Gamerch
Apex Legends攻略Wikiまとめ【エーペックス レジェンズ】
ログインでウルトラマンゲット ログインでウルトラマンゲット

【Apex】バンガロールの能力と評価【エーペックス】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)バンガロールの能力と評価を掲載しています。バンガロールの立ち回りやアビリティの使い方なども紹介しているので、バンガロールを使用する際にぜひ参考にしてください。

バンガロール

強化と弱体化に関する情報

調整【2021/5/5】
・スモークの濃さを変更
強化【2020/11/5】
・Ultの爆発までの時間が8→6秒に短縮
強化【2020/8/18】
・UltのCTが4分30秒→3分に減少
弱体化【2019】
・移動速度のボーナスが40%から30%へ低下

スモークの濃さが変更

バンガロールは強化や弱体化は特に行われておらず、スモークの濃さに調整が加えられています。

前回のパッチで誤って薄くなってしまった不具合の修正が行われています。

バンガロールの能力(スキル)

駆け足(パッシブ)

アイコン特徴
駆け足スプリント中に被弾すると、移動速度が短時間向上する。

中距離の撃ち合い中に位置を変えたいときに役立つ効果です。見通しがよい場所を通らければいけないときに効果が発動すれば素早く身を隠すことができます。


とはいえ、被弾せずに済むのであればそちらのほうが良いので、危険を冒して発動をあえて狙う必要はありません。

スモークランチャー(戦術アビリティ)

スモークランチャー

アイコン特徴
スモークランチャークールタイム:35秒
発煙缶を高速射出し、着弾時の爆発で煙の壁を作り出す。

スモークランチャーは2発装弾されており、連続で使用する事が可能です。長押しをする事で構えた状態で、スモークを投げ込む位置を調整する事が出来ます。

スモークを構えた状態で撃ち合える

スモークを構えた状態

使用する頻度としては少ないですが、スモークを構えた状態でも撃ち合いを行うことが可能です。

スモークの高さを調整しようと思うと、撃ち合って最中に敵に当たらなくなってしまうので注意しましょう。

スモークは約20秒で完全消滅

スモークは約20秒で完全に消滅します。

15秒辺りから徐々にスモークが薄くなっていき、敵からも視認されやすくなってしまいます。

スモークが直撃するとダメージが入る

スモークが爆発した瞬間に近くに相手がいると、10ダメージだけ相手にダメージが入ります。

わざわざスモークを敵の近くに撃ちこむ必要はないので、当たったらラッキー程度に捉えておきましょう。

ローリングサンダー(アルティメット)

アイコン特徴
ローリングサンダークールタイム:3分
一帯をゆっくりと巡る支援砲撃を要請する。
爆発まで約8秒の時間が必要

ローリングサンダーはガス缶を投げた後、ミサイルが落下してそれらが爆発を起こします。

手前から順に爆発が起きて爆発に巻き込まれると、ダメージとスロー効果を受けてしまいます。

投げてから起爆まで約8秒かかる

ガス缶を投げてから実際に爆発が起きるまで約8秒程度の猶予があります。

爆発までに時間がかかるので、爆発までの時間も考えて使用するように気を付けましょう。

自身もダメージを受けてしまう

ローリングサンダーの爆発は自身もダメージを受けてしまうので、当たらないように気を付けましょう。

自身が受けてしまうと状況が一気に不利になってしまう可能性もあるので、アルティメットを使用してから詰める時はタイミングに注意しましょう。

バンガロールの評価

バンガロールの簡易評価
強い点・APEXで唯一スモークを使用出来る
・デジスレ+スモークで一方的に撃てる
・撃たれた時に移動速度アップが可能
・Ultで敵に牽制攻撃を出来る
弱い点・近距離だとスモーク越しでも視認される
・パッシブが撃たれないと効果が出ない

矢印gif画像 現在の最強ランキングはこちらでチェック!

ランクよりもカジュアルで人気のキャラ

バンガロールはランクマッチの構成だと外れやすいキャラとなっていますが、カジュアルでは使用率が比較的高いキャラとなっています。

キャラ性能としては十分に戦える性能ですが、他キャラのアビリティの方が重宝されるためランクマッチでは使用率が低くなっています。

APEXでは唯一スモークを使えるキャラ

バンガロールはAPEXのキャラクターの中で唯一スモークを使用する事が可能です。

スモークは遠めにも撃つ事が可能で、敵からの攻撃を遮るように使ったり、味方の蘇生時に非常に便利なアビリティとなっています。

欠点としては近距離に寄られた際にスモーク越しでも少し見えてしまうので、完全にスモークされない場所がある点はマイナスポイントとなっています。

デジスレ+スモークの撃ち合いが強力

デジスレ+スモーク

バンガロールを使用する際はデジタルスレッドのスコープを装備出来る武器構成にしましょう。

相手にデジタルスレッドのスコープを持っている人がいなければ一方的に敵に攻撃を行うことが出来ます。

相手にデジスレ持ちが居ると味方がカウンターされてしまうので、過信はせずに状況をしっかり判断して使用するようにはしましょう。

パッシブの効果で被弾を減らしやすい

パッシブはスプリント中に攻撃されると移動速度がアップします。そのため相手視点から見ると急に速度アップするため、弾を当てにくくなります。

オクタンとは違いパッシブで効果を発揮するため、自身の好きなタイミングで使用出来ないのが欠点ですが、逃げるだけであれば優秀なパッシブスキルです。

パッシブ効果+レレレ撃ちが強い!

パッシブは逃げる際に効果を発揮する事が大半ですが、撃ち合いの最中も優秀なアビリティです。

パッシブの効果発動中のレレレ撃ち(横移動しながらの撃ち方)は被弾を避けながら撃ち合えるため、ショットガンなどを持った相手に対しては脅威となります。

アルティメットの行動阻害が優秀

アルティメットは敵の移動速度を下げる事が出来るため、敵を逃がさず戦いたい場面や敵から逃げる場面で優秀なアルティメットです。

移動速度が下がると敵にダメージを与えやすくなるため、戦闘時間を減らせる利点があります。

バンガロールの立ち回りと使い方

スモークの使い方に気を付ける

バンガロールを使用する際はスモークの使い方に一番気を付けるようにしましょう。

スモークは敵の視界を塞ぐように使う事が多いですが、自分達から見ても敵の位置を見えなくしてしまいます。

撃ち合ってる最中にダメージの優位が取れているのに敵の位置を隠してしまうと、相手に回復の猶予や蘇生の時間を与える事にも繋がる可能性があるので、無闇にスモークを使用するのは避けましょう。

スモークを漁夫対策に活用する

スモークは遠くの方に投げる事が出来るので、漁夫が来た際にどちらかの射線を消すのに有効です。

自分達が撃たれて一番キツイ方の敵に向かってスモークを撃ち、相手に牽制のアルティメットを撃つ事で漁夫への対策を取ることが可能です。

スモークを過信しない事も大切

スモークを焚く事で相手からは見えていないと過信しすぎると、デジタルスレッドスコープを持っている敵にダメージを受けてしまったり、若干見えてしまっていて普通にダメージを受けてしまう事があります。

スモークを過信すると思わぬダメージを受けて、そのまま倒されてしまう事もあるのでスモークを過信しないようにする事も大切です。

スーパーレジェンドスキン

コールドスチール

コールドスチール

バンガロールのスーパーレジェンドスキンは「コールドスチール」と呼ばれる、短剣のようなスキンとなっています。

レジェンドスキン

圧巻の姿

圧巻の姿

デコレートライン

デコレートライン

クリムゾンクイーン

クリムゾンクイーン

ラ・カトリーナ

ラ・カトリーナ

冷静沈着

冷静沈着

総督

総督

執行者

執行者

オフィサー・ウィリアムズ

オフィサー・ウィリアムズ

スペースウォーカー

スペースウォーカー

Apexオーバードライブ

Apexオーバードライブ

バンガロールのスキン一覧

バンガロールのキャラ情報

本名と年齢

本名アニータ・ウィリアムズ
年齢38
帰るべき世界グリッドアイアン

キャラストーリー

←詳細はこちらをタップ

軍人一家に生まれ、両親と4人の兄と同じくIMC軍に入隊したバンガロールは、早くに兵士としての才能を開花させていた。IMC陸軍士官学校では兵科の首席を獲得。目隠しの状態で20秒以内にピースキーパーを分解し、プレシジョンチョークのホップアップを装備した上で、すべてを結合することのできる唯一の士官候補生だった。


グリッドアイアン戦役の終結から数ヶ月、アニータと兄のジャクソンは残存するIMC艦隊との連絡が取れずにいた。2人がアウトランズに到着すると、そこには正体不明の暗殺者が待ち伏せていた。部隊が四散する中、ジャクソンは妹を逃がすために後に残った。ひとりで故郷に戻る術を失ったアニータは、訓練で培った技術、武器に関する幅広い知識と持ち前の競争心を総動員してApexゲームに参加した。今は、残された家族に再開することを夢見ながら、IMC本部へ戻る旅費を稼ぐために戦いを続けている。

※公式サイト引用

バンガロールの公式情報はこちら



Apex攻略wikiトップはこちら
注目動画
プロにお任せ!接待APEX?!VIPを護衛せよ! ゲーバラSeason2〜第10話〜【#Gamerch】

コメント (バンガロール)

  • 総コメント数18
  • 最終投稿日時 1日まえ
  • 表示設定
    • ななしの投稿者
    18
    1日まえ ID:gpdzp3v2

    >>15

    知らんならテキトーな事いうな。スモークは構えながら銃も撃てるし武器切り替えもできるぞ

    パンチでキャンセルなら出来るよ

    • ななしの投稿者
    17
    2021/07/29 23:51 ID:td0t8jl9

    できねぇよw

    >>15

    • ななしの投稿者
    16
    2021/07/27 15:51 ID:htj4h0i4

    だれか

    • ななしの投稿者
    15
    2021/05/06 06:39 ID:b0aqusyb

    >>9

    構えながら武器変え/武器持つとキャンセルできる

    • ななしの投稿者
    14
    2020/12/04 00:26 ID:ar1uqilw

    h

    • ななしの投稿者
    13
    2020/08/18 19:21 ID:in1ocp8d

    >>9

    どっかによじ登ればモーションキャンセルできる。

    レヴナントも同じ

    • ななしの投稿者
    12
    2019/10/24 13:51 ID:g8s25pyh

    >>9

    今更だけど構えたまま格闘でキャンセルできる

    • ななしの投稿者
    11
    2019/07/13 09:35 ID:nabs0gma

    >>9

    自分もわからなくてたぶん解除無さげなので45度上向いて遠距離射出して位置バレ防いでますw

    • ななしの投稿者
    10
    2019/07/13 09:32 ID:nabs0gma

    >>1

    少なくともタイタンフォール勢のグラップル技量は異常ですよね。他のFPSから来た人はバンガのモクモクが強いかもしれないですね。

    • ななしの投稿者
    9
    2019/06/01 11:11 ID:p3pxvqe5

    質問です

    PS4 なんですが、バンガロールのスモークをキャンセルしたい時ってどうすればいいですか?

    この前始めたてなんでどうすればいいのかw

新着スレッド(Apex Legends攻略Wikiまとめ【エーペックス レジェンズ】)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ
閉じる