Gamerch
Apex攻略Wiki【エーペックスレジェンズ】

【Apex】ケアパケは取るべき?|拾う優先度【エーペックス】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たちあげ

Apex(エーペックス)のケアパケは取るべきかをご紹介。シーズン16のケアパケ武器一覧やケアパケの拾い方について記載しています。

ケアパケは取るべき?

ケアパケ武器一覧|シーズン15

ケアパッケージで入手出来る武器|シーズン15
RE-45(ディスラプター弾)(ピストル)
ランページ(LMG)
ボセック(マークスマン)
クレーバー(スナイパーライフル)

シーズン15にて、「マスティフ」が通常武器に帰還し、代わりに「RE-45(ディスラプター弾)」がケアパケに変更されました。

ケアパケは取るべき

ケアパケ武器おすすめ度
クレーバー★★★★★
RE-45(ディスラプター弾)★★★★★
ボセック(マークスマン)★★★★☆
ヘムロック(AR)★★★★☆

ケアパケは、通常の武器より性能が高く、アタッチメントも揃っているため、拘りが無ければ基本的に拾いましょう。


中でも「クレーバー」や「RE-45」は、同じ武器種の中で比にならないほど強く、戦闘での影響力が非常に高いです。

持ち替える武器は?

持ち替える武器は、同じ役割の武器を優先しましょう。


ロングボウなどのSR持っていて、ボセックが出れば同じ遠距離武器として持ち替えるなど、戦う距離で考えるのがおすすめです。

ケアパケの拾い方

ローバが簡単

ローバのウルト

ケアパケを拾う目的であれば、ローバのウルトで遠隔入手をするのが最も簡単です。


ローバのウルトであれば、遮蔽物越しでもケアパケ武器を入手できるため、敵からの射線を気にせずに入手できます。


ローバの評価と立ち回りはこちら

レイスのポータルで拾う

レイスのポータル

次に安全なのがレイスのポータルです。レイスのポータルは行き来が可能なので、万が一敵に襲われたとしても安全に帰還できます。


ケアパケ武器にすぐ持ち替えられるよう、ポータルの入り口付近に武器を捨てて空けておき、どんなケアパケ武器が出ても持って帰るのがおすすめです。


レイスの評価と立ち回りはこちら

クリプトで中身を確認できる

クリプトのドローンは、ケアパケを開くことができ、ケアパケ武器も遠隔で確認できます。


そのまま拾うことはできませんが、安全に中身を確認できるので、必要なら取りに行くという判断ができます。



Apex攻略wikiトップはこちら
注目動画
プロにお任せ!接待APEX?!VIPを護衛せよ! ゲーバラSeason2〜第10話〜【#Gamerch】
コメント (ケアパケは取るべき?)
  • 総コメント数0
新着スレッド(Apex攻略Wiki【エーペックスレジェンズ】)
注目記事
ページトップへ