Gamerch

【Apex Legends】過去に開催されたイベント一覧【エーペックス レジェンズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

Apex Legendsで過去に開催されたイベントを一覧にしてまとめています。イベント開催時に入ったパッチノートやアップデートの情報も掲載しているのでぜひご覧ください。

過去に開催されたイベント一覧

最新のアプデ情報はコチラから!

バトルアーマーイベント

バトルアーマーイベントはシーズン5までの14日間で数日ごとに新しいアーマーにひねりが加えられながらイベントが進行します。

イベントローテンション中は1種類のアーマータイプしか利用ができずに、全てのプレイヤーは既に武器など装備されている状態で試合にドロップします。

【イベントスケジュール】

日程内容
4/28~5/2 10:00白アーマーのみ
5/2~5/6 10:00青アーマーのみ
5/6~5/9 10:00紫アーマーのみ
5/9~5/12 10:00エボアーマーのみ
TOP5に入るとXP2倍

古の理のイベント情報

アウトランズ・ストーリーズが公開

4月3日にエーペックスレジェンズ | アウトランズ・ストーリーズ – 「古の理」が公開されました。

ブラッドハウンドが今の姿になるまでの過去のお話が長編アニメーション動画となっています。

内容が気になる方は以下の動画をチェックしましょう!

サイドストーリーイベント「古の理」が開催

4月7日~4月21日にかけてサイドストーリーイベント「古の理」が開催されます。トリオモードに加えてデュオモードが登場しマップがいつでもローテーションできるようになります。

改変マップが登場

イベント期間中には新改変マップが登場します。この新マップにはプロウラーが多く登場するので仲間とともに討伐し報酬のハイティアアイテムを手に入れましょう。仲間に狩人がいる際には囲い地を必ず探索するようにしましょう。

古の理限定イベント報酬トラック

古の理限定イベント報酬トラック

最新イベントの一環としてデイリーチャレンジをクリアすると最新ショートムービー「古の理」がモチーフの限定トラックを入手する事が出来ます。システムオーバーライドイベントと同じく1日のチャレンジ最大1000ポイント集める事が出来るので毎日チャレンジをクリアするようにしておきましょう。

期間限定スキンの登場

期間限定スキンの登場

古の理イベント限定のスキンがイベント期間中に販売されます。それぞれの期間によって購入できるスキンが異なるので購入する際に間違えないようにしておきましょう。

システムオーバーライドイベントの情報

システムオーバーライドイベントが3月3日から3月17日まで期間限定で開催されます。

イベント時に変更されるパッチノート

システムオーバーライドイベント時に変更されるパッチノートの最新情報をまとめて紹介しています。今回は主に一部キャラの修正がメインになっています。

キャラの変更内容

♦ブラッドハウンドの修正

戦術アビリティの「全能の目」のスキャン距離が3倍に増加しました。

  • アクティブ化するまでの時間が4s>8sに変更
  • スキャンの時間が2秒>3秒に変更

♦ジブラルタルの修正

ジブラルタルのガンシールドのヘルスが75から50に減少。

♦クリプトの修正

ドローン表示中にプライマリの武器が自動的にリロードされるように変更。

インベントリ関連の変更

♦インベントリスロットの増加

それぞれのバッグのスロット数がそれぞれ変更になります。

  • ノーマルバッグ:インベントリ12に増加
  • レアバック:インベントリ14に増加
  • エピックバック:インベントリ16に増加

♦スタック数の変更

一部アイテムのスタック数に変更が加えられています。

  • 手榴弾のスタックが2>1に減少
  • ライト、ヘビー、エネルギー弾のスタック数が80>60に減少
  • 注射器とシールドセルのスタックが6>4に減少
  • 応急キットとシールドバッテリーのスタックが3>2に減少

武器の修正内容

♦ピースキーパー

  • マガジンサイズが6>5に減少
  • リロード時間が2.5秒から2.65秒に増加
  • 空のマガジンのリロードが3.5秒から3.6秒に増加
  • 爆発パターンのスケールが1.6から1.7に増加

♦センチネル

  • 基本ダメージが65から70に増加
  • 1.85秒から1.75秒から再チャンバー時間が減少

ゲーム内の修正内容

♦マズルフラッシュの調整

ショットガンとスナイパーライフル以外のマズルフラッシュのまぶしさが減少。

参考動画:https://www.reddit.com/r/apexlegends/comments/fd1lz8/muzzleflashcomparison_r99_havoc_lstar_flatline/

♦プラウラー,Lスターのサイト変更

プラウラーとLスターのアイアンサイトに赤い点が追加され武器が揺れても適切に中央にとどまります。

♦スーパーレジェンドアイテムの変更

スーパーレジェンドアイテムがこれまでと違い好きなアイテムと交換ができるようにシステムが変更されています。スーパーレジェンドの破片を受け取りこの破片を使用すると希望するアイテムが獲得出来るようになります。獲得確率に関してはこれまで同様に500パックの後確定で入手が出来るようです。今までのパックの獲得状況は引き継がれるので特に追加で引かなくてはいけないなどはありません。

バグの修正内容

  • 特定のスキンを装備しているときにバンガロールが見えない場合のバグを修正しました。Apex OverdriveおよびKiller Bスキンは、影響を受けるプレイヤーに対して再び有効になりました。

  • レヴナントのアルティメットが一部のジオメトリに近すぎると破壊または無効化される場合がありますが、これが発生すると、フルチャージでプレイヤーに返金されます。

  • プレイヤーが時々選択したキャラクターとは異なるキャラクターでマッチを入力し、マッチ後にすべてのロードアウトがデフォルトに戻されるバグを修正しました。

  • ワールドエッジ周辺の一部のエリアを不当な衝突でクリーンアップするか、プレイヤーがそれらを悪用する方法を提供しました。

  • プレイヤーが不公平なアドバンテージを提供する場所に登れる間欠泉近くのエクスプロイトを修正しました。

  • プレイヤーがドアやその他の薄いジオのエリアを切り抜けて敵をパンチして撃つことができた場合の修正。

  • R-301またはフラットラインのシングルファイアモードでプレイヤーがアンビルレシーバーを装備しているときにフルオートモードが無効になる場合のバグを修正しました。

  • リロードをキャンセルした後にハボックの起動に遅延が生じる可能性がある場合の修正。

  • プレイヤーがクリプトドローンにジブラルタルのドームシールドを配置して、使用中にドームを移動できるバグを修正しました。

  • プレイヤーがレジェンドトークンにリロールを請求することなくデイリーチャレンジをリロールできる場合のバグを修正しました。

  • 新しいバッジのロックを解除しても赤いドット通知がトリガーされず、新しいバッジが利用可能であることをプレーヤーに知らせるバグを修正しました。

  • プレイヤーがレヴナントの死の保護の下で誰かを見ている間にリスポーンされた場合、永久にその状態に戻り、ヒールアイテムを使用できないバグを修正しました。

  • プレイヤーが倒された後、敵にステータス効果(例えば、クリプトドローン、レヴナントタクティカルなど)をかける能力を使用してアシストクレジットを取得する問題を修正しました。

  • コンテンツの読み込みが遅い場合にストアがプレースホルダー画像を表示する場合の修正。

  • ワトソンのスカイダイブエモートからのオーディオが着陸後も引き続き再生される場合の修正。

  • クラッシュとスクリプトエラーを減らすための安定性の修正。

  • 射撃場のさまざまな安定性と洗練されたバグ修正。

期間限定モードが追加

システムオーバーライドイベントでは期間限定モードの「デジャヴルート」というイベントが新たに追加されます。

  • 新装備タイプの進化シールドが追加
  • 第1週はワールズエッジ、第2週はキングスキャニオンで行われる。

その他にも以下の内容が追加される予定です。

  • レジェンダリー武器スキンが2種追加、イベント報酬トラックの追加

  • 24個の限定スキンが登場。イベントパックからも入手可能。

  • イベントアイテムを24種ゲットするとオクタンのスーパーレジェンドセットが無料で獲得可能。

期間限定モードのルール

期間限定モードの「デジャヴルート」ではすべてのアイテムが同じ場所に出現されるように変更になっています。このモードでは基本的に空路やリングの収縮位置なども固定されており、1日おきにパターンが変更されます。

ただしアイテムの場所はずっと固定なので自分の好きな武器の場所など覚えておくことで確実に入手が出来るようになります。

期間限定で進化シールドが実装

期間限定ルートでは試験的に「進化シールド」が実装されます。敵にダメージを与えるごとにアーマーが強化されていき、紫アーマー以上の性能に最終的には進化します。

この進化シールドはフィードバック次第で今後通常のマップにも出現する可能性があるとの事です。

イベント限定報酬トラック

イベント限定報酬トラック

1月に開催した大晩餐会アーケードイベントの一部として、新しい報酬トラックシステムを導入されました。これはより多くの報酬を多くの手段で獲得できるシステムで、今回は前回のシステムをさらに改良してお届けします。

報酬はさらに増え、報酬獲得につながるチャレンジもさらに頻繁に登場するので可能な限り期間限定アイテムを入手しましょう。

イベント限定のスキンが登場

ハロウィンイベント以降久しぶりにスーパーレジェンドセットが獲得出来るスキンが販売されます。

またスーパーレジェンドセットについては改修が進められており今後は好きなスーパーレジェンドセットを入手する事ができるように変更を行う予定です。

イベント「バレンタインデーランデブー」の情報

バレンタインイベントが2月12日~2月19日まで開催されます。

期間限定デュオモードが復活

バレンタインイベント期間中はデュオモードが限定で復活します。普段と違ったapexをプレイして楽しみましょう!

ログインのみでバッジを獲得

バレンタイン2020バッジ

バレンタインイベントの対象期間中にログインを行うだけで「バレンタイン2020」バッジを獲得する事ができるのでこの期間にログインだけでもしておきましょう!

新旧のバレンタインアイテムが登場

新旧のバレンタインアイテムが登場

昨年も開催されたバレンタインイベントのアイテムが今年も登場します。昨年の「ハートを貫いて」と「ゲームの愛情」バナーがお買い得になって再登場です。

XPブーストでXPが2倍

2人部隊で部隊を結成するとダブルXPを獲得する事ができます。ただし1日の上限が2万XPと決まっているので注意しましょう。

新イベント「大晩餐会アーケード」が開催!

新イベントの「大晩餐会アーケード」イベント(グランドソワレ)が1月14日~1月28日までの2週間開催される予定です。

2日ごとにイベントが切り替わる

イベントは2日ごとにイベントモードが切り替わる特殊なイベントになっています。

イベントの内容と期間は以下のようになっています

期間内容
1/14~1/15GOLD RUSH DUO
1/16~1/17LIVE.DIE.LIVE
1/18~1/193人称視点モード
1/20~1/21ALWAYS BE CLOSING
1/22~1/23ARMEF AND DANGEROUS:WORD'SEDGE
1/24~1/25キングスキャニオンアフターダーク(夜モード)
1/26~1/28DUMMIES BIG DAY

期間限定の課金スキンが登場

今回も期間限定の課金スキンが登場します。その他にも報酬などで獲得出来るアイテムがあるのでイベント開催以降はストアの情報をこまめに確認する事が大事です。

バグの修正内容

  • クラッシュを引き起こしていた様々なスクリプトやコードエラーの修正

  • キャピトルシティの一部の建物の上に止まったときに範囲外タイマーが表示されないバグの修正

  • オクタンの「Launghing Fool」スキンが1×ホロサイトを使用しているときにプレイヤーの視界を遮ってしまう問題の修正

  • プレイヤーが電車のトンネル内やマップ上の複数の建物の周りに意図しない隠れ場所に入る可能性がある問題の修正

  • 弾道線が表示されないバグの修正

  • 最後の円が悪い場所で終わっていた場合の修正

  • ピースキーパーの特定のスキンで正しいアニメーションが表示されない問題の修正

  • チームメンバーがレジェンド選択時に現在装備しているスキンがレジェンドに表示されないバグの修正

レジェンドのバグ修正

  • ジブラルタルのドームシールド内で金シールドを拾うと50%に留まる必要がある場合に63%早く回復してしまっていたバグの修正

  • ブラッドハウンドのパッシブスキルに関するいくつかのバグ修正。プレイヤーは敵の手掛かりを見るとタイマーを見る事ができず、トラックは想定よりも30秒早く時間切れになります。

  • レイスがテルミットグレネードでスキルを使いながらダメージを奪えていたバグの修正。

  • クリプトが降下している時の視覚的なバグの修正。

  • ワトソンのパイロンが予期せぬ場所に展開出来るバグの修正

レジェンドの変更点

ジブラルタル(強化)

  • ドームシールドの内側にいる場合よりチームメイトを早く蘇生出来るように変更。

レイス(弱体化)

  • 次元の裂け目と虚空へを使ってスピードアップがしなくなるように変更。

  • 虚空へのクールダウンが35秒に増加

クリプト(強化)

  • ドローンとEMPの改善

エネルギーマグの変更

  • 拡張エネルギーマグを削除

  • ハボックのマグサイズが32に増加

  • ディボーションのマグサイズが44に変更

ハロウィンイベントの情報

ハロウィンイベント「シャドウフォール」の最新情報をまとめて掲載しています。

開催期間はいつから?

開催期間は10月15日から11月5日までの期間限定のイベントとして登場します。

イベントトレーラーが公開

ハロウィンイベントのイベントトレーラーが10/14に公開されました。動画を確認したい場合は以下のリンクを参考にしてください。

ハロウィンイベントの動画はこちら

キングスキャニオンの夜バージョンが登場

使用されるマップはキングスキャニオンの「夜バージョン」のMAPが使用されます。

シャドウフォールのルール

イベントゲームでは自身を除いた34人のソロプレイヤーでゲームが開始します。

死亡した場合は伝説のアンデットとして再リスポーンが行われて強力なシャドウスクワッドというものに参加します。

シャドウスクワッドは武器を使用できずアビリティも使用ができませんが、強力な近接攻撃と動きのスピードとジャンプ力が増加します。

レジェンダリースキンが入手可能

2つのレジェンダリースキンが無料で入手が可能なのでイベントゲームをプレイして入手しましょう。

イベント限定スキンが登場

イベント限定でのスキンも登場します。以下の方法で購入が可能です。

  • Apexコインで直接購入
  • クラフティングメダルを使用して解除
  • イベントApexパックを使用して解除

ライフラインのセットが獲得出来る

イベント中に24個のイベントパックを解除することでライフラインの「Lifeline Heirloomセット」が解除されます。

ダブルXPが開催

期間限定で経験値が2倍になるイベントも併せて開催されます。

レイスイベントの情報

apex新イベント

void walkerイベントが開始

9月3日から17日にかけて「coidwalker」と呼ばれる新イベントが開催されます。レイスの過去を中心に今回のイベントは新しい町の乗っ取り、期間限定モード、チャレンジなど多くのコンテンツを含みます。

レイスタウンテイクオーバー

キングスキャニオンに新たに「レイス施設」が追加されます。ポータルが設置されていたりスカイダイブで脱出が出来たりするようです。その他にも隠された要素があるようです。

スナイパーとショットガンのみのモード

期間限定モードでは「スナイパー」と「ショットガン」のみ使用できる期間限定モードが配信されます。これらのモードをさらに展開していく予定しているようなのでフィードバックをぜひ行いましょう!

期間限定チャレンジ

今回も様々なチャレンジをクリアして限定スキンとレイスをテーマにしたコンテンツを獲得出来る期間限定チャレンジが開催されます。2週間限定のイベントなので忘れずに入手しまそゆ。

【獲得出来るアイテム】

tier1tier2
voidwaklkerバッジarmedandDangerousバッジ
30クラフトメタル30クラフトメタル
レイスロード画面レイスミュージックパック
Paint the PlanetG7スキンOutside the LinesG7スキン

ショップに新たなスキンの追加

新スキンの画像

ショップに新たなスキンが追加されます。レイスのスキンの他にも「バンガロール、ジブラルタル、ライフライン」のスキンの他「RE-45」や「プラウラー」の武器スキンも購入する事が出来ます。

ダブルXPイベントが開催

9月6日午前10:00から9月9日午前10時までトップ5に入ればXPを2倍獲得する事ができます。このボーナスはアカウントレベルとバトルパスの両方に適用されます。

ストーリー動画が公開!

レイスの過去?に焦点があてられた「STORIES FROM THE OUTLANDS」が新たにyou tube上で公開がされました。

動画は以下のリンクからご確認いただけます。

レイスのストーリー動画はこちら

シーズンの開始

毎シーズン開始時にメジャーマップの更新、新しいレジェンド、新しい戦利品アイテム(武器)など、レジェンドと武器のメタとバランスの肉付きのある変更、ランクモードの更新、新機能、真新しいバトルパスのリリースも予定。

テーマイベント開催

期間限定モードやプレイヤーがスキンを獲得出来るイベント、イベント限定のスキンと通常スキンの直接購入が出来る予定。

レジェンダリーハントはテーマイベントの例で、次回のイベントは9月上旬にフェーズエキスパートに焦点を当てたイベントになる模様。

収集イベント予定

収集イベントはシーズンを通して行われ、期間限定モードやスキンを獲得するイベントチャレンジ、イベント固有のapexパックまたは直接購入が出来るイベント限定スキンを販売予定。

直近に開催された「Iron Crown Collection」のフィードバックを元に10月には別のコレクションイベントの開催が予定されている。

イベントなども開催しながら、常にバグの修正やバランスの変更などに取り組んでおり、ブログを通してのフィードバックで更に良くなることを願っています。

ソロモードが期間限定で登場

ソロモード

来週の8月13日から8月27日までの2週間限定で遂にソロモードが実装されます。

今後のテストも兼ねての実装だと思われるのでこの機会にぜひ参加しておきましょう!

レジェンダリーハントイベントが開催!

シーズン2の開幕を前にApex LegendsではThe Legendary Hunt(レジェンダリーハント)イベントが6/4(火)~開催されます。このイベントは2週間開催予定になっています。

イベントではスキンなどを獲得出来る模様です。

apexエリートキュー

Apex Eliteキューを使用して他のトップ5に入った猛者との闘いを行う事が出来るようになります。これにはトップ5に入り続ける必要があるので注意しましょう。

期間限定の課題追加

レジェンダリーハントのイベントでは期間限定のチャレンジが追加され、レア、エピック、レジェンダリーの特定のスキンを獲得する事ができます。

ダブルXPウィークエンド開催

2019年6月8日(土) 03:00から6月10日までの間ダブルXP(経験値2倍)でバトルパスの進行と基本進行を行う事が出来ます。

この期間にバトルパスを進めて様々な報酬を獲得しましょう。

バトルパスボーナスXP

マッチを問わずにトップ5で試合を終了する事でバトルパスのレベルは1上昇するようになります。(1日1回のみ)

イベント限定スキンの登場

イベント期間中は3日~4日ごとにLegendary Huntのイベントをモチーフにした限定スキンが登場します。

バトルパスを既に持っているプレイヤーは自動的にLegendary Honored Prey R-301スキンを入手する事が出来ます。

【人気記事】

【キャラ一覧】

注目動画

コメント (過去に開催されたイベント一覧)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ