Gamerch

【Apex】金バック・金ノックを優先して持つべきキャラ【エーペックス】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

Apex(エーペックス)の金バック・金ノックを優先して持つべきキャラをご紹介。金バッグのおすすめキャラ、金ノックと金バックを合わせて持つ理由、金ヘルメットの優先キャラについて記載しています。

金バック・金ノックを優先して持つべきキャラ

金バックパックの優先キャラ

金バックの優先キャラは、復活の安定感を高く評価しています。SSランクのキャラは、遮蔽物を任意で作成できたり、蘇生中も戦闘に参加できる唯一無二のサポート性能が特徴的です。

Sランクのキャラは、スモークやクロークの発動で蘇生をある程度隠すことができ、遮蔽物とまではいきませんが、他のレジェンドよりも蘇生できる可能性が高いキャラです。

金バックはジブラルタルが最優先

タイム画像

金バックは、ジブラルタルが最優先で持つべきキャラです。ジブラルタルは、ドームによって全方向からの射線を切れるうえ、蘇生速度が上がる能力もあるので、金バックとの相性が抜群です。

蘇生後に回復する時間もあり、立て直しが安定しやすい面でもおすすめです。シーズン13でニューキャッスルが登場し、蘇生役が変わりつつありますが、ドームの性能が破格な点で最優先としています。

ジブラルタルの評価はこちら

次点でニューキャッスル

傷兵警護

ニューキャッスルは、ノックダウンシールドによって安定性が変動しますが、ダウンしている味方を移動させつつ蘇生できるため、他のレジェンドでは蘇生できない場所でも蘇生できる可能性を秘めています。

また、戦術・ウルトの両方で遮蔽物を作れるため、パッシブのシールドと合わせて全方向とまではいきませんが、多くの射線を切りつつ蘇生できます。

ニューキャッスルの評価はこちら

ライフラインは微妙

ライフライン

ライフラインは、現状モバイルシールドが無いため、復活の安定感はありません。ライフラインの強みは遠隔蘇生であり、蘇生中も戦闘に参加することで、不利な状況を覆せる可能性があります。

バトロワでは正直金バックを持たせるか微妙な性能ですが、アリーナでは回復が限られて漁夫が無い分最強クラスの性能となり、モードによって評価は大きく変わります。

ライフラインの評価はこちら

金ノックダウンシールドの優先キャラ

金ノックの優先キャラは、金ノックの恩恵を受けられるニューキャッスルのみがSSランクとして高く評価しています。

Sランクのキャラは、金バックを持つ優先度が高いレジェンドを高く評価し、Aランクのキャラは逃げ性能であったり、身を隠す手段など、立て直せる可能性を評価しています。

金ノックはニューキャッスル一択

ニューキャッスル

金ノックは、ニューキャッスルが最優先で持つべきキャラです。ニューキャッスルは、所持しているノックダウンシールドに応じてパッシブのシールドが変化するため、上位であるほど味方を蘇生しやすくなります。

金と紫のシールド値は500で同じですが、ニューキャッスルが金バックも合わせて持つ機会が多く、自身で金ノックを使用する場面も少なからずあるため、最優先で持つべきキャラとしています。

ニューキャッスルの評価はこちら

金バックと金ノックは合わせて持つ

アイテム名アイテムの効果

金バック
シールドと体力を強化して仲間を復活させる
┗シールド50/体力70の状態で起こせる

金ノック
1回自己蘇生できる(使い切りのアビリティ)
┗耐久値は紫と同じ750

金ノックは、復活時に金バックの恩恵を受けられるため、金バックを持っているキャラが金ノックも持ちましょう。

金ノックのみが拾えた場合は、ニューキャッスルが紫のノックダウンシールドを持っていなければ渡し、持っていたら金バックを見つけるまで自身で持っておくのがおすすめです。

金ヘルメットの優先キャラ

アイテム名アイテムの効果
ヘルメット金
金ヘルメット
戦術アビリティとアルティメットのリチャージ時間が減少する

金ヘルメットに関しては、パーティの中で戦術・ウルトのリチャージ時間が長いキャラへ渡しましょう。

自分のウルトが使用可能になっており、味方がウルトを使用した場合は、金ヘルを渡してあげると効率的です。

Apex攻略wikiトップはこちら
注目動画

コメント (金バック・金ノックを優先して持つべきキャラ)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ
閉じる