Gamerch

【Apex Legends】金武器の入手方法と性能まとめ【エーペックス レジェンズ】

最終更新日時 : コメント(25)

Apex Legendsの金武器や金装備について紹介しています。金武器やフルキット武器の入手方法のほか、クレーバーやマスティフなどの性能をまとめていますので、参考にしてみてください。

金武器とは

金武器とはアイコンが金色になっている武器のことです。金武器には2種類のパターンが存在しています。

ひとつはクレーバーやマスティフといった特殊な武器です。火力が非常に高く、ノックダウンやキルを狙いやすい強力な武器です。ただし、アタッチメントの変更は行えません。

もうひとつはフルカスタマイズが施された通常の武器です。すべてのアタッチメントにレベル4が装着されており性能が大幅に強化されているため、こちらも非常に強力です。

クレーバーやマスティフは専用の弾薬を使用

クレーバーやマスティフは専用のものを使用します。例えば、マスティフの場合は総弾薬数が20発となっており、通常のショットガンで使う弾薬を所持していてもマスティフに使うことはできません。そのため、基本的に使い切りの運用となっています。

なお、専用の弾薬に関してはほかの弾薬と異なり、イベントリ枠を使わない仕様です。

トレーニングでも使用可能

クレーバーやマスティフは強力ですが普段なかなか入手する機会がありません。試合中にいざ手に入れたとしてもいきなりではうまく扱えない可能性があります。せっかく強力な武器を手に入れても使いこなせなければ宝の持ち腐れなので、トレーニングで使用感を確かめておきましょう。

通常の武器にも金武器が存在する

クレーバーやマスティフ以外にも、すべてのアタッチメント枠にレベル4が装備されているフルキット武器が金武器となっています。

フルキット武器

金武器の入手方法

※入手方法は随時追加中です。記載されている方法以外で入手できたらコメント欄で教えていただけると幸いです。

レジェンダリー武器

ケアパッケージ

試合中にランダムで落下してくるケアパッケージの中にたまに入っていることがあります。なお、ライフラインのアルティメットによるケアパッケージからも出ることがある(※)そうです。

※ただし、情報提供いただいたコメントにはSSなどがないので真偽は不明です。

フルキット武器

ホットゾーン

通常の装備にレベル4のアタッチメントがすべて装着されたものはフルキット武器と呼ばれ、ホットゾーンで手に入る可能性があります。

ロボットから出現

フィールドでたまに見かけるロボットを破壊することでも入手できるようです。ただし、金色のもの限定の模様。

※下記の画像は通常のものです。

金武器のみの銃一覧

金武器のみが存在している銃は以下の通りです。フルキット武器に関しては情報が不足しており、確認中となっています。

※コメント欄に情報提供などしていただけると助かります。

クレーバー.50スナイパー

クレーバーの性能

HS胴撃ち装填数
2501254

高威力・高倍率のスナイパーライフルです。胴撃ちでも125ダメージを与えることができ非常に高火力の武器となっています。一方でボルトアクション式のため、発射レートは遅めです。また、総弾薬数が8発となっているので、無駄撃ちしてしまうとすぐに弾切れします。しっかりと狙いを定めて相手を確実に仕留めていくようにしましょう。

マスティフショットガン

マスティフの性能

HS胴撃ち装填数
36×8
(288)
18×8
(144)
4

水平方向にペレットを扇状に放つショットガンです。至近距離で相手単体に使うことはもちろん、狭い通路などで密集している複数の相手にダメージを与えることもできます。

総弾薬数は20発とそれなりに多く、持っていれば終盤のあと一押し必要な場面でゴリ押しも狙える武器となっています。

L-スターEMG

HS胴撃ち装填数
422160

2/20に追加されると噂されているレジェンダリーのLMGです。最強武器の一角とされるスピリットファイアを強化したような性能を有しており、入手できればかなり戦闘で有利になりそうです。

そのほかの金装備

武器だけでなく、各種装備にも金色のものが存在します。それらは何らかの特殊能力が付与されており、立ち回りを有利にするものとなっています。

なお、金装備はハイティアエリアに置かれていることがあり、金武器よりも見かけることは多いです。

ボディシールド

ボディシールドの金装備には処刑人が付与されています。フィニッシャーを発動するとシールドが完全に再生するという効果となっており、シールドセルなどの物資を節約しつつ立ち回ることが可能です。

とはいえ、効果発動を狙って迂闊にフィニッシャーを仕掛けると別の相手に撃たれて回復分が無駄になったり、最悪の場合はノックダウンされる恐れもあるため、注意しましょう。

ヘルメット

ヘルメットの金装備には高速チャージが付与されています。この特殊効果は戦術アビリティとアルティメットのリチャージ時間が減少するという効果があり、それぞれの回転率を高めることができます。特にアルティメットの再使用が長いキャラにとってはありがたい装備といえます。

金装備のヘルメット

ノックダウンシールド

ノックダウンシールドの金装備にはリザレクションが付与されています。自身でノックダウンから復活が行える特殊効果となっています。

バックパック

バックパックの金装備には高速回復が付与されています。この特殊効果は「回復アイテムを半分の時間で使用できる」効果となっており、フェニックスなどの効果が大きい分使用に時間がかかる回復アイテムの使い勝手を大きく向上させることができます。

金装備のバックパック

※ライフラインのパッシブと効果が重複するのかは現在確認中です。

【注目記事】

【人気記事】

【キャラ一覧】

コメント (【Apex Legends】金武器の入手方法と性能まとめ【エーペックス レジェンズ】)

  • 総コメント数25
  • 最終投稿日時
  • 表示設定
    • 25
    • ななしの投稿者
    ID:fj8vztpl

    マスティフはADSで横拡散抑えられるから覚えておこうな!

    • 24
    • ななしの投稿者
    ID:q8l0res8

    プラウラーのフルキットもありましたよ

    • 23
    • ななしの投稿者
    ID:dh36fqiy

    >>15

    重複はしませんよ

    秒数しっかり見れば分かる

    • 22
    • ななしの投稿者
    ID:dh36fqiy

    >>20

    ライフラインパケから金武器出るわけないやろ

    エアプか?

    • 21
    • ななしの投稿者
    ID:f5bsfn7c

    そりゃ元から出ない物にアナウンスなんかあるわけないんだわ

    • 20
    • ななしの投稿者
    ID:gnf9u6w0

    >>18

    金武器が出なくなるなんてアプデはしてないし公式もアナウンスしてない。実際にまだ出る。金アーマーやヘルメットは出なくなった。

    • 19
    • ななしの投稿者
    ID:t6nvop6b

    ライフライン使っててケアパケ呼んだら2個来てマスティフ入ってた

    • 18
    • ななしの投稿者
    ID:fdzi6voi

    アプデでライフラインケアパケからは金武器、金装備の出現はしなくなった。

    • 17
    • 初心者
    ID:ap136ewx

    重複しなくない?

    >>15

    • 16
    • ななしの投稿者
    ID:q6tx4axt

    >>15

    マジですか!

新着スレッド

Goodコメントランキング
注目記事
ページトップへ