Gamerch
Apex攻略Wiki【エーペックスレジェンズ】

【Apex】課金要素まとめ【エーペックス】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たちあげ

Apex(エーペックス)の課金要素をまとめています。課金はいつがおすすめか、Apexパックの購入はどうか、何に使うのがおすすめかについて記載しています。

課金要素まとめ

Apex Legendsの課金要素の一覧

Apexの課金は、Apexコインの購入のみです。Apexコインは、バトルパスでも入手でき、何シーズンも重ねれば好きなスキンを購入するApexコインも無料で集められます。


Apexパックの購入や、イベントスキンの購入に関してもApexコインを使用するので、課金の種類は1つのみです。

Apexパックの購入

Apexパック

Apexは、Apexパックをコインで購入でき、キャラのスキンやフィニッシャーなどが入手できます。


Apexパックの購入は、Apexのメインとなる課金方法ですが、Apexパックは無料でも入手できるため、課金の優先度は低いです。

▼Apexパックの排出確率

内容確率
レア以上のアイテム100%
スーパーレア以上のアイテム24.8%
レジェンダリーアイテム7.4%

▼Apexパックの中身と特徴

内容特徴
武器スキン武器の見た目を変更可能
レジェンドスキンキャラの見た目を変更可能
フィニッシャーフィニッシャーモーションを変更可能
バナーフレームバナーのフレームの絵柄の変更可能
バナーポーズバナーのキャラの立ち絵の変更可能
トラッカー戦歴が表示される部分を変更可能
エモートキャラのエモートができる
イントロ時セリフキャラ選択時のセリフ
キル時セリフ敵を倒した時のセリフ
ホロスプレー試合中にスプレーの表示が出来る
武器チャーム武器に付けれる小さいアイテム
クラフトメタルアイテムが被った場合に獲得可能
クラフトメタルの詳細はこちら

【備考】

  • 30パック毎にレジェンダリーアイテム1個以上が確定
  • 装飾アイテムの重複なし

▼Apexコインの値段表

Apexパックは1つ100コインですが、課金の最低金額が1,080円です。1パック分だけの課金はできません。

コイン価格1コインあたりの単価
1,0001,080円1.08円
2,1502,160円1.00円
4,3504,320円0.99円
6,7006,480円0.96円
11,50010,800円0.93円

スーパーレジェンドシャードがでることも…

スーパーレジェンドシャード演出

Apexパック開封時にスーパーレジェンドシャードと呼ばれる、スーパーレジェンドセットと交換するための素材を稀に入手する事が出来ます。


スーパーレジェンドセットの出現率は1%未満ですが、天井が500個と設定されているため、課金すれば特殊なスキンを獲得することも可能です。


スーパーレジェンド一覧はこちら

期間限定イベントで課金

期間限定スキンの画像

Apexは、不定期で期間限定イベントが開催されます。期間限定イベントでは、貴重なスキンを入手できたり、イベントによってはスーパーレジェンドを入手できます。


期間限定イベントで入手できるスーパーレジェンドは、天井で入手するスーパーレジェンドシャードよりも安価で入手でき、好きなレジェンドのスパレジェイベントは課金するのがおすすめです。

キャラクターの開放

キャラクター解放画面

ロックされているキャラは、課金を行えばすぐに開放(アンロック)できます。ただしApexコイン×750が必要になるので注意しましょう。


キャラクターの開放は、レジェンドトークン×12,000を使う事で解放出来るので、無課金の方でも解放を行う事が出来ます。

課金はいつするのがおすすめ?

期間限定イベント時に課金がおすすめ!

課金をする場合であれば、期間限定のスキンが販売される時に課金をするのが一番おすすめです。


一定数ガチャを引けば確実にスーパーレジェンドセットを入手できるため、期間限定のApexパックが発売されている時に課金をするのがおすすめです。

ペイトゥウィンのアイテムがおすすめ

課金をするなら、ペイトゥウィンいわゆる強くなれる要素にするのがおすすめです。


相手の背後を取れるフィニッシャー、アイアンサイトが見やすいスキン等、戦闘に影響するアイテムが効率的です。

キャラの開放をどうしてもしたい時

キャラクターの開放をすぐに行いたい場合であれば、課金をしてしまうのがおすすめです。


特に初心者の方であればキャラの開放が出来ていないと、自分の使いたいキャラが選ばれてしまった際の選択肢が狭くなってしまうので、ゲームの楽しさが減ってしまいます。



Apex攻略wikiトップはこちら
注目動画
プロにお任せ!接待APEX?!VIPを護衛せよ! ゲーバラSeason2〜第10話〜【#Gamerch】
コメント (課金要素まとめ)
  • 総コメント数26
  • 最終投稿日時 2022/06/11 13:31
新着スレッド(Apex攻略Wiki【エーペックスレジェンズ】)
注目記事
ページトップへ