Gamerch
Apex攻略Wiki【エーペックスレジェンズ】

【Apex】デートナイトモード攻略のコツと立ち回り【エーペックス】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たちあげ

Apex(エーペックス)のデートナイトモード攻略のコツと立ち回りをご紹介。デュオモードでハンマーは取れるのか、開催期間はいつまでなのか、主なルールについて記載しています。

デートナイト攻略のコツ

デートナイトモードはいつから?

デートナイト

開催期間2月8日(水)2:00~

デートナイトモードは、2月8日(水)の午前2時から実装されます。


通常のモードと異なるイベントモードなので、事前にルールを把握してから挑戦するのがおすすめです。

デートナイトモードのルール

回復アイテムの効果が味方にも有効化
ハートスティーラーの実装

デートナイトモードでは、注射器やセル等の回復アイテムが使用時に付近の味方も回復できるようになり、協力プレイの要素が強まっているイベントモードです。


イベント限定武器としてハートスティーラー(性能はボセックボウ)が実装され、特別な効果として命中させると付近の味方を回復させる効果が追加されています。

デュオモードのみ

デートナイトモードは、デュオモード専用のイベントなので、3人ではプレイできません。一応ソロでも参加可能なので、腕試しをしたい方は仲間の補充をオフにしましょう。

デートナイトモード攻略のコツ

味方の体力管理にも気を回す

回復範囲

※ピンクの円形が回復できる範囲

デートナイトモードでは、回復アイテムで味方も回復できるので、味方に射撃を任せて自身は回復でサポートするといったイベント限定の立ち回りが可能です。


イベント限定武器のハートスティーラーであれば、攻撃時にダメージを回復できるので、交戦しつつ体力を回復させて有利に立ち回れるのも面白いポイントです。


射線を広げる立ち回りだと確実に回復範囲には入らないので、常に一緒に行動して遮蔽物を利用しつつ回復すると効果的です。

基本的にやることは同じ

ハートスティーラー

デートナイトモードと言っても基本的なルールは通常のデュオモードと変わらないので、普段と同じ立ち回りをしつつ、HPが減った方が回復してついでに回復をもらう立ち回りが強いでしょう。

ハンマー・爪痕等のバッジは取れる?

デートナイトモードでは、ハンマー・爪痕等のバッジは取れないでしょう。


バッジ目的であれば、カジュアルまたはランクでダメージを稼ぎましょう。イベントモードは、戦績にも影響しないのでキルレも変化しません。



Apex攻略wikiトップはこちら
注目動画
プロにお任せ!接待APEX?!VIPを護衛せよ! ゲーバラSeason2〜第10話〜【#Gamerch】
コメント (デートナイトモード攻略のコツと立ち回り)
  • 総コメント数0
新着スレッド(Apex攻略Wiki【エーペックスレジェンズ】)
Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ