Gamerch
Apex Legends攻略Wikiまとめ【エーペックス レジェンズ】

【Apex Legends】ホライゾンの能力と評価【エーペックス レジェンズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

Apex Legendsのシーズン7から登場する新キャラ「ホライゾン」の情報を掲載しています。ホライゾンのアビリティやスキルの詳細、キャラ評価なども紹介しているのでぜひご覧ください。

ホライゾンの画像

シーズン7に関する情報まとめ
シーズン7の情報
シーズン7の最新情報
パットノートの画像
パッチノート
ホライゾン
ホライゾンの情報
オリンパスに関する情報
オリンパスの情報
クラブ機能
クラブ機能の解説

ホライゾンの能力(スキル)

パッシブ スペースウォーク

スペースウォークのgif画像

ホライゾンのパッシブアビリティは着地時の硬直を無くすことが出来ます。どれだけ高い場所から落下しても硬直がないのですぐに戦闘を行う事が出来ます。

アイコン特徴
スペースウォークアイコン高所から飛び降りても着地硬直しない
着地後すぐに戦闘が出来る

戦術アビリティ グラビティリフト

グラビティリフトのgif画像

戦術アビリティは”グラビティリフト”となっており、装置を投げて着地点から上空に飛ぶことが可能です。

自身を飛ばして高所を取ったり、相手に使えば相手を空中に舞い上げてその敵を撃つ事が出来ます。

アイコン特徴
グラビティリフトアイコンCT:15秒
リフトが消えるまで約9秒間
リフトを使って高く飛び上がれる
複数を同時に起動は出来ない

アルティメットアビリティ ブラックホール

ブラックホールの機械

アルティメットアビリティはブラックホールとなっており、ホライゾンの持っている機械を投げ込みそこから円形にブラックホールが軌道します。

アイコン効果
ブラックホールアイコンCT:2分
敵や味方をブラックホールに吸い寄せる
グレなども吸い寄せる
ダメージは発生しない

ブラックホールは壊されるので注意

ブラックホールのgif画像

ブラックホールは中央にある機械を破壊する事でキャンセルされてしまうので注意しましょう。

ホライゾンの評価

ホライゾンの簡易評価
強い点・リフトで高所を取れる
・着地硬直がないので隙が少ない
・アルティメットで敵をまとめる事が出来る
・攻撃系アビリティとの相性が良い
弱い点・パス同様リフト中は無敵にはならない
・ウルトは破壊されると意味がない

リフトで高所を取る事が可能

戦術アビリティで高所を取って優位に戦闘を行う事が出来ます。オクタンのジャンプパッド同様に味方も使用する事が出来るので、優位ポジションを確保する事が可能です。

着地硬直がない

高所から飛び降りた際に着地の硬直が発生ません。敵が自分達よりも下にいる際に他のキャラだと硬直が入りすぐに戦闘が出来ませんが、ホライゾンならばすぐに戦闘を行えるので、ホライゾンが戦闘の起点を作りだす事が可能です。

ジブやコースティックとの相性が高い

ジブラルタルやコースティックなどの攻撃系のアビリティを持ったきゃらとのシナジーが高く、ホライゾンのアルティメットで敵を寄せて攻撃系アビリティを使えば確実にダメージを稼ぐ事が出来ます。

ランクマッチで使用率の高い2キャラと相性が良いので、今後のランクマッチなどで使用率が高くなる可能性も考えられます。

ホライゾンのキャラ情報

本名と年齢

本名マリー・ソマーズ博士
年齢37(正確に言えば+88年...)
帰るべき世界 プサマテ

ホライゾンの実装日

ホライゾンの画像2

ホライゾンは2020年11月5日に実装されました。

シーズン7の新キャラは「ホライゾン」と呼ばれるキャラが新登場します。ローバ、ランパートに続いて3シーズン連続で女性のキャラクターの追加となっています。

ホライゾンに関するストーリー動画

ホライゾンのストーリー動画はapex公式のyou tube動画で公開されています。どんなストーリーか気になる場合は是非確認しておきましょう!

ホライゾンに関する動画はこちら

キャラストーリー

←詳細はこちらをタップ

およそ1世紀前、アウトランズは深刻なエネルギー危機に瀕していた。魅惑的でありながら一風変わった天文物理学者であるマリー・ソマーズ博士博士は、その解決策を見つけるために雇われた。マリーは家族をオリンパスの科学研究基地へと移し、仕事に取り掛かった。


部下であるリード博士の力を借り、マリーはブランシウムを発見した。彼女はそれが無限のエネルギーの鍵となる元素であることを確信している。しかし、ブランシウムはブラックホールの降着円盤にしか存在しない。そのため、マリーとリード博士は、彼女の理論が正しいことを証明するために危険な任務へと出発した。


マリーは息子のニュートンに無事に帰って来ることを約束した。しかし、リード博士が裏切った。ブランシウムを盗み出し、マリーのシャトルをブラックホールの軌道へと放ったのだ。マリーは知恵を絞り出し、真空空間でのロボットコンパニオン、ニュートを改造して脱出に成功した。しかし、ブラックホールの外れでは時間の流れが変化する。彼女の脱出は、87年遅かったのだ。


マリーは自分の研究に投資し、時を遡って息子と一緒に過ごすことを決心した。彼女は次シーズンに、重力の支配者「ホライゾン」としてApexゲームに登場。かつての人生を過ごし、帰ると約束した地、オリンパスでのデビューは近い。

※公式サイト引用

ホライゾンの公式情報はこちら


Apex攻略wikiトップはこちら
注目動画
プロにお任せ!接待APEX?!VIPを護衛せよ! ゲーバラSeason2〜第10話〜【#Gamerch】

コメント (ホライゾン)

  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2020/11/14 21:33
  • 表示設定
    • 3
    • ななしの投稿者
    2020/11/14 21:33 ID:sa5listk

    でも弱いやろ。いらねーわ

    • 2
    • ななしの投稿者
    2020/11/11 09:04 ID:qrcxfe2s

    地面から離れるからバンガのウルト効かないのな

    味方のリフトのおかげで最終リング生き残れたわ

    • 1
    • ななしの投稿者
    2020/11/07 00:26 ID:r1hf3am6

    ウルトは敵を遮蔽から引っ張り出すって使い方がかなり強力だと思う。特にヘルスの削れた敵が回復中の岩裏に投げてグレでも放り込めばほぼ確実に刺さるよ。

新着スレッド(Apex Legends攻略Wikiまとめ【エーペックス レジェンズ】)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ