Gamerch

【Apex Legends】よくある質問まとめ【エーペックス レジェンズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

Apex Legendsのよくある質問をまとめています。トドメ(フィニッシャー)はどうやるの?や用語の意味が知りたいといった方は参考にしてみてください。

ソロはないの?

基本的にありません。ただし、途中で味方が抜ける・回線切断といった場合にはソロになる可能性もあります。

ただしイベント開催時にソロモードが期間限定でプレイできる場合があるのでイベント開催時に期待しましょう!

最強キャラはだれ?

チーム戦かつどのキャラも一長一短なので、どんなときでも最強というキャラは存在しません。ただ、レイスやパスファインダーなどのキャラは比較的使用率が高く、逃げの性能も高いので強いキャラとなっています。

試合開始時の飛び降り方がわからない

基本的に試合開始直後の飛び降りるタイミングはジャンプマスターが操作を行います。そのため、ジャンプマスターじゃない人は操作する必要はありません。

もし、ひとりで降下したい場合は単独出撃を長押しすることで自分だけで降下することもできます。ただし、単独出撃=ソロプレイになるわけではありません。あくまで降下をひとりで行うだけなので勘違いしないようにしましょう。

ジャンプマスターって何?

降下を直接操作する人です。マッチング時のキャラ選択で3番目の人が担当します。どこに降りたらいいかわからないときは、降下が始まるときにほかの人に譲ることも可能です。

フィニッシャーってどうやるの?

ノックダウン中の相手に近づき□(PS4)/F(PC)です。ノックダウン中の相手を一撃で倒すことができます。ただし、演出が長いうえに無敵時間もないので、ほかの相手から攻撃されないように注意。

自分の戦術アビリティ・アルティメットのエフェクトって相手に見えてるの?

見えてます。ブラッドハウンドの戦術アビリティによる索敵演出、レイスの設置したポータルなどは相手にも見えているので、下手すると相手に存在をアピールすることになるので注意が必要です。

味方のアルティメットでダメージを受けるの?

ジブラルタルの爆撃は自身へのダメージのみで味方にはダメージがない模様。

体力の最大値は?

紫以上のボディーシールド込みで上限200(シールド100+体力100)です。

素早く移動する方法は?

平地であれば△ボタン長押しで武器をしまっておいたほうが移動速度が速いです。坂道であればスライディングを使用することで素早く下ることができます。

アイテムの共有はどうすればいいの?

オプションでイベントリを開いて捨てたり、欲しいものを知らせましょう。

ノックダウンって何?バナーって?

体力が0になり膝をついた状態がノックダウン、とどめをさされてコンテナの状態がバナーです。

ノックダウン中は移動やシグナルを使用できますが、攻撃は行えません。復活はその場で可能です。

バナーになると味方にリスポーン地点まで運んでもらうまで何もできません。復活後は装備などが失われています。

バナーに表示されているキル数ってなに?

各キャラごとの累計キル数です。そのため、キャラを変えれば表示されるキル数も異なります。

また、レジェンドのバナー→トラッカーでキル数以外の表示に変更できます。ただし、アンロックされているので開放が必要です。

金武器・金装備って?

アイコンが金色のクレーバー(スナイパーライフル)やマスティフ(ショットガン)のことです。武器だけでなくヘルメットなどにも金色の装備があり、特殊な効果が備わっています。

金武器の入手方法と性能まとめ

【人気記事】

【キャラ一覧】

注目動画

コメント (【Apex Legends】よくある質問まとめ【エーペックス レジェンズ】)

  • 総コメント数81
  • 表示設定

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ