Gamerch
Apex攻略Wiki【エーペックスレジェンズ】

【Apex】チームデスマッチ攻略のコツと立ち回り【エーペックス】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たちあげ

Apex(エーペックス)のチームデスマッチ攻略のコツと立ち回りをご紹介。TDMでハンマーは取れるのか、開催期間はいつまでなのか、主なルールについて記載しています。

チームデスマッチ攻略のコツ

アップデート情報

2月16日(木)にちょっとしたアップデートが入り、チームデスマッチの勝利条件が1ラウンドの勝利へと短縮され、チケット数が50に増加されました。


また、マッチ放棄ペナルティが追加され、どちらかのチームが全員いなくなるとその時点でゲームが終了します。

チームデスマッチはいつから実装?

チームデスマッチ

開催期間2月15日(水)3:00~3月8日(水)2:00

チームデスマッチは、2月15日(水)から実装され、3週間の期間限定イベントです。


開催期間終了後はミックステープへと追加され、コントロールやガンゲームなどを含めてローテーションで開催されます。

チームデスマッチのルール

16人1組で2チームが対決する(6vs6)
2レジェンドと武器のロードアウトを選択して出撃する
┗ロードアウトはラウンド間でシャッフルされる
┗リスポーン中の変更も可能
3リスポーンは無限に可能
4先に50キルを達成したチームが勝利となる
5ケアパケ/金武器の入ったエアドロップが出現する

チームデスマッチは、基本的にコントロールとルールは似ており、純粋なキル数で勝敗が決定する部分が異なります。


人数は6人1組となっており、6vs6で先に50キルを達成したチームが勝利となります。

Apexモバイルから逆輸入

チームデスマッチは、元々Apexモバイルに実装されていたので、基本的なベースは同じでロードアウトで出撃する点が異なります。

チームデスマッチ攻略のコツ

死なない立ち回りが重要

ラウンド画面

チームデスマッチは、バトロワよりもデスの重みは少ないですが、相手に50キルを取られると敗北となるので、できる限り死なない立ち回りで交戦しましょう。


バトロワとは異なり味方は6人もいるので、カバーしてもらえるように動きつつ、ダメージを受けたら回復を待って最小限のリスクで戦闘するのがおすすめです。

高所をキープすると勝ちやすい

チームデスマッチは、バトロワよりも敵の数が少ないので、高所を取ったほうが圧倒的に有利かつ、敵の行動を制限できて味方が詰めやすくなります。


もちろん高所に人員を割いている分、射線の通らない建物内では数的不利で倒されやすい面もあるので、常に高所をキープするのではなく状況を見て動くと良いでしょう。

チームデスマッチのマップ

スカルタウン

スカルタウン

スカルタウンは、建物が多く接近戦になりやすい形状のマップです。高所からの射線が強いので、中距離武器でひたすらキルを稼げると良いでしょう。

パーティクラッシャー

パーティクラッシャー

パーティクラッシャーは、比較的射線が通りやすく平地も多いので、中距離~遠距離武器が活躍するマップです。

生息地4

生息地4

生息地4は、視界の悪い森と大きな平地が特徴的なマップです。立ち回りによっては近距離も可能ですが、基本的に中距離での撃ち合いがメインとなるので、アサルトライフルが活躍するでしょう。

ハンマー・爪痕等のバッジは取れる?

チームデスマッチでは、ハンマー・爪痕等のバッジは取れないでしょう。


バッジ目的であれば、カジュアルまたはランクでダメージを稼ぎましょう。イベントモードは、戦績にも影響しないのでキルレも変化しません。



Apex攻略wikiトップはこちら
注目動画
プロにお任せ!接待APEX?!VIPを護衛せよ! ゲーバラSeason2〜第10話〜【#Gamerch】
コメント (チームデスマッチ攻略のコツと立ち回り)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2023/02/26 01:05
    • ななしの投稿者
    3
    2023/02/26 01:05 ID:imbuy097

    最近名前が良く分からんライフラインがいると、高確率でAFKしてるからつまらない。内部レート下げたいのか知らんけど、お前らみたいなカスがいるからこのゲームがクソゲーっていわれるようになったのを自覚しろよ。

    • ななしの投稿者
    2
    2023/02/21 17:31 ID:qaws2x7h

    >>1

    別よくね。アンインストールで。

    • ななしの投稿者
    1
    2023/02/15 23:03 ID:imlw6x97

    負けそうになったら芋ってチャーライする奴が敵に2人いたけどつまらんわ。APEXでCODのマルチみたいなモードだしてもおもんないと改めて思ったわ

新着スレッド(Apex攻略Wiki【エーペックスレジェンズ】)
注目記事
ページトップへ