Gamerch
Apex攻略Wiki【エーペックスレジェンズ】

【Apex】レティクルカラーの変更方法【エーペックス】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たちあげ

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)のレティクルカラーについてまとめています。発光色のカラー変更の方法やおすすめのレティクルカラーなども紹介しているのでぜひご覧ください。

レティクルカラーの変更方法

レティクルカラーとは?

レティクルカラー

レティクルカラーとは、サイトを装備している時に、サイトを覗いた際の照準の色をレティクルカラーと言います。

シーズン11の12月8日からレティクルの色を自由にカスタマイズ出来るようになっており、自身が見やすい色を設定する事が可能になっています。

レティクルカラーの変更方法

設定画面を開く
『ゲームプレイ』から『レティクル』の項目を探す
『カスタマイズ』を選択する
自分の好きな色を選択して色を変更する
変更したら戻れば自動で保存される

設定からレティクルの項目を探す

レティクル選択画面

まずはメニューを開いて、設定画面を開きます。

設定画面の上部タブが『ゲームプレイ』になっている事を確認したら、下の方までスクロールすると『レティクル』という項目があります。

カスタマイズを選択して色を変更する

カスタマイズ画面

レティクル項目の右側に『カスタマイズ』という項目があるのでカスタマイズを選択しましょう。

カスタマイズを選択すると、レティクルをカスタマイズする画面が表示されるので、自身が使用したい色に変更します。

カスタム時に背景の変更が出来る

カスタムをしている際に無機1の横に表示されている「>」を押すと、見えている背景のサンプルを変更する事が可能です。

背景を変更して選択した色が見にくくないか試合前に必ず確認しておきましょう。

推奨タブで自動に設定が出来る

画面右側の推奨タブでは、それぞれの色を選択すると既に用意されているカラーを使用する事が出来ます。色選びに悩んだ際に活用するのがおすすめです。

変更したら画面を戻せば自動で保存される

カラーの変更が終わったら画面を戻せば自動でカラーの保存が行われます。保存ボタンなどはないので注意しましょう。

おすすめのレティクルカラー

レティクルカラー

個人的におすすめのレティクルカラーは、視認性の高い緑系です。

人によって見えやすい色が異なるため、緑が絶対見やすいとは限りませんが、暗い場面や草原の中でも蛍光の緑は見やすいと感じました。

公式の推奨レティクルカラー

公式の推奨レティクルカラー
黄色
黄色
青色
青色
ピンク
ピンク
水色
水色

レティクルカラー変更時の注意点

デジタルスレットスコープには適用されない

レティクルカラーの変更は「1倍デジタルスレット」と「4~10倍デジタルスレット」には適用されません。

色が違う事によって見にくさを感じる場合は、レティクルカラーの変更を行わない方が良いでしょう。

クレーバーのスコープにも適用されない

使用する頻度は多くありませんが、クレーバーのスコープにもレティクルカラーの変更が適用されません。

通常通りスコープを覗いても赤いレティクルカラーになるので気を付けましょう。

今までよりも見にくくなる可能性がある

レティクルカラーの変更を行う事によって、特定の場所や特定のスキンを付けた敵に対して見にくさを感じてしまう可能性があります。

そういった場合はレティクルカラーを変更するか、既存のデフォルトカラーにしておくのがおすすめです。



Apex攻略wikiトップはこちら
注目動画
プロにお任せ!接待APEX?!VIPを護衛せよ! ゲーバラSeason2〜第10話〜【#Gamerch】
コメント (レティクルカラー)
  • 総コメント数6
  • 最終投稿日時 2022/03/14 12:10
    • はっちー
    6
    2022/03/14 12:10 ID:llumbvs9

    >>1

    参考になります!

    • ななしの投稿者
    5
    2022/01/25 14:04 ID:c1or3hrs

    >>3

    コマンドをミスっているとカスタマイズを選択した時に落ちる

    colorと"の間に半角スペースが入っていないとか

    確認してみて

    • ななしの投稿者
    4
    2022/01/02 23:07 ID:h8eokp51

    どのコマンドにしてもコマンド消しても変な紫色でめちゃくちゃ見づらい(このページのせいではない)

    • ななしの投稿者
    3
    2021/12/15 22:47 ID:rrzaczpy

    なぜかカスタマイズを選択するとゲームが落ちるくそバグのせいで色変えられないんですけど直し方わかる人いますか

    • ななしの投稿者
    2
    2021/12/12 14:29 ID:hcqzvx7k

    レティクルの色自体は変えれるものの、色の明度を変えることが出来ないバグが発生していてとても色が暗くなってしまいます。再起動しても治りません。どうしたら治るでしょうか?

    • ななしの投稿者
    1
    2021/12/11 16:10 ID:bfogwcl9

    個人的に緑色が一番見やすかった!

新着スレッド(Apex攻略Wiki【エーペックスレジェンズ】)
注目記事
ページトップへ