Gamerch
Apex攻略Wiki【エーペックスレジェンズ】

【Apex】アサルトライフル一覧【エーペックス】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

Apex(エーペックス)のアサルトライフル(AR)を一覧で掲載しています。各アサルトライフルのダメージ量や特徴について紹介しています。

目次 (アサルトライフル一覧)

アサルトライフル一覧

武器名HS胴撃ち脚部DPS
R301
R301
251411182
フラットライン
フラットライン
321814180
ヘムロック
ヘムロック
352017141
ハボック
ハボック
321814202

アサルトライフルの特徴

DPSに優れる

アサルトライフルは、DPSが高く初心者にもおすすめの武器です。武器によってはリコイルが難しい部分もありますが、基本的に癖は少なく、扱いやすいのが特徴的です。

中でも「R301」は、初心者に最もおすすめの武器で、リコイルやレート、火力のすべてで申し分なく感覚を掴みやすいです。

HS倍率が高い

アサルトライフルは、HS倍率が高くて、ダメージの上振れが大きい武器です。敵と頭出しで撃ち合った場合、HSに数発絡むと一瞬で溶かすこともできるため、極めれば極めるほど火力が上がります。

ADS中の移動速度に関しては、基本的に遅く設定されているため、超近距離では腰撃ちが有効です。ADSしたい近距離で戦う場合は、ダメージトレードを意識し、屈伸等を絡めて被弾を抑えましょう。

中距離での撃ち合いが得意

アサルトライフルは、近距離武器のSMGに対して、高倍率のスコープを装着できる分、中距離での撃ち合いが強いです。

リコイルに関しても、少し癖はありますが、SMGのような強い反動が出ないため、中距離でも弾を当てられます。



Apex攻略wikiトップはこちら
注目動画
プロにお任せ!接待APEX?!VIPを護衛せよ! ゲーバラSeason2〜第10話〜【#Gamerch】

コメント (アサルトライフル一覧)

現在受付中のアンケート一覧

新着スレッド(Apex攻略Wiki【エーペックスレジェンズ】)

注目記事
ページトップへ
閉じる