Gamerch

【Apex Legends】最新の小技や裏技まとめ【エーペックス レジェンズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

エーペックス レジェンズ(Apex Legends)の小技や裏技の最新テクニックなどをまとめて掲載しています。随時更新をするのでぜひご覧ください。

小技や裏技まとめ

apexの小技一覧

レレレ撃ち

レレレ撃ちは左右に動きつつ相手を撃つことです。相手の照準を左右に揺さぶることでミスを誘い、被ダメージを抑えることが狙えます。正面で撃ち合う際に役立つため、足を止めて撃ち合いしがちな初心者は意識しておくべきテクニックとなっています。

キャラのサイズに注目しよう

Apex Legendsではキャラのヒットボックス(当たり判定)に差があります。そのため、ライフラインやレイスのようなヒットボックスが小さいキャラであればレレレ撃ちが有効に働きます。

逆にジブラルタルのような体が大きいキャラはレレレ撃ちでヒットボックスの小さいキャラと撃ち合うのはやや不利です。遮蔽物で身を隠す、相手がレレレ撃ちをしにくい場所に誘い込むなどで補いましょう。

サイレンスと投げ物を一緒に投げる

サイレンスと投げ物同時使用のgif画像

レヴナントのサイレンスと同時に投げ物が投げられるという小技です。こちらに関しては実用性はそこまで高くないですが、レヴナント使いの方は覚えておいて損はないので使い方を練習しておきましょう。

特にやり方も難しくなく、サイレンスor投げものを構えた状態で構えた方ともう一方を使用すれば同時に投げる事が出来ます。

これを使って自分より上に居る敵を一瞬確認したり、ジャンプ中に射撃をする事ができます。

味方を殴ってパルス内に入れる

パルス外で味方が気絶してしまった場合に使える小技です。この小技は単純で気絶している味方を殴る事でパルス内に入れて蘇生を行えるので確実にパルス内で起こす事が出来ます。

パルス外での戦いが長引いた時などに使える小技なので覚えておきましょう!

※apex redditの動画を紹介しています。

実際にやっている動画はこちら

ジャンプパッドで真上にジャンプする

オクタンのジャンプパッドの前で殴りモーションをする事で真上に飛ぶことが出来ます。

真上のジャンプをする事で予想外の場所に行くことが出来たり、高所などもより効率良く登る事が出来るようになるので必ず覚えておきましょう!

パスのグラップルリングが長時間使える

使用出来る場面は限定的で、ワールズエッジの電車でのみ使う事が出来ます。電車が動いている最中に電車外にいる敵にグラップルリングを引っ掛けると、電車が動いている最中はグラップルが継続されるようです。

実用性は皆無ですがネタとしてやってみるのが良さそうです。

参考の動画はこちら

apexの裏技一覧

ライフラインのドローンを壊して蘇生阻止

ライフラインの蘇生はヒールドローンを壊す事で蘇生が出来ます。もし余裕があり、壊せる場合はドローンを撃って蘇生を阻止しても良いでしょう!

※apex redditの動画を紹介しています。

実際にやっている動画はこちら

ミラージュ以外も分身が可能!

ミラージュ以外も分身している画像

射撃訓練場限定ではありますが、ミラージュでアルティメットを使った瞬間にキャラ変更を行う事で他のキャラでも分身する事が出来ます。

参考の動画はこちら

カーゴボットをバウントさせる事が出来る

裏技という程ではないですがカーゴボットを落とした先にジャンプパッドがあるとカーゴボットがバウンドし続けるようです。

おもしろ技という感じですが、友達と盛り上がれる感じとなりそうです。

参考の動画はこちら

Apex攻略wikiトップはこちら
注目動画

コメント (【Apex Legends】最新の小技や裏技まとめ【エーペックス レジェンズ】)

  • 総コメント数1
  • 表示設定
    • ななしの投稿者
    1
    2020/11/04 20:46 ID:rr8pddbt

    301とかボルトでadsして解除した後しばらく腰だめの精度が上がるも追加で(修正済みかもだけれど)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ
閉じる