチャに負けた場合も移動がしやすいMAPになっています。

収容所

バンカーからやや北に位置しており建物の中以外にも倉庫のような場所に多少のアイテムがあります。ただし建物が少ないので初動で敵と被った場合にアテムを取られてしまうと逃げるのか難しい場所なので降下の段階でしっかりと周りを見てから降下しましょう。

収容所東に位置する丘の中腹の建物などにもアイテムがあるので物資量としては十分に確保する事が可能です。

バンカー

通路前に多少の遮蔽物があり、それぞれの入口を繋ぐ通路と小部屋があるロケーション。攻めてくる方向が2方向に限定されるので防衛しやすい場所です。

ザ・ピット

周囲が岩山に囲まれており、大きめの広場と3方向に伸びる通路で構成されているロケーションです。3つの通路のうち、ふたつはお互いの入口が近いため、挟み撃ちにあう可能性がある点に注意が必要です。

スラムレイク

建物が多く非常に入り組んだ地形となっています。そのため、見通しが悪く敵の位置を見失いがちです。また、建物が多いことから室内での接近戦になりやすいので、死角に注意しましょう。

ランオフ

敷地内に大きめの建物が3つ建っている場所です。敷地内の出入りは道からではなく排水溝?も可能なため、周囲を見張るときは注意が必要です。

航空基地

海に面したルートと内陸部からのルートが存在する場所です。海に面した発着場は周囲から見下ろされるうえにあまり遮蔽物がないため、追い込まれると窮地に陥りやすいので、戦闘には不向きです。空いてるルートに逃げ込んで立て直しを図りましょう。

【人気記事】

【キャラ一覧】

注目動画

コメント (【Apex Legends】キングスキャニオンの全体図|地下室への入り方を追記!)

  • 総コメント数5
  • 表示設定
    • 5
    • ななしの投稿者
    2019/02/26 14:25 ID:hu20zki9

    >>4

    地図を見直したらハの位置にあるのリスポーンビーコンですねこれ……。修正しておきます。

    • 4
    • ななしの投稿者
    2019/02/25 17:29 ID:f1c4d5db

    パイドロダムは草

    • 3
    • ななしの投稿者
    2019/02/22 02:39 ID:qbfd5eev

    >>2

    出るエリアがランダムで出る建物は固定って感じだよね

    • 2
    • ななしの投稿者
    2019/02/22 02:29 ID:endlheqw

    >>1

     ビーコン生成はおそらくランダムだぞ

    • 1
    • ななしの投稿者
    2019/02/20 03:27 ID:m7uz9cp4

    パス君のビーコンとかも調べてくれるとありがたいんだけどなぁ

注目記事
ページトップへ