Gamerch

【Apex Legends】基本ルールとゲームの流れ【エーペックス レジェンズ】

最終更新日時 : コメント(0)

Apex Legendsのルールやゲームの流れを紹介しています。エーペックス レジェンズで何をすればいいかわからない初心者の方は参考にしてみてください。

基本的なルール

3人1チームでバトルロワイヤルを行う

基本的なルールは最後の残った1チームが勝利するバトルロワイヤルです。自動マッチングでチームを組むことになるので、初心者であってもひとりで不安なままプレイするようなことにはなりません。

倒されても復活できる

多くのバトルロワイヤル系では倒された時点で試合終了ですが、本作では倒されても味方に復活してもらうことができ、試合を継続しやすくなっています。

ゲームの流れ

マッチング&キャラ選択

準備を完了するとマッチングが開始され、チームメンバーが決定されます。もちろん、フレンドとチームを組むことも可能です。その代わり必ず3人1チームとなるため、ソロで遊ぶことはできません。

チームメンバーが決定すると使うキャラの選択画面が表示されます。この際に選べる優先権は毎回ランダムとなっています。順番が来たら制限時間以内に使うキャラを選択しましょう。なお、同じキャラを選択することはできません。

島への降下ポイントを探す

キャラ選択が終わると島への降下が始まります。このときに降下の操作を担当するのはひとりだけです。ほかのふたりは降りる地点の提案を行うことができます。

ただし、必ずしもチームで固まって降下しなくてはならないわけではなく、それぞれ別々の降下地点に向かうことも可能です。しかし、大体は1チームで固まって降りることが多いので、単独で降りてもあまりメリットはありません。

チームで降下を担当している人は提案された地点に降りてもいいですし、別の場所に降りることもできます。また、降下の権限をチームメンバーに譲渡することも可能なので、慣れていないなら譲渡してしまっても問題ありません。

降下中に敵チームの動きを確認

降下が開始されたら敵チームの動きに目を配りましょう。特に自分たちが降りる地点付近に敵チームが降下した場合、高確率で交戦することになるのであらかじめ方角をチェックしておきましょう。

味方と合流しつつ装備を整える

降下が終わったら味方の位置を確認しながら装備を拾い集めていきましょう。この際にシグナルを使って装備を教え合うとお互いに無駄なく装備を整えることができます。

ラウンドごとに縮小されるリングの中で生き残る

装備が準備出来たら指定されたリングの中で相手チームを倒しながら最後まで生存を目指しましょう。キャラごとの戦術アビリティやアルティメットなどを駆使することが勝利への近道です。

【注目記事】

【キャラ一覧】

コメント (【Apex Legends】基本ルールとゲームの流れ【エーペックス レジェンズ】に対して)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ