Gamerch

【Apex Legends】マップ「ワールズエッジ」の全体図【エーペックス レジェンズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

Apex Legendsのマップ「ワールズエッジ」を掲載しています。おすすめの降下場所やロケーションの特徴を紹介していますので、降り立つ場所などを決める際に参考にしてください。

マップ「ワールズエッジ」の全体図

キングスキャニオンの情報はこちら

ワールズエッジの全体図

ワールズエッジの全体図

ワールズエッジは雪山や火山など様々なフィールドは用意されており、大きな建物なども用意されています。

ワールズエッジの特徴

カーゴボットからアイテムを入手できる

ワールズエッジでは「カーゴボット」という浮遊している物体が存在します。このカーゴボットを壊す事で様々なアイテムを入手する事が出来ます。

カーゴボットの箱の色によって中に入っているアイテムのレアリティが変わるので出来る限り金色の状態で壊すようにしましょう!

カーゴボットの羽の部分を狙う事で簡単に箱を落とす事が出来るので箱の上部分の羽を確実に弾を当てましょう。

保管庫と呼ばれる特別な部屋が存在

ワールズエッジでは「保管庫」と呼ばれる紫以上のアイテムしか出現しない特別な部屋があります。

この部屋に入る為には「保管庫の鍵」と呼ばれるアイテムを持っていないと入れません

保管庫の鍵は赤い色が付いているカーゴボットを壊す事で獲得する事が出来るので見つけた際は保管庫に行く事も考えてみましょう。

火山でダメージを受けてしまう

キングスキャニオンとは違い火山の部分が存在しており火山の部分に触れてしまうとダメージを受けてしまいます。

火山の部分には触れないようにして移動をする必要があります。

ワールズエッジのおすすめ降下ポイント

1000m離れた降下ポイントが競合が少ない

ワールズエッジではカジュアルでは顕著に初動降りのパーティが多く、ロングパラシュートをするPTが少ないので、遠目の降下ポイントは競合が少ないのでおすすめです。

名前の付いていない地点もおすすめ

3人だと少し物資量が少なくなってしまいますが名前の付いていない地点を漁っていくのもおすすめです。

火力発電所の少し北側に存在する場所などは初動で降りるPTなども多くないので物資を集めやすいです。

ある程度物資を集めたら名前の付いた場所に漁夫しにいくなどのムーブも効果的です。

フラグメントはガチ勢+人が多い!

MAP中央に存在する「フラグメントイースト」と「フラグメントウエスト」は高確率で激戦区になる事が多く、ガチ勢の方や降下する人が多いです。

キルムーブやダメージを稼ぎたい!などといった場合であればかなりオススメのポジションですが、生き残る事もかなり難しいので注意しましょう。

スカイフックは初動でばらけやすい

スカイフックは高めのビルが多く人が分散しやすいです。そのため最低限の武器と防具はそろえる事は出来ます。

ただし移動する際に様々な場所から撃たれやすく危険なので注意が必要です。

ロケーションの特徴

製錬所

大きな倉庫のようなものが1か所ありその周りにも少し建物がありアイテムを獲得する事が出来ます。ただし物資の量は少なめなので近くのエピセンター等も漁る必要があります。

エピセンター

エピセンターは大きな氷のオブジェクトが目印になっています。エピセンターもアイテム量としてはそこまで多くないのでその他の場所を漁る必要が出てくる可能性が高いです。漁り自体はすぐに終える事が出来るのでアイテムの箱の位置をしっかりと把握しておくとより効率良く物資を集める事が出来ます。

調査キャンプ

調査キャンプ

新しく追加された調査キャンプは建物内に主に物資があります。そこまで初動降りが多くないのでそこそこ物資を確保して移動する事が出来るでしょう。ただし安全地帯が南になった場合が激戦区のフラグメントを抜けなくてはいけないので危険が多いです。

展望

展望はマップの東側に位置しています。建物が少ないのでアイテムが少ないですが少し南に南下すると名前の付いていない集落などもあるのでアイテム自体は漁りやすいルートになります。また保管庫までの距離が近いので保管庫の鍵を入手した場合であれば早めに保管庫に行ける特徴もあります。

フラグメント イースト/ウエスト

フラグメントイースト/ウエスト

フラグメントイーストは様々な建物が用意されている人気のスポットです。ただしMAPの中央に位置しているので他の場所からも人が寄ってきやすく漁夫などに多くのプレイヤーがくるので注意が常に必要です。

スカイフック

大きなビルのような建物が多くあり物資の量も豊富です。フラグメント側に行く際は洞窟などを通過していかないといけない事などもあり、洞窟をでた先で待たれているなどされると移動がかなり制限されてしまうので、洞窟を通過する際は注意しましょう。

掘削場

採掘場はスカイフックや列車庫など色々な街に囲まれた場所となっています。物資量は3人で最低限の物資が揃うか揃わないか程度の物資しか落ちていないので他の場所を漁るか近くの場所に戦いに行くなどする必要があります。物資を早めに集められれば溶岩溝などでバラバラに漁っている敵など倒せる可能性も高くなるので3人で上手く分担して物資を漁りましょう。

溶岩溝

溶岩溝はマップの西側に存在しています。名前の通り地面になっている部分が溶岩になっており落下するとダメージを受けてしまうので漁る場合に誤って落ちないように気を付けましょう。

ミラージュボヤージュ

ミラージュボヤージュはサプライシップの様な場所になっており、そこにアイテムが落ちています。船上のボタンを押す事で紫の箱が複数個出現してアイテムを入手する事が可能で運がよければシールドなども一気に揃える事が出来ます。

ただしボタンを押した際に音楽のようなものが流れ音がうるさく登ってきた敵など気付けない事があるので、周りの確認をしてから使うようにしましょう。

火力発電所

火力発電所は周りが溶岩のエリアになっておりジップラインを使って移動などする場所があります。火力発電所のの中央近辺にアイテムが落ちていたり、近くの駅などにも建物があるので物資を多く集める事が出来ます。

ザ・ツリー

ツリーはマップの南側に存在するエリアです。

中央のの三角形になっている場所や建物を漁る事でアイテムを獲得出来ます。

飛行機の航路によって人が多くきたり、来なかったりする場所ではあるのであまりにも人が多い場合は他の場所に行くのがおすすめです。

ハーベスター

ハーベスター

マップのほぼ中央に位置している場所で以前であれば燃料庫があった場所です。

ほぼマップの中央なのでどの安全地帯に移動が行いやすいといったメリットがあります。

仕分け工場

仕分け工場は大きな工場や倉庫が存在しています。工場内はベルトコンベアなどがありゆっくりですが動いています。

アイテムの量も多く人気のポジションとなっているので人も多く降りてきます。

間欠泉

間欠泉はマップの中央よりに位置するエリアです。

間欠泉の北側にある洞窟には保管庫があるので保管庫の鍵を入手した場合であれば先に保管庫を目指してしまうのもありです。

洞窟内にもアイテムがあったり、洞窟を抜けた先にも建物があるので物資を集める事に関しては比較的集めやすい場所になっています。

ラパシティー

ザ・ドームの北側に位置するラパシティーはスカイフックとは違い建物は少ないですが、同様のビルのような建物があります。

西側の洞窟ではこちらも保管庫があり、あまり人が多くくる場所でもないので比較的安全に保管庫を初動であれば見に行けます。

北側にも建物があり、物資は十分に集めやすいです。

難点としてはマップ左上の安全地帯になった場合に、ハーベスターやフラグメント側の戦いが行いやすい場所を通らないといけない事が多くなるので移動が難しくなることがあります。

ザ・ドーム

ザ・ドームは最南端に位置する溶岩に囲まれているエリアです。

建物やその周りにアイテムがあるので物資もある程度集める事が出来ます。

ただし最南端なので北側の安全地帯になると移動が大変なので素早く漁りを終えてすぐに移動するようにしましょう。

【人気記事】

【キャラ一覧】

注目動画

コメント (マップ「ワールズエッジ」の全体図)

  • 総コメント数1
  • 表示設定
    • 1
    • ななしの投稿者
    2020/05/11 13:52 ID:oud0cnng

    このマップは金アーマー取れすぎでつまらない

    キングス並に減らすべき

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ