Gamerch

【Apex】シグナル(ピン)の使い方【エーペックス】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

Apex(エーペックス)のシグナル(ピン)について紹介しています。武器を知らせるシグナルの出し方やピンで返事をする方法などを知りたい方は参考にしてください。

シグナルの使い方

シグナル(ピン)とは

シグナルは、相手やアイテムの位置を知らせる機能です。

シグナルを使うことで自動的にラジオチャットが流れ、特に野良で味方との連携に重宝します。

その他の操作方法に関する情報はこちら

シグナルの使い方

相手の位置を知らせる

敵を知らせるシグナルの画像

シグナルは、敵に合わせて発信した場合と、大体の位置に向けたシグナルとでキャラのセリフが自動的に変わり、どちらもシグナルボタンを2回押すと発せられます。

ミラージュのデコイを見分ける

ミラージュのデコイは、本物以外敵という情報を発信できません。本物には、敵のシグナルを出せるため、偽物を見分ける小技があります。

野良だとピンの連打が迷惑となる場合もあるため、やりすぎには注意しましょう。

武器やアイテムの位置を知らせる

武器を知らせるシグナル

武器やアイテムにもシグナルは使うことができるので、試合開始直後に味方が武器や装備を探しているときは知らせておきましょう。

特にボディシールドは味方がどのレベルのものを装備しているかは画面右下の表示で確認できるので、まだ持っていない味方がいたら位置を教えてあげましょう。

向かう場所を伝える

目的地を知らせるシグナル

敵の位置だけでなく、向かう場所を伝えるのもシグナルの役割です。試合開始直後に降りる場所を提案したり、リング縮小中に向かう場所を示すなど使い所は多いです。

攻める・守る場所を伝える

攻撃場所を知らせるシグナル

敵の位置を伝えたり、向かう場所を示す以外にも行動を伝えることもできます。シグナルを出すボタンを長押しし、ホイールを出すことで選択が可能です。移動をやめて様子を見たいときなどに活用しましょう。

返事やお礼の方法

ラジオチャットは味方のチャット内容に対して返事をしたり、味方に感謝を伝えることもできます。ただし、返事とお礼に関しては、操作が異なります。

位置の提示などに返事をする場合は、その位置を示しているアイコンに照準を合わせながらシグナルと同様の操作を行えば、味方に了承の旨を伝えることができます。

味方からアイテムをもらったときに感謝の意を伝える場合、アイテムを拾ってから方向キー↓(PS4)を押せばお礼をのべることが可能です。

ラジオチャット一覧

シグナル

基本的にシグナルを使う=ラジオチャットみたいなものです。位置の提示から敵のスポットなど様々な状況でラジオチャットを利用できます。また、R1を長押しすれば防衛などのラジオチャットも使用可能です。

弾薬の要請

弾薬の要請もラジオチャットで行うことができます。その場合は、イベントリを開いて所持している銃にカーソルを合わせ、表示されているボタンを押すことで要請可能です。

レイスのパッシブスキル

特殊なラジオチャットとして、レイスのパッシブが存在します。レイスは味方が狙われているときにラジオチャットで警告を出すことができます。

ラジオチャットが使える時は画面に表示されるので、そのときに方向キーを↓に入力することで味方に危機を知らせることが可能となっています。

Apex攻略wikiトップはこちら
注目動画

コメント (シグナル(ピン)の使い方)

  • 総コメント数5
  • 表示設定

現在受付中のアンケート一覧

注目記事
ページトップへ
閉じる