Gamerch
Apex攻略Wiki【エーペックスレジェンズ】

【Apex】シーズン17はいつから?バトルパスやマップ情報を紹介【エーペックス】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たちあげ

Apex(エーペックス)シーズン17パッチノートの最新情報をご紹介。S17はいつまで開催されるのか、新キャラ「バリスティック」の登場、ランクの調整内容、マップの調整内容、シーズン17バトルパスについて記載しています。

シーズン17はいつから?バトルパスやマップ情報を紹介

シーズン17はいつから?

シーズン17はいつから?

S17いつから?5月10日(水)2:00~

シーズン17は5月10日の午前2時から開始されるのではないかと予想します。

シーズン16は午前2時から始まったこともあり、今後も午前2時が更新時間になってくるはずです。


S17では新キャラ「バリスティック」の実装や、ワールズエッジのマップ変更、バトルパス「ARSENAL」の登場など盛り上がりを見せることは間違いないでしょう。

新キャラ「バリスティック」の情報

新キャラ「バリスティック」の情報

アサルトクラスの強キャラ

バリスティックはアサルトクラスに属し、武器を3本持てたり、味方全体にバフをかけれたりと初のサポート兼アタッカーキャラです。

アルティメットが強力

バリスティックのアルティメットは近くに胃いる味方全員の弾薬を無限にし、リロードと以蔵速度を上昇させるといった強力なスキルとなっています。

また、自身の3本目の武器が金武器に変化するのも初動での戦闘を有利に進めることができるでしょう。

バリスティックの性能はこちら

ランクシステムの大幅変更

シーズン17からはランクシステムが大幅に変更されます。

スキルマッチ(MMR)やLPの実装、振り分けマッチなど、根本的なランクシステムが変更されることになります。

シーズン17でのランクシステムは下記ページで解説していますので、参考にしてください。

ランクシステムの解説

シーズン17でのアップデート内容

1新キャラ「バリスティック」実装
2ワールズエッジのマップが改変
3武器マスタリー実装
4射撃訓練場がアップグレード
5新アイテム「エヴァックタワー」が実装
6ランクマッチのルールが一部変更
シーズン17のパッチノートはこちら

ワールズエッジのマップが変更

ワールズエッジのマップが変更

注目すべきワールズエッジのマップ変更点は、フラグメントの中心部に「Apexミュージアム」が登場することとラバシティに多くの建物が追加されることです。


激戦区だった2つのエリアがより多くのユーザーで賑わうマップになったため、安地取りやキルムーブの立ち回りが変わることは間違いないでしょう。

ワールズエッジの変更点はこちら

射撃訓練場がアップグレード

射撃訓練場がアップグレード

射撃訓練場に建物が追加され、建物内での戦闘をイメージしたトレーニングが可能になります。

人形も建物内に配置されているため、より実戦に近い練習ができるようになるでしょう。

新アイテム「エヴァックタワー」が実装

エヴァックタワーは、サバイバルアイテムとして実装されるアイテムです。このアイテムは、どこでもジャンプタワーを設置できるもので、マップ内の移動速度が速くなることや漁夫から逃げる際にも活躍できる強力なアイテムとなるでしょう。

シーズン17のバトルパス

シーズン17のバトルパス

シーズン17のバトルパスでは、ワットソン・ジブラルタル・ライフラインのスキンが登場するようです。

また、武器スキンはcarとなるようで、上方修正が期待できるのではないでしょうか。



Apex攻略wikiトップはこちら
注目動画
プロにお任せ!接待APEX?!VIPを護衛せよ! ゲーバラSeason2〜第10話〜【#Gamerch】
コメント (シーズン17はいつから?)
  • 総コメント数0
新着スレッド(Apex攻略Wiki【エーペックスレジェンズ】)
注目記事
ページトップへ