Gamerch
Apex攻略Wiki【エーペックスレジェンズ】

【Apex】ガンゲーム攻略のコツと立ち回り【エーペックス】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たちあげ

Apex(エーペックス)のガンゲーム攻略のコツと立ち回りをご紹介。ハンマーは取れるのか、投げナイフの当て方、新モードの開催期間はいつまでなのか、主なルールについて記載しています。

ガンゲーム攻略のコツと立ち回り

ガンゲームモードのルール

参加人数は4部隊で3部隊を相手に戦う
武器は自動で選択されキルすると変化していく
最終的に投げナイフでキルすると勝利
弾薬や回復アイテムは無限に使用可能
キャラは戦闘中に変更可能

新モード「ガンゲーム」は、敵をキルするたびに武器が変化していき、最終的に"投げナイフ"でのキルに成功した部隊がチャンピオンとなります。


参加人数は最大4部隊となり、自部隊以外の3部隊はすべて敵なので、マップの狭さもあってごちゃごちゃしやすくなっています。

チームワークが重要

チーム内の誰かがキルをすると、仲間はその武器をスキップできるため、個々が頑張るのではなくチーム全体でキルを狙っていくのが大事です。

格闘ダメージに注意

敵から格闘ダメージでキルされてしまうと、一つ前の武器に戻ってしまうため、接近戦には注意しましょう。

アーマーは白のみ

ガンゲームでは、アーマーが出現せず、白アーマーのみなので敵を倒しやすくなっています。

マップは10分で変化

ガンゲームのマップは、10分でローテーションされ、現在は「スカルタウン」と「フラグメント」が実装されています。

ガンゲーム攻略のコツ

高所を取って有利ポジションで戦う

有利ポジションから敵をキルする

ガンゲームは、キルの数が大事なので、高所を取って有利ポジションからチームメイトと協力してキルしていくのが攻略のコツとなります。


何戦かやってみた感じでは「ホライゾン」が非常に強く、仲間も含めて高所を取れる/奇襲を仕掛けられるので、キルに繋げやすい点が優秀です。


敵を素早く見つける

敵を素早く見つける

ガンゲームは、何回死んだとしても敵をキルした数が多かったチームが勝利に近付くため、高所で敵を待つのではなく敵がいる場所へ攻めていくのも大事です。


敵を探すのが苦手な場合は、キャラを「ブラッドハウンド」や「シア」に変えて、索敵しつつ敵のキルを狙いましょう。


おすすめキャラ
ブラッドハウンド
ブラッドハウンド
シア
シア

投げナイフを当てるコツ

投げナイフ

投げナイフは、当たり判定が少し小さく感じ、弾速も微妙なので近距離まで近付いて胴体(100ダメージ)を狙うのがおすすめです。


当て方としては、レレレをしつつ交差するタイミングで投げると当てやすく感じました。


HS時は260ダメージも与えられて一撃で倒せますが、エイムアシストが掛からないという仕様もあり、狙っても当てるのは難しいです。

ガンゲームでハンマーは取れる?

ガンゲームでは、ハンマーを含む通常のバッジは取れないでしょう。詳細は不明なので、もしハンマーが取れたという場合はコメント欄にて情報提供を募集しています。


また、ガンゲームだと試合時間が短く、無双しても2,000ダメージがギリギリなので、ハンマー狙いならカジュアルまたはランクが良いでしょう。

ガンゲームはいつまで?

ガンゲーム

イベント期間2022年10月5日(水)2:00まで

ガンゲームモードは、10月5日(水)までの期間限定イベントです。


コントロールのように今後復活する可能性もありますが、頻繁には復活していないのでこのイベント期間中に楽しみましょう。



Apex攻略wikiトップはこちら
注目動画
プロにお任せ!接待APEX?!VIPを護衛せよ! ゲーバラSeason2〜第10話〜【#Gamerch】
コメント (ガンゲーム攻略のコツと立ち回り)
  • 総コメント数0
新着スレッド(Apex攻略Wiki【エーペックスレジェンズ】)
注目記事
ページトップへ