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【Apex Legends】アップデートの最新情報まとめ【エーペックス レジェンズ】

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♦新着記事

新キャラ・新マップの情報追加!

Apex Legendsのアップデート(アプデ)・パッチノートの情報をまとめています。新シーズンや新キャラに関する最新情報も随時更新をしているので、アプデやパッチノートの情報を確認する際にご覧ください。

アップデートの最新情報まとめ

▽シーズン7に関する最新情報は以下のリンクをご覧ください。

10/22 追記:シーズン開始期間に変更有り!要チェック!

シーズン7の最新情報はこちら

最新アップデート情報

SwitchのAPEXは延期が決定

SwitchでAPEXが新登場

Nintendo Switchでもエーペックスレジェンズが配信される事が決定していましたが、公式から正式に来年まで延期される事が発表されました。

詳しい配信日時は現在のところ不明ですが、詳細が分かり次第追記をいたします。

矢印のgif画像switch延期の公式情報はこちら

ハロウィンイベントが開催

ファイト・オア・フライトバナー画像

10月23日2時からからハロウィンイベント「ファイト・オア・フライト」が開催されています。

シャドウスクワッドモードやファイナルデスモードなどが開かれ、去年とは違ったカラーのスキンが販売されます。

ハロウィンイベントのスキン一覧

クロスプレイのベータがスタート

今秋にはクロスプレイが可能に

クロスプレイのベータ版がスタートしています。

クロスプレイを使ってカジュアルマッチやイベントモードなどに参加が出来るので、この機会にプレイしてみましょう。

クロスプレイに関する記事はこちら

スマホ版もリリースされる予定?

EAの投資家向けのビデオチャットでモバイル版に関する報告などもあったようです。

モバイル版に関する情報は以下の記事をご覧ください。

矢印のgif画像スマホ版の配信日の予想や考察記事はこちら

最新パッチノート情報

アフターマーケットパッチノート

アフターマーケットパッチの簡易解説
・ブラハ&レイスは実質弱体化
・パスやクリプト、ローバは強化
ディヴォーションの弱体化
・トリプルテイクは微弱体化
・アイテム周りの仕様が一部変更
・匿名化機能が遂に実装!

アフターマーケットイベントのパッチノートが公開されました。今回は主に問題となっていたバグの修正が多く実装されています。

その他にもスナイパーライフルで人権だった「トリプルテイク」の弱体や、ブラハ&レイスなども弱体化を受けています。

詳しい内容は以下のリンクをご覧ください。

アフターマーケットのパッチノートはこちら

バグ修正のパッチが追加(9/11)

バグ修正パッチの内容
・再接続問題の改善
・レイスポータルが消えるバグの修正
・ノックダウンシールドを貫通するバグの修正
・ビーコンが消えるバグの修正
・パルス収縮のロジックを改善
・ゲームロジックエラーの改善

シーズン6で問題になっているバグが一部修正されています。ビーコンが消えるバグなども修正がされているようなので、安全地帯の把握がしやすくなりそうです。

パッチ1.45の情報

進化シールドの仕様を以前の状態に変更

進化シールドのHPがシーズン5までの状態に戻されています。全てのシールドの値が+25されています。

金のシールドも以前の状態に戻り、75(3ゲージ)から100(4ゲージ)に戻されています。

基本的な修正内容

  • サーバークラッシュ問題を修正
  • ホロスプレーの外観を一部修正
  • コースティックの不要な音声ラインを削除

音に関する問題の修正

  • ディヴォーションとボルトの音が鳴らない問題の修正
  • コースティックとクリプトのドローンが全体で聞こえる問題の修正
  • サプライシップからクラフトレプリケーターにピンを付けた時に「この位置へ向かう」のピンが付いていた問題の修正

レプリケーターに関する修正

  • 進化シールドが進化しないバグの修正
  • Ninjaコントローラーの設定でレプリケーターを使用できない問題を修正
  • チームメイトがレプリケーターの使用中にダウンしたときにチームメイトを復活させることができない問題を修正

ジブラルタルの修正内容

  • ジブラルタルのドーム中からシーラの弾が貫通していたバグの修正

ランパートの修正内容

  • 「容赦なし」のフィニッシャーがサーバ全体に「ブーム!」を送信していた問題の修正
  • スーパーレジェントアイテムを装備している時に近接攻撃でバリケードを壊せないバグの修正
  • シーラ使用中にシーラが破壊されるとクラッシュする問題の修正

クリプトの修正内容

  • ハックがシーラ使用中のプレイヤーを検出しない問題の修正

レイスの修正内容

  • レイスが倒された時にポータルが消える問題の修正
  • レイスのポータルがワールズエッジの間欠泉と相互作用するとクラッシュする問題の修正
  • レイスのポータルがレプリケーターに近すぎて、レプリケーターと対話する時のエラーを修正

ローバ

テレポートが特定の場所で失敗する問題の修正

シーズン6のアップデートパッチが追加

シーズン6に入り問題になっていた様々なバグなどに修正が入るアップデートパッチが追加されます。

詳細は以下の記事にまとめて掲載しています。

シーズン6の最新情報はこちら

クライアントパッチの情報

7/1に追加された小さなパッチの内容を掲載しています。すべてのプラットフォーム上ですでに反映が行われています。

一般的な修正内容

  • キングスキャニオンのバンカーエリアからモバイルビーコンリスポーンを削除
  • レジェンドがダウンした後も射撃できるバグの修正
  • ダメージを受けると蘇生がキャンセルされるバグの修正

キャラの修正内容

レイス

  • 「The Marble Goddess」スキンに正しいヒットボックスがない問題の修正
  • レイスが戦術アビリティを使用してからULTを使用してULTをキャンセル出来る問題の修正

レヴナント

  • 復活中に死亡保障が切れると復活がキャンセルされる問題の修正

オクタン

  • オクタンはヒーリング中にスティムを使用出来なくなる
  • スティム使用後のパッシブ再生が遅れる問題の修正
  • スティム終了、ジャンプパッドから着地すると発砲が停止してしまう問題の修正

6/24に追加されたパッチノート

キャラクターの修正内容

上方修正されたキャラライフライン
レヴナント
・オクタン
・クリプト
・ローバ
・ミラージュ
・ワットソン
下方修正されたキャラ・ジブラルタル
・コースティック
・レイス

ライフラインが大幅に修正

  • ヒールドローンを使い蘇生が出来るように変更

┗ファストヒールなど古いパッシブは無くなる模様

  • 戦術アビリティのクールダウンが60秒→45秒に変更
  • ケアパッケージから獲得出来るアイテムが追加

┗注射器やシールドセルの場合は今までより3倍の量が獲得出来るように変更。アタッチメントの場合は2倍の量が今までより獲得出来るように変更。


オクタンの速度がよりUP

  • 戦術アビリティを使用すると動きを妨げる効果を取り除く
  • スティム使用時の速度が10%増加
  • ジャンプパット使用後に空中でダブルジャンプが出来るように変更
  • ダブルジャンプから方向を簡単に変更できるよう修正

レヴナントが強化

  • 戦術アビリティを使用した場合にパスファインダーのグラップルやレイスのフェイズウォークが使用される前であればキャンセルされるように変更
  • ミラージュのデコイコントロールや復活、ライフラインの蘇生も止める事が可能に
  • デストーテムの範囲が削除

クリプトも微強化

  • ドローンの展開速度が上昇2.5秒→1.5秒にアップ
  • EMPでワットソンのパイロンを無効にできるよう変更

ローバの使いやすさが向上

  • 戦術アビリティ使用時にワットソンのパイロンで防がれないように変更
  • ブラックマーケット使用時、弾薬は1スタックしか拾わないように修正
  • Ultimate Accelerantsで20%のチャージが出来るように変更(以前は17.5%)

ミラージュが再度調整

  • デコイは戦術ボタンを一定時間押してから離すと自動制御するよう変更
  • デコイが撃たれた場合にセリフを発するように変更
  • クロークした場合にホロエミッターは5メートル未満の距離にいるプレイヤーには表示されるよう修正
  • 降下時にデコイを作成する場合チーム全体のデコイを作るように変更

ジブラルタルが一部修正

  • ドームシールド内でのヒール速度が低下25%→15%

コースティックが一部弱体

  • コースティックのガス缶が膨らむ前に撃てば壊せるように変更

ワットソンのパイロンに修正

  • パイロンが90秒間持続するように変更
  • 一度に3つのパイロンを設置出来るように変更
  • ワットソンのイベントリスロット事に2つのアルティメット促進剤をスタック出来るよう変更

レイスは虚空に主な修正

  • 虚空へが有効になるまで1.25秒かかるように変更(以前は0.4秒)
  • 虚空へ使用時は移動速度が30%向上
  • 虚空へ使用時ボイドにいる間、他のプレイヤーを視認出来るよう変更
  • 虚空への持続時間が3秒→4秒に変更
  • 虚空へのクールダウンが35秒から25秒に減少
  • ポータルの配置距離が25%減少

武器とルートの変更点

ジップラインの修正内容

  • 地面に触れずにジップラインを再度掴むとクールダウンが適用される
  • クールダウンはプレイヤーがジップラインを切断して再度つかむたびに増加
  • 地面に触れるとクールダウンがリセットされる

ハボックが弱体化

  • バーストの最初のショットで水平方向の反動が大幅に増加
  • マガジンサイズが32→28に縮小

センチネル

  • チャンバー時間が1.75→1.6に修正
  • 通電時間が90→120秒に変更

ゲーム機能の変更点

  • チームメイトがコースティックのトラップにピンを付けれるように変更
  • レヴナントのシャドウフォームにいる時に新しいヘルスバーが表示されるよう変更
  • マップ回転時間がキングスキャニオンとワールズエッジの間で均等に変更

バグの修正内容

  • 一部の手すりが登れない問題の修正
  • レジェンド選択前にチームをミュートに出来ない問題の修正
  • ブラッドハウンドTTプラウラーに対する悪用可能なスポットの削除
  • キングスキャニオンとワールズエッジで両方の到達できない場所にアイテムが出現するバグの修正
  • プレイヤーがダウンしたときに歩行速度で移動できる問題の修正
  • プラウラーがミラージュのデコイを一回のスワイプで倒せない問題を修正
  • 忍者コントローラーのレイアウトとデスボックスの問題を修正
  • 各試合後に表示される「宝物を手に入れました」というメッセージの問題を修正

キャラクター毎のバグ問題の修正

クリプト

  • ユーザーがダブルタップしてスプリントするオプションを使用してスプリントを開始した場合、クリプトドローンが入力なしで飛行する問題の修正

ライフライン

  • ライフラインがクエストアーティファクトの場所にケアパッケージをドロップでき、ユーザーがアーティファクトを拾えなくなってしまう問題の修正
  • オクタンのジャンプパッドと衝突した際に、ライフラインのドローンが空中にスタックする問題の修正

ローバ

  • 戦術アビリティ使用時に境界外に到達出来てしまった問題の修正
  • 射撃場の入口で見えない衝突によって戦術アビリティがブロックされるバグの修正
  • アルティメットの範囲が正しい表示をしない問題の修正
  • ブラックマーケットはケアパッケージの武器の正しい弾薬数を表示するように変更
  • 戦術アビリティが特定の場合に機能しない問題を修正。
  • アルティメットは2つのドアの間に挟まった場合に返ってくるように変更

ミラージュ

  • 特定の条件下でミラージュのデコイが正しくピンを付けれない問題の修正
  • デコイが特定のエリアをしゃがむ事が出来ない問題の修正
  • プレイヤーが落下している時に落下アニメーションを再生するデコイの問題を修正
  • ミラージュがレヴナントのサイレンスを食らった後もおとりを制御出来た問題の修正

オクタン

  • オクタンのジャンプパッドが他のレジェンドの機能を削除する問題を修正
  • オクタンのジャンプパッドが他のレジェントの戦術アビリティと相互作用すると消えてしまう問題の修正
  • サプライシップでオクタンのジャンプパッドが床から落ちる問題の修正

パスファインダー

  • パスファインダーのグラップルがデプロイに失敗した場合に実行できない問題を修正
  • ビーコン使用時の音が大きすぎる問題の修正

レヴナント

  • デストーテムが200m以上からレンダリングされない問題を修正
  • レヴナントのオーディオに関する問題を一部修正

レイス

  • ノックダウンした後にポータルを通過すると回復が出来なくなってしまう問題の修正

過去のアプデ・パッチノート情報

過去のアップデート情報やパッチノート情報は以下のリンクからそれぞれのシーズンで適用されたパッチノートなど確認する事が出来ます。

※ページ容量の兼ね合いでまとめさせていただきました。


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コメント (アップデートの最新情報まとめ)

  • 総コメント数43
  • 最終投稿日時 2020/10/13 20:20
  • 表示設定
    • 43
    • ななしの投稿者
    2020/10/13 20:20 ID:k6s43454

    >>42

    アプデありましたよ

    • 42
    • 774
    2020/09/16 14:22 ID:f6n48iw9

    今日アプデあるって情報はガセ?

    • 41
    • ななしの投稿者
    2020/08/06 19:47 ID:crfnddk7

    これはバグなのか仕様なのかは知りませんがミラージュが武器を装備してなくてデコイを出すと背中にテルミットがあるのを発見しました

    • 40
    • ななしの投稿者
    2020/07/11 15:49 ID:ii49nw2p

    cod民から来て、野良でやるとレベル低過ぎて笑ってしまった笑笑

    野良でやるのが限界に等しい。ptと野良分けて欲しいわ〜

    • 39
    • ななしの投稿者
    2020/07/08 08:01 ID:olt8hher

    もうパッチはなんでもいいから野良マッチとptマッチ分けてくれ

    • 38
    • ぬわぁし
    2020/06/29 21:07 ID:jbycvrre

    ハボック弱体化は辛い…

    レイス0.4のままだったら強キャラなのに

    • 37
    • ななしの投稿者
    2020/06/24 18:47 ID:caym3sjb

    ランクマアプデ前ゴールド2だったのがシルバー4に下がるのってアプデのせいですかね?

    • 36
    • ななしの投稿者
    2020/06/24 13:10 ID:o3s5jh2j

    パスファイ…お前…もう鉄くずやん……

    • 35
    • ななしの投稿者
    2020/06/24 10:11 ID:ompvudej

    虚空発動難しくなったな。

    まぁ新たに手を考えよう。

    • 34
    • ななしの投稿者
    2020/06/24 09:17 ID:mp44lr62

    >>33

    スピードと時間がプラスされるから、戦闘中に敵の前で使うことは難しくなるけどメリットの方が多いと思う。

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