Gamerch

【Apex】最新の小技や裏技まとめ【エーペックス】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

Apex(エーペックス)の小技や裏技の最新テクニックなどをまとめて掲載しています。随時更新をするのでぜひご覧ください。

小技や裏技まとめ

目次 (最新の小技や裏技まとめ)

apexの小技一覧

レレレ撃ち

apexに限らず、すべてのシューティングゲームで基本的に使用しているテクニックですが、被弾を抑える小技としてレレレ撃ちが存在します。

apexは、スナイパー以外ストッピングの影響を受けにくいため、レレレ撃ちが基本の撃ち合い方となります。

上級者はジャンプやストレイフを入れる

apexは、ジャンプ中に方向を転換したり、レレレ撃ちよりも被弾を抑えるテクニックが存在します。撃ち合い中にジャンプで被弾を抑えたり、ストレイフを駆使して敵に読まれ辛い動きを行って被弾を抑えています。

キャラコンテクニックの解説はこちら

ダウン中の味方へパンチ

apexの小技として、ダウン中の味方に対してスライディングパンチを行うと、歩かせるよりも早く移動できます。

敵から射線が通っている場面でダウンしてしまったり、安置の外でダウンした場合は、パンチで移動させると復活が狙えます。

アーマースワップ

apexは、ダウンさせた敵に確殺を入れデスボックスにすると、相手が装備していたアーマーを奪うことができ、さらにシールドが回復した状態で着替えられます。

確殺が入れられる場面では、シールドを回復するよりも素早くアーマーを回復できるため、小技として覚えておくと生存力が上がります。

ジャンプパッドの垂直飛び

オクタンのジャンプパッドは、パンチのモーションの移動中に乗った場合、真上に飛ぶ小技が存在します。前方に飛ぶよりも垂直飛びの方が高所を取れるため、小技として覚えておくと立ち回りで役に立ちます。

apexの裏技一覧

三人称視点

apexの射撃訓練場にて、装備やバッグ内のアイテムが無い状態で奥の草むらで下を向き、キャラ変更を行うと三人称視点に切り替えられます。

カジュアルやランクでは使用できませんが、過去に期間限定のモードとして三人称イベントがあったため、残っているデータと予想されます。スキンを確認したい時などに使用しましょう。

Apex攻略wikiトップはこちら
注目動画

コメント (最新の小技や裏技まとめ)

  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 6日まえ
  • 表示設定

現在受付中のアンケート一覧

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ
閉じる