Gamerch

【Apex Legends】ブラッドハウンドの立ち回りと使い方【エーペックス レジェンズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

♦新着記事

最強キャラランキング更新!

Apex Legendsでブラッドハウンドを使ったおすすめの立ち回りを紹介しています。ブラッドハウンド強化情報の他にも戦術アビリティやアルティメットの使い方、痕跡の探し方などをまとめていますので、初心者の方は参考にしてみてください。

ブラッドハウンド

※立ち回りなどの情報提供はコメント欄にお願いします。

ブラッドハウンドの修正内容

修正内容
・戦術アビリティ使用時に検出が3秒→4秒に増加(5/13)
・クールダウンは35秒から25秒に減少(5/13)

戦術アビリティが強化

ブラッドハウンドの戦術アビリティ「全能の目」の使用時に検出時間が更に増加されました。

クールダウンの時間も大幅に削られ今までよりも戦術アビリティを使用しやすくなりました。

ブラッドハウンドの立ち回り

優れた索敵能力を活かす

ブラッドハウンドは相手の足跡やドアを開けた形跡などを知ることができ、優れた索敵能力が備わっています。相手が残した痕跡からどこを移動しているのかが把握できれば先回りや待ち伏せして先手を取って攻撃を仕掛けることができます。

また、目に見える情報だけでなく足音や銃声といった耳から得られる情報も重要です。特に足音は聞き取りにくいので、ときには動かずに身を潜めながら耳を澄ませてみるのも選択肢のひとつです。

目や耳から得られる様々な情報を有効活用して相手を追い詰めていきましょう。

情報を味方に共有

足跡などの痕跡が見えるのはブラッドハウンド自身のみです。得られた情報を独り占めせず、シグナルなどを使って積極的に味方に共有することを心がけましょう。

なお、戦術アビリティの全能の目であれば、敵が範囲内にいたときに味方も敵の位置を知ることができます。見通しの悪い地形ではシグナルで教えるより効果的なときもあるので、使い分けましょう。

ブラッドハウンドのスキル一覧

パッシブ【トラッカー】

名前効果

トラッカー
敵が遺した痕跡を認識できる。

敵が残した痕跡を見つけることができる能力です。敵が残した痕跡というのは、以下のようなものがあります。

  • 足跡
  • 扉の開閉
  • 血痕

特に足跡は相手がどのように移動しているのかが判断できるため重要な情報です。この情報を活かせるかどうかがブラッドハウンドの強さが大きく変わってきます。

戦術アビリティ【全能の目】

名前効果

全能の目
クールタイム:25秒
短い間だけ眼前の全構造物を見通して、隠れた敵や罠、手掛かりを見破る。

障害物の向こう側にいる相手を透視することができる強力なアビリティです。クールダウンは35秒となっており、やや使用間隔は空いてしまうものの索敵から戦闘まで幅広く役に立ちます。

ただし、戦術アビリティを使用した際のエフェクトが相手からも見えてしまうため、迂闊に使うと相手に自身の存在がばれる可能性があります。

見つかっていないときは使用を控え、相手チームと交戦中に使うほうが活かしやすいかもしれません。

アルティメット【ハンティングビースト】

名前効果

ハンティングビースト
クールタイム:3分
五感を研ぎ澄ますことで獲物が強調表示され、動きも速くなる。
ult中に敵をダウンさせるとアルティメットの時間が5秒延長。

敵をダウンさせ続ければウルトの時間が延長

2月のパッチノートでアルティメットに強化が入り、敵をダウンさせる事でアルティメットの継続時間が延長するようになりました。

敵を連続で倒し続ける事が出来ればアルティメットを発動させた状態で連戦が可能になるので、キルムーブする場合にアルティメットの速度アップなどをより活かしやすくなりました。

移動速度がアップする

ハンティングビーストを使うと素早く移動できるようになるため、ショットガンなど火力が高く相手に接近する必要がある武器と相性が良いです。

クールダウンタイムが長い

なお、効果時間が長めとはいえ、再使用には約3分のクールダウンが必要です。迅速に相手の元へ向かい、しっかり仕留めてアルティメットを無駄にしないようにしましょう。

発動時の音に注意

アルティメット発動時および発動中は獣の咆哮のような独特の音が周囲に聞こえます。強力ですが、相手に警戒されやすい点は注意が必要です。

レジェンドスキン

  • ペスト医師

ペスト医師

  • ルーンキーパー

ルーンキーパー

  • ロイヤルガード

ロイヤルガード

  • インペリアルウォーリアー

インペリアルウォーリアー

ブラッドハウンドのスキン一覧はこちら

ブラッドハウンドのキャラ情報

本名と年齢

本名不明
年齢不明
帰るべき世界不明

キャラストーリー

←詳細はこちらをタップ

ブラッドハウンドは、フロンティア史上最高の狩人のひとりとしてアウトランズ中で知られているが、それ以上のことを知る者はいない。正体は謎に包まれており、囁かれるおぼろげな人物像は噂の域を出ない。大金持ち、血に飢えた殺りく者、ゴリアテ使い、元奴隷、コウモリ人間など、語り手によってその姿は変わっていく。

唯一確かなことは、ブラッドハウンドはApexゲームにおいて一目置かれるべき参加者であることだ。類いまれな追跡能力を駆使することで、隠れる対戦相手を嗅ぎ出し、敵の動きを追うことができる存在として、どのチームにおいても重宝される。地球の古代スカンジナビアの神々の天恵に従うブラッドハウンドは、運命を死へと続く変えることのできない道であると信じている。そして、その諦念は彼女の力となっている。なぜなら、最期の時が訪れるまでは、誰にも自分を止められないことを知っているからだ。

※公式サイト引用

ブラッドハウンドの公式情報はこちら

【人気記事】

【キャラ一覧】

注目動画

コメント (【Apex Legends】ブラッドハウンドの立ち回りと使い方【エーペックス レジェンズ】)

  • 総コメント数15
  • 表示設定

注目記事
ページトップへ