Gamerch
Apex攻略Wiki【エーペックスレジェンズ】

【Apex】射撃訓練場のおすすめ練習方法|botや三人称のやり方もご紹介!【エーペックス】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たちあげ

Apex(エーペックス)の射撃訓練場のおすすめ練習方法をご紹介。botを動かす方法、三人称視点のやり方、おすすめの練習方法、エイム練習の方法、野良や誰かいるバグについて記載しています。

射撃訓練場のおすすめ設定

射撃訓練場のおすすめ練習方法

おすすめ設定

設定項目おすすめ設定
武器の無限リロードオン
シールドレベルミシック
移動停止オフ
平行移動速度走る
ランダム間隔オン

シーズン16からダミー人形の設定項目が追加され、エイム練習が今までよりもやりやすくなりました。


上記で紹介している設定は、かなり弾が当てにくくなる設定なので、追いエイム等の練習で利用するのがおすすめです。

設定できる項目と内容

設定項目設定内容
ダイナミックデータ射撃パフォーマンスのデータを表示します。
武器の無限リロードオンにすると、無限にリロードできます。
ヒットマーカーオンにすると、射撃が当たった位置が表示されます。
フレンドリーファイア味方にダメージを与えられるようになります。
ターゲット速度ターゲットが動く速度を変更します。
ダミーの移動項目
移動停止ダミーは移動せずにその場に留まることができます(デフォルト)。
左右平行移動ダミーは左右に横移動できます。
平行移動速度ダミーの平行移動速度を表します。
ダミーの設定項目
シールドレベルダミーを守るシールドレベルです。
立つダミーは立ったまま移動できます。
しゃがむダミーはしゃがみながら移動することができます。
ランダム間隔ダミーの動作間隔が変化します。

botを動かす方法

1.一番端のスタート地点に向かう

一番端のスタート地点

※画像では右/リスポーン時は左に向かう

初めに、一番端の穴へ向かいましょう。射撃訓練場へ入った場所からであれば、外へ出て一番左の場所に移動しましょう。

2.持ち物をすべて捨てる

インベントリ

次に、インベントリに入っているシールドセルや注射器等をすべて捨てましょう。アーマーやヘルメットはそのままで問題ありません。

3.鉄骨に乗る

鉄骨に乗る

穴の中に入ったら、上を見て鉄骨に乗りましょう。鉄骨に乗る際はパスファインダーがおすすめで、天井に向かってグラップルを使うと乗りやすいです。

4.しゃがんで下を向く

鉄骨上

鉄骨に乗れたら、中央に移動して奥まで進み、しゃがんで下を向きましょう。場所が少し分かりづらいですが、真ん中に凹みを探してぶつかったらしゃがむと成功しやすいです。

5.キャラを変更する

キャラを変更

上記すべての準備ができたら、キャラを変更しましょう。キャラ変更時に"ガシャン!"という音が鳴ればbotが動き出します。


この方法で動かしたbotは、ダミー人形の設定項目が反映されないので、より実戦形式で練習をしたい時に利用しましょう。


botを止める際は再度同じ手順を行うと、キャラ変更時に"ガシャン!"という音が鳴って元に戻ります。

三人称視点のやり方(シーズン17)

1.持ち物をすべて捨てる

インベントリ

次に、インベントリに入っているシールドセルや注射器等をすべて捨てましょう。アーマーやヘルメットも外してしまいましょう!

2.所定の位置を目指す

所定の位置に行く

射撃訓練場のスタート地点から見て、右奥に見える大きな木を目印に移動しましょう。

3.青いボックスの裏に行く

青いボックスの裏に行く

青いボックスの裏に行く2

青いコンテナを目印にその裏にある岩に向かいましょう!

行き止まりまで行ってしまって問題ありません。

4.壁に沿ってしゃがんで下を向く

壁に沿ってしゃがんで下を向く

岩の部分で突き当たり、壁に向かい、しゃがんで下を向きましょう。目安として画面いっぱいに壁が入れば問題ありません。

5.キャラを変更する

キャラを変更

上記すべての準備ができたら、キャラを変更しましょう。キャラ変更時に"ガシャン!"という音が鳴れば三人称視点へと変更できます。


三人称視点の時に、別の場所でキャラを変更すると元に戻るので注意しましょう。

射撃訓練場の入り方

射撃訓練場

射撃訓練場は、ゲーム選択画面を表示して、射撃訓練場を選択しマッチングを開始すると入ることができます。


アプデ後等でバグが発生している場合は、サーバーをオレゴン等に変えるとマッチングして入れる可能性があります。

野良・誰かいるバグについて

射撃訓練場に入ると、確率は低いですが他の人のマッチに入る場合があり、野良のプレイヤーや誰かいるバグが発生しています。


また、他人のホロスプレーが置いてあったり、戦術やウルトの音が鳴ったり、同じ空間を使用している点で色んなバグが発生しています。



Apex攻略wikiトップはこちら
注目動画
プロにお任せ!接待APEX?!VIPを護衛せよ! ゲーバラSeason2〜第10話〜【#Gamerch】
コメント (射撃訓練場のおすすめ設定)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2023/02/19 19:33
新着スレッド(Apex攻略Wiki【エーペックスレジェンズ】)
注目記事
ページトップへ