Gamerch
Apex攻略Wiki【エーペックスレジェンズ】

【Apex】武器のおすすめ組み合わせ【エーペックス】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たちあげ

Apex(エーペックス)のおすすめの武器の組み合わせについて掲載。有名配信者やプロゲーマーが使用している武器の組み合わせやメタ(環境)の武器編成なども紹介しているのでぜひ参考にしてください。

武器のおすすめ組み合わせ

最強・おすすめの組み合わせは?

武器のおすすめの組み合わせは、マップにもよりますが性能が高い「ネメシス」や「CAR」をメイン武器にして、セカンダリは近距離で戦える「ピースキーパー」や「マスティフ」がおすすめです。


ゲーム性に慣れるまでは、メイン武器とセカンダリで弾薬が共有できるものがおすすめです。

カービン+G7はダメバッジ狙いの時もおすすめ

カービンとG7は中遠距離で戦いやすく、2000ダメージのバッジを狙う際などにもおすすめの組み合わせです。


弾薬も補充が行いやすいので、近距離で戦わずに中距離で戦いを長引かせるようにして戦うと2000ダメージ以上を更に狙いやすくなります。

20キル狙いはSMG+SGがおすすめ

20キルのバッジを狙うのであれば、1回の戦闘時間を短くして出来るだけ多くの敵と戦う必要があるので、SMGとSGの組み合わせがおすすめです。


20キル以上は運にも左右されてしまうので、出来る限り運要素を減らすためにも1回の戦闘時間を短く出来るようにすることが非常に重要です。

性格からおすすめする武器の組み合わせ

堅実な立ち回り

堅実に立ち回るなら、R301(AR)+G7スカウト(DMR)の組み合わせをおすすめします。


近距離での戦闘はなるべく避け、中距離や遠距離からダメージを稼いで、数的有利な状況を作ってから攻めましょう。


関連記事
AR一覧DMR一覧

ファイトが好き

ファイトが好きなら、CAR(SMG)+ピースキーパー(SG)の組み合わせをおすすめします。


中距離では戦闘を開始せず、遮蔽物を駆使してインファイトに持ち込みましょう。


関連記事
SMG一覧SG一覧

エイム力で勝負したい!

エイム力で勝負をしたい人はウィングマン+好きな武器で戦うのがおすすめです。勝負は基本ウィングマンでダメージを与えて、キルはサブ武器で取っていきましょう。

ウィングマンの詳細情報はこちら

プロ&ストリーマーの組み合わせ

プロ選手やストリーマーの方が実際に使用している率の高い武器の組み合わせを紹介しています。


一部の選手や配信者などしか紹介できませんが今後追加する予定なのでお待ちください。

Faide

チームには所属しておらず配信者として活躍されているFaideは、変幻自在のキャラコンで敵を倒す配信が見れます。


特に有名なのはワールズエッジでのジップを使った戦闘で、常人には理解が出来ないようなスピードでジップを使いながら華麗に敵を倒します。


武器構成としては基本的にはSMG+ショットガンのを好んで使っており、場合によってウィングマンとショットガンという構成で戦っています。


Faideの配信はこちら

TSM ImperialHal

パッドで現在は主に戦っているImperialHalはライフルとピースキーパーを主に使用しています。


大会やスクリムなどではSRを持ってダメージ稼ぎをしたり、フラットラインなども多く使用しています。


プレデターランク帯でも大暴れしており、世界でも有数なIGLで立ち回りなども非常に勉強になる選手です。


imperialhalの配信はこちら!!

CR Ras

Crazy Raccoonというプロゲーミングチームに所属しており、プレデターランクで過去に世界1を取っているアジア最強選手の一人です。


ボルトとピースキーパーを主に使用しており、人間離れした超人的エイムで相手を圧倒しています。


rasの配信はこちら!!

alelu

日本で人気ストリーマーのaleluさんは世界ランク1を暫定ではありますが取った事もある日本でもトップクラスの方です。


色々な武器を使用している事が多くどんな武器でも高い精度でプレイしています。直近ではフラットラインなどヘビー系武器も多く使用している場面が配信では見て取れます!


aleluの配信はこちら

MaTaFe

MaTaFe選手は頭脳的なプレイや立ち回りを見せる選手で、非常に見ていて参考になる選手です。


基本的にはボルトとマスティフを配信では使用しており、状況に応じて様々な武器を使用しています。


MaTaFeの配信はこちら!!

NRG aceu

プロゲーミングチームNRGに所属するaceuは日本でも人気の高い有名なストリーマーです。


ウィングマンとSMGなどの組み合わせを多く使用しており、キャラコンの上手さを活かしながら相手を倒して行きます。


aceuの配信はこちらから!!



Apex攻略wikiトップはこちら
注目動画
プロにお任せ!接待APEX?!VIPを護衛せよ! ゲーバラSeason2〜第10話〜【#Gamerch】
コメント (武器のおすすめ組み合わせ)
  • 総コメント数26
  • 最終投稿日時 2023/10/18 21:04
    • ななしの投稿者
    26
    2023/10/18 21:04 ID:tarsahut

    連射で削って肉になったらショットガンで決めるのがおすすめ[マスター]

    25
    2021/11/17 10:44 ID:dg8w82ul

    ボルトとマスティフが強いと思う個人的に

    • ななしの投稿者
    24
    2021/10/11 10:07 ID:ptsax1fw

    >>23

    個人的にはお勧めできない。弾消費が厳しくて、301の距離はボルトで代用効くので…301ではなく99でダブルSMGなら全然あり(キャラ次第)

    • ななしの投稿者
    23
    2021/09/30 19:26 ID:lmc6uzxq

    初心者なんですが、ボルトと301はありだと思いますか?

    • よう俺は撃たれてる
    22
    2021/08/08 02:01 ID:m3yz9fna

    RASといえばウイングマンじゃなくてボルトってイメージがあるなぁ

    ウイングマンはセリー

    • ななしの投稿者
    21
    2021/05/19 22:17 ID:q17g5iv5

    あくまでもおすすめやから考えろ?

    >>19

    • ななしの投稿者
    20
    2020/11/28 14:12 ID:g39lgnfy

    >>18

    ピスキだすならSR枠クレーバーでよくね?

    • ななしの投稿者
    19
    2020/11/17 15:19 ID:nbvn221r

    おすすめ組み合わせなんて人それぞれだから正直論議する意味が分からない

    • ななしの投稿者
    18
    2020/05/08 06:02 ID:abybmr6g

    基本削り切れる武器じゃないと総じて弱い、だからSR系統は全部弱い、SRはハンマー取る用。

    出て来やすいR99、ピースキーパー、ウィングマン、ハボックは削り切るスピードが速いのと近中距離で運用しなきゃいけないのが良い。

    個別だと

    R99は弾薬消費量と距離以外最高値

    ピースキーパーはエイムと装弾スピード以外最高値(要は当てれば良い)

    ウィングマンはエイムと拡張マガジン無しの時の装弾数以外最高値

    ハボックは弾薬消費量と咄嗟の弾の出だし以外最高値(つまり立ち回り重要)

    って感じ、他の武器は上の武器に何かで必ず劣っている。後上の四つに総じて言えるのは構えた時の移動スピードが速い事。

    • ななしの投稿者
    17
    2020/05/08 05:11 ID:il1nflgk

    ハボック出ないとかエアプしか居ないのか?

新着スレッド(Apex攻略Wiki【エーペックスレジェンズ】)
注目記事
ページトップへ