Gamerch
Apex Legends攻略Wikiまとめ【エーペックス レジェンズ】

【Apex Legends】クラブ機能についての解説【エーペックス レジェンズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

Apex Legendsの新機能「クラブ」についての解説を掲載しています。クラブの作成や参加の方法やクラブ機能で出来る事などをまとめているのでぜひご覧ください。

クラブ機能についての解説

シーズン7に関する情報まとめ
シーズン7の情報
シーズン7の最新情報
パットノートの画像
パッチノート
ホライゾン
ホライゾンの情報
オリンパスに関する情報
オリンパスの情報
クラブ機能
クラブ機能の解説

クラブとは?

クラブの画像

クラブは新しいソーシャル機能で、コミュニティや部隊編成のサポートを行ってくれます。基本的にクランやギルドといった機能と変わりがないので、クラブを使ってパーティの招待なども行う事が出来るようになります。


シーズン7からロビー画面で「クラブ」というタブが追加されており、クラブに関する情報はタブをクリックする事で確認する事が出来ます。

クラブの作成と参加方法

クラブ作成時に設定できる項目

クラブ作成時の設定画面

クラブに属していない状態の時は自身でクラブを作成する事が可能です。クラブを作成する時は以下の項目を設定する事が出来ます。

クラブで設定できる項目
名前クラブの名前
16文字まで設定が可能
タグクラブを表す4文字の名前
戦闘中などに表示される
ロゴクラブロビーで表示されるロゴ
プライバシー設定クラブに参加する権限などを設定できる
レベルやランクによる制限が可能
検索タグ用意されている検索タグを使用できる
最大で5つまで検索タグを設定可能

ロゴエディター

ロゴ

ロゴエディターではロゴを作成する事が出来ます。「フレーム」、「エンブレム」、「背景」の3種類を選択してオリジナルのロゴを作成する事が出来ます。

ロゴはクラブ作成後でも編集が出来るので、特にこだわりがない場合はランダムで作成するのも良いでしょう!

クラブの参加方法

クラブ検索画面

クラブが公開されているか、制限がされていても参加条件を満たしていると少ない操作で参加の手続きが出来ます。

クラブの参加がリクエスト制になっている場合では加入申請を行い、承認審査が行われるので時間がかかってしまいます。

また完全に招待制となっているクラブは検索に表示がされないので気を付けましょう。

クラブメンバー募集掲示板はこちら

クラブ機能で出来る事

パーティー招待が可能になる

クラブ参加画面

クラブの作成か参加が完了するとクラブロビーにて所属しているクラブが表示されるようになります。

メンバーリストから個々のメンバーにパーティーへの参加招待を行えたり、オンライン状態のプレイヤー全てに招待を送信が可能です。

他のメンバーと交流や状況の確認が出来る

タイムラインの画面

タイムラインでメンバーの加入状況やマッチの状況などを確認する事が出来ます。またタイムラインの横にある「チャット」タブを選択するとクラブメイトとチャットを行う事も可能です。

リーダーはメンバーのランクを設定可能

クラブのリーダーはクラブ管理を行いやすくするためにそれぞれのメンバーにランク(役割)を設定できます。オーナー次第でクラブの全員を全て管理者にする事なども出来ます。

役職特徴
一般兵クラブ加入時のデフォルトのランク
招待の送受信やチャットの参加可能
キャプテンクラブの人材発掘役
通常の権限+メンバー候補に招待を送信可
管理者オーナーに最も近い権限を所持
追放や設定変更、昇格などの管理が可能
オーナーデフォルトでクラブ作成がなる
管理に関する権限を全て所持
※他の人にオーナーを渡す場合は他の役職に降格する

告知をする事が出来る

告知の画面

管理者とオーナーのみ他のプレイヤーがログインした時に見れるホップアップの告知を編集する事が出来ます。

これによって練習時間や一緒にランクマッチの募集などをより行いやすくなります。

クラブバッジを入手可能

クラブバッジ

クラブメンバーへの貢献を称えるためにクラブの戦場における活躍を示すバッジが追加されています。

クラブの注意点

クロスプレイの設定について

クラブのクロスプレイ設定は自分個人と同じものになるので注意しましょう。クロスプレイを無効化にしている場合はクロスプレイを無効化しているプレイヤーしかクラブを検索したさいに参加が出来ません。

オーナーが使用していたデータセンターに基づく

クラブは設立時にオーナーが使用していたデーターセンターに紐づけられるようになっています。このため基本的には通信環境が似たクラブメンバーを集める事が出来ます。


Apex攻略wikiトップはこちら
注目動画
プロにお任せ!接待APEX?!VIPを護衛せよ! ゲーバラSeason2〜第10話〜【#Gamerch】

コメント (クラブ機能)

  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2020/11/08 23:34
  • 表示設定

新着スレッド(Apex Legends攻略Wikiまとめ【エーペックス レジェンズ】)

注目記事
ページトップへ