Gamerch
Apex攻略Wiki【エーペックスレジェンズ】

【Apex】シャドウロワイヤル攻略のコツと立ち回り|夜のオリンパス実装!【エーペックス】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たちあげ

Apex(エーペックス)のシャドウロワイヤル攻略のコツと立ち回りをご紹介。シャドウロイヤルでハンマーは取れるのか、開催期間はいつまでなのか、主なルールについて記載しています。

シャドウロワイヤル攻略のコツと立ち回り

シャドウロワイヤルはいつから?

ハロウィンイベントの開催期間

開催期間①10月5日(水)2:00~10月12日(水)2:00
開催期間②10月26日(水)2:00~11月2日(水)2:00

シャドウロワイヤルは、ハロウィンイベントとして実装され、2回に分けて開催されます。次の開催は、10月26日(水)の2時からとなります。


マップは夜のオリンパスが新たに実装され、景色や雰囲気などから人気が高いマップとなっています。


ハロウィンイベントの詳細はこちら

シャドウロワイヤルのルール

シャドウロワイヤルの概要

3人編成×20部隊の60人マッチ
回復や武器は通常のバトロワと同じくファーム可能
味方が1人でも残っていれば仲間はシャドウとして何度でもリスポーン可能
プラウラーが仲間となって共闘する場合がある
パーティ最後の1人がダウンし、なおかつシャドウも倒されて全滅すると試合終了

シャドウロワイヤルは、各キルを取られた味方がシャドウとして自動的にリスポーンするお祭りモードです。


戦場はシャドウやプラウラーが大量に徘徊し、全滅するまで人数が減ることはありません。

シャドウの能力

武器やアビリティは使用できない
パンチの威力が高くドアを1回で壊せる
シールドは持たずHPは生身のみ
移動速度が上がり2段ジャンプができる
壁走り(ウォールラン)ができる

シャドウは、通常の状態よりも機動力が上がる分、武器は持たず近接武器で戦闘を行います。


抑えておくべきポイントとして、2段ジャンプが可能な点とウォールランができるので、素早い移動速度とキャラコンで敵に近付いて生存者をサポートしましょう。

サプライボックスに注意!

サプライボックスからは、確率でゾンビが出現するので驚かし要素に注意しましょう。出現したゾンビは、ダメージを与えて倒せばアイテムが入手できるので、すぐに倒すのがおすすめです。

シャドウロワイヤル攻略のコツ

生存ムーブで立ち回ろう

残り1人になっても問題無し

シャドウロワイヤルは、味方が1人でも残っていれば仲間は12秒ほどでシャドウとしてリスポーンするので、生存ムーブで無理なく戦闘を進めていくのが攻略のコツです。


シャドウとなった味方を利用して敵のHPを削り、自身は生身の敵を狙って全滅させるように立ち回ると上位を狙いやすいです。


お祭り騒ぎが好きなのであれば、激戦区へと突っ込み、立ち回りで敵を翻弄しつつシャドウと足並みを揃えると戦闘から戦闘へと連鎖してフィジカルを鍛えられます。

バンディットと戦う

バンディット

シャドウとなった味方が存在すると、バンディット(プラウラー)が仲間として追従することがあるので、敵のターゲットを分散しつつ戦えると戦闘で役に立ちます。


バンディットのHPはかなり低く感じたので、任せて敵を倒すほど優秀ではありませんが、敵のリロードタイミングを作る目的で上手く誘導できると効果的です。

シャドウになったら味方のサポートを徹底

自身がシャドウ状態になった場合は、味方が倒されないように周囲を警戒しつつ敵に圧をかけましょう。


仲間の逃げ道を作ってあげたり、もし倒された場合でも各キルを取られなければ復活できるので、付近でカバーするように立ち回るのがおすすめです。

ハンマー・爪痕等のバッジは取れる?

シャドウロワイヤルでは、ハンマー・爪痕等のバッジが取れません。バッジ目的であれば、カジュアルまたはランクでダメージを稼ぎましょう。


戦績にも影響しないのでキルレも変化しません。

BGMの入手方法は?

シャドウロワイヤルのBGMは、イベント期間中にログイン時するだけで自動的に入手できます。



Apex攻略wikiトップはこちら
注目動画
プロにお任せ!接待APEX?!VIPを護衛せよ! ゲーバラSeason2〜第10話〜【#Gamerch】
コメント (シャドウロワイヤル攻略のコツと立ち回り)
  • 総コメント数0
新着スレッド(Apex攻略Wiki【エーペックスレジェンズ】)
注目記事
ページトップへ