Gamerch

【Apex Legends】スナイパーライフルの一覧【エーペックス レジェンズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

Apex Legends(エーペックス レジェンズ)のスナイパーライフル(SR)の一覧を掲載しています。スナイパーライフルの特徴なども紹介しているので、参考にしてください。

目次 (スナイパーライフルの一覧)

▼武器に関するページ一覧

スナイパーライフルの一覧

※1 ロングボウ括弧内の数値はスカルピアサー付きでのダメージです。

※2 トリプルテイク括弧内の数値は弾1発辺りのダメージです。

武器名HS胴撃ち装填数DPS
センチネル
センチネル
14070440
ロングボウDMR
ロングボウ
110
(138)
55664
トリプルテイク
トリプルテイク
138
(46)
69
(23)
6101
チャージライフル
チャージライフル
5645823
クレーバー
クレーバー
435145487

スナイパーライフルの特徴

強い点

ダメージ稼ぎをする際に最適の武器種

SRは遠距離で安全な位置から敵に攻撃を行う事が出来るので、2000ダメージのバッジなどを獲得する際におすすめの武器です。

ダメージを稼ぎたい場合であれば出来る限りスナイパーの弾を多く持って、敵から撃たれにくい場所を取って一方的に撃つようにしましょう。

アーマー育成するのに便利

ランクマッチなどでアーマーを育成したい時に一人はスナイパーを持っておくとアーマーの育成が捗ります。

アーマーを育成するだけならばチャージライフルかトリプルテイクなどを持つのがおすすめです。

ヘッドショットで大ダメージを与えられる

スナイパーライフルはHSで100以上のダメージを与える事が出来ます。

そのため一撃で状況を打破できる可能性を秘めており、白アーマーや青アーマーの敵ならば味方と攻撃を合わせれば瞬時に倒す事が出来ます。

弱い点

弾を多く持つ事が出来ない

スナイパーアモは1スタック24発までしか持つ事が出来ないので、弾を多く持つ事が出来ません。

途中で弾を拾えないと中盤から終盤にかけて弾薬不足に陥りやすいので注意しましょう。

高倍率スコープが必須

スナイパーライフルを持つ場合は高倍率スコープを持っていないと相手に当てる事が難しく、スナイパーを持っている意味が少なくなってしまいます。

味方にもスナイパーを持っている人が居る場合は高倍率スコープを探す手間などもかかってしまうので、ライフル系に持ち替えるなど譲り合いましょう。

上級者向けの武器

スナイパーライフルはエイムが上手い人でないと相手の頭を撃ち抜くのが難しいので、エイムに自身のない方はアサルトライフルやG7スカウトの方がおすすめです。

もし使う場合で胴にダメージが当たってしまった場合などは、アサルトライフルなどの別の武器に持ち替えて、すかさずダメージを与えていくようにしましょう。

Apex攻略wikiトップはこちら
注目動画

コメント (スナイパーライフルの一覧)

  • 総コメント数2
  • 表示設定

注目記事
ページトップへ