Gamerch
Apex攻略Wiki【エーペックスレジェンズ】

【Apex】金ノック・金バックを優先して持つべきキャラ【エーペックス】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たちあげ

Apex(エーペックス)の金ノック・金バックを優先して持つべきキャラをご紹介。金ノックのおすすめキャラ、合わせて持つ必要はあるか、金ヘルメットの優先キャラについて記載しています。

金ノック・金バックを優先して持つべきキャラ

金ノックダウンシールドの優先キャラ

金ノックの優先キャラは、復活の安定感を高く評価しています。SSランクのキャラは、遮蔽物を任意で作成できたり、蘇生中も戦闘に参加できる唯一無二のサポート性能が特徴的です。


Sランクのキャラは、スモークやクロークの発動で蘇生をある程度隠すことができ、遮蔽物とまではいきませんが、他のレジェンドよりも蘇生できる可能性が高いキャラです。

金ノックはジブラルタルが最優先

タイム画像

金ノックは、ジブラルタルが最優先で持つべきキャラです。ジブラルタルは、ドームによって全方向からの射線を切れるうえ、蘇生速度が上がる能力もあるので、金ノックとの相性が抜群です。


蘇生後に回復する時間もあり、立て直しが安定しやすい面でもおすすめです。シーズン13でニューキャッスルが登場し、蘇生役が変わりつつありますが、ドームの性能が破格な点で最優先としています。


ジブラルタルの評価はこちら

次点でニューキャッスル

傷兵警護

ニューキャッスルは、ノックダウンシールドのレアリティによって安定性が変動しますが、ダウンしている味方を移動させつつ蘇生できるため、他のレジェンドでは蘇生できない場所でも蘇生できる可能性を秘めています。


また、戦術・ウルトの両方で遮蔽物を作れるため、パッシブのシールドと合わせて全方向とまではいきませんが、多くの射線を切りつつ蘇生できます。


ニューキャッスルの評価はこちら

ライフラインは微妙

ライフライン

ライフラインは、現状モバイルシールドが無いため、復活の安定感はありません。ライフラインの強みは遠隔蘇生であり、蘇生中も戦闘に参加することで、不利な状況を覆せる可能性があります。


バトロワでは正直金ノックを持たせるか微妙な性能ですが、アリーナでは回復が限られて漁夫が無い分最強クラスの性能となり、モードによって評価は大きく変わります。


ライフラインの評価はこちら

金バックパックの優先キャラ

金バッグ

金バッグの優先キャラは、特にいません。


金バッグの効果は、「医療キット」「シールドバッテリー」「フェニックスキット」を1つ多く持てるだけなので、誰が持ってもメリットはあります。

ローバのウルトに影響

金バッグの効果は、ローバのウルトに影響し、通常であればバッテリーを取っても2つのところ、金バッグ持ちのキャラは3つ取れる点で少しメリットがあります。

合わせて持つ必要は無い

アイテム名アイテムの効果

金バック
「医療キット」「シールドバッテリー」「フェニックスキット」を1つ多く持てる

金ノック
シールドと体力を強化して仲間を復活させる
┗シールド50/体力70の状態で起こせる

金ノックに自己蘇生が無くなったので、金バッグと金ノックを合わせて持つ必要がありません。


金ノックのみ適正キャラに譲り、金バッグは自由に取りましょう。

金ヘルメットの優先キャラ

アイテム名アイテムの効果
ヘルメット金
金ヘルメット
戦術アビリティとアルティメットのリチャージ時間が減少する

金ヘルメットに関しては、パーティの中で戦術・ウルトのリチャージ時間が長いキャラへ渡しましょう。

自分のウルトが使用可能になっており、味方がウルトを使用した場合は、金ヘルを渡してあげると効率的です。



Apex攻略wikiトップはこちら
注目動画
プロにお任せ!接待APEX?!VIPを護衛せよ! ゲーバラSeason2〜第10話〜【#Gamerch】
コメント (金ノック・金バックを優先して持つべきキャラ)
  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 2024/01/08 14:01
    • ななしの投稿者
    4
    2024/01/08 14:01 ID:c2u2t388

    頭悪w小学生だったりする?

    >>3

    • ななしの投稿者
    3
    2022/09/24 03:51 ID:fmsf5ofz

    いや普通にジブじゃね?

    ニューキャッスルはもちろん強いけど

    どちらかと言えばジブだと思う

    わざわざ譲ってもらうほどの差はないから

    好きなほうが拾えばいいと思う

    • Good累計1 nesan
    2
    2022/08/24 09:19 ID:uebhwjhs

    ジブは遠距離でのダウンだったら使える

    ニューキャッスルは遠近使えるから同じく新城

    • ななしの投稿者
    1
    2022/08/24 08:49 ID:t7qwz3qs

    金ノックジブ最優先はウソやろ

    守護天使は蘇生後即戦闘が可能なのが利点で、戦場で無理やり起こす時に使うのが主だろ?

    つまり敵が近くにいる可能性も十二分にあるわけで、蘇生中敵にドーム内入られたら終わりじゃん?

    キャッスルのがよっぽど優先度高いと思うけどな、リバイブシールドの耐久も上がるし一番性能を活かせるのはあいつだと思う

新着スレッド(Apex攻略Wiki【エーペックスレジェンズ】)
注目記事
ページトップへ