Gamerch
Apex攻略Wiki【エーペックスレジェンズ】

【Apex】アップデートの最新情報まとめ|アプデはいつ?【エーペックス】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たちあげ

Apexのアップデート・パッチノートの最新情報をまとめています。アプデのやり方やいつ?、アプデができない・進まない時の対処法、遅いときに早くする方法について記載しています。

アップデートの最新情報まとめ

最新アップデート情報

シーズン17のアップデートが間もなく実施

アップデート日5月10日(水)

間もなくシーズン17の実装に伴うアップデートが行われます。シーズン17では新キャラの実装や武器の調整、クラスの仕様変更などが行われる予定です。

シーズン17のアップデート情報はこちら

アプデのやり方

PC版

ApexのPC版は、「Steam」と「Origin」で少し操作が変わりますが、各ライブラリからアップデート情報を確認すると手動で開始できます。


基本的に各ソフトを起動した際に自動でアップデートが入りますが、シーズンの変わり目等は人によってラグが起こるため、少し置いてから再度起動して確かめましょう。


場合によっては一度ログアウトして、再度ログインするとアップデート情報を読み込めることもあるので、中々アプデが始まらない時に試してみましょう。

CS版

ApexのCS版(PS4やSwitchなど)は、本体起動時に自動でアップデートが入ります。


アップデートが開始されない場合は、各ストアで「Apex」と検索して更新状況を確認して手動で開始することができます。


ゲーム選択画面でApexに合わせて、OPTIONでメニューを開き、アップデート情報の確認を行うことで読み込める場合もあります。

アプデに関するQ&Aまとめ

アプデが進まない時の対処法

アプデが進まない時は、再起動を行ってみてアプデが進むか試してみましょう。


回線の混み合い状況や公式サーバーの稼働状況も影響するので、Twitterで「Apex アプデ」と調べて障害等が起きていないか確認するのもおすすめです。

アプデができない時の対処法

アプデは、時間ぴったりではなく、少し遅れてから反映される場合が多いので、少し時間をおいてから起動すると良いでしょう。


Steam版では、ログインしていると反映されないパターンもあるので、少し時間をおいて再度ログインを行うとアップデートが始まる可能性があります。


CS版では、オプションからアップデートの確認ができるので、自動で始まらない場合はApexのオプションから最新のバージョン確認を試してみましょう。

アプデが長い・早くする方法

アプデは、シーズン切り替え等の場合〇〇GBとかなりの容量があり、回線が早くても1時間はかかってしまいます。


一応試してみる価値がある対処法として、Steam版であれば設定からダウンロードへ進み、ダウンロード地域を変更すると誤差ですが速度が変わる可能性があります。

過去の大型アップデート情報

シーズンの変更を伴う過去の大型アップデート情報をまとめています。



Apex攻略wikiトップはこちら
注目動画
プロにお任せ!接待APEX?!VIPを護衛せよ! ゲーバラSeason2〜第10話〜【#Gamerch】
コメント (アップデートの最新情報まとめ)
  • 総コメント数54
  • 最終投稿日時 2023/02/09 20:16
新着スレッド(Apex攻略Wiki【エーペックスレジェンズ】)
注目記事
ページトップへ