Gamerch

【Apex Legends】初心者におすすめのキャラ【エーペックス レジェンズ】

最終更新日時 : コメント(0)

Apex Legendsで初心者におすすめのキャラを紹介しています。エーペックス レジェンズのキャラ選びに迷っている人は参考にしてみてください。

※各キャラの強い点・弱い点などはコメント欄へお願いします。

おすすめのキャラ早見表


最強だと思うキャラは?

  • ブラッドハウンド
    1010
  • ジブラルタル
    433
  • ライフライン
    610
  • パスファインダー
    309
  • レイス
    528
  • バンガロール
    373
  • コースティック
    111
  • ミラージュ
    331

最強キャラランキング

初心者向け

初心者向けはあまりFPSやバトロワ系をやったことがなくても立ち回りがわかりやすいレジェンドをおすすめキャラにしています。

ライフライン

ライフライン

ライフラインは撃ち合いが苦手な人でも仲間の回復などでサポートが可能なキャラです。自分で敵を倒すことに慣れるまでは回復しながら味方の立ち回りを観察しましょう。

パッシブ戦う衛生兵
ノックダウンされた仲間を、シールドの壁で守りながら素早く復活させる。また、回復アイテムを25%早く使用できる。
戦術アビリティD.O.Cヒールドローン
慈愛ドローンが一定時間付近の兵士を自動的に治療する。
アルティメットケアパッケージ
高品質の防御用装備を積んだドロップポッドを要請する。

ライフラインの立ち回り

ジブラルタル

ジブラルタル

撃ち合いで有利なパッシブやアビリティを備えているキャラです。エイム中はシールドが展開されるため、正面からの攻撃にある程度耐えることができます。ただし、シールドの範囲は意外と狭く、頭や足を狙われる恐れがあります。シールドを過信せずにしゃがんだり、遮蔽物を利用することも忘れないようにしましょう。


アルティメットはリングが狭くなればなるほど強みを活かしやすいため、中盤から終盤での活躍に期待ができます。

パッシブガンシールド
照準器越しにエイムを行うとガンシールドが展開し、被弾を防ぐ
戦術アビリティプロテクトドーム
攻撃を15秒間ブロックするドームシールドを投下する
アルティメット防衛爆撃
スモークでマーキングした地点に迫撃砲の集中攻撃を要請する

ジブラルタルの立ち回り

中級者向け

中級者向けはタイタンフォールシリーズやそのほかのバトロワ系を経験済みの方であれば問題なく使うことができるレジェンドがおすすめのキャラです。

ブラッドハウンド

ブラッドハウンド

ブラッドハウンドは扉を相手が何秒前に開けたかなどを視覚化して知ることができます。そのため、痕跡を辿って奇襲したり、室内戦においては有利に立ち回ることが可能です。


しかし、発見した痕跡から相手がどういう動きをしているのかを予想する必要があります。痕跡を辿っていったら待ち伏せされて返り討ちなんてことにならないように注意しましょう。

パッシブトラッカー
敵が残した痕跡を見つけることができる
戦術アビリティ全能の目
短い間だけ眼前の全構造物を見通して、敵や罠、手掛かりを見破る
アルティメットハンティングビースト
究極のハンターに変身する。五感が研ぎ澄まされることで微かな痕跡を認識できるようになり、さらに動きも速くなる。

ブラッドハウンドの立ち回り

パスファインダー

パスファインダー

パスファインダーはリングの位置を調べることができ、有利なポジションを相手に先んじて確保することに長けています。そのためにはマップを把握しているかどうかが影響するため、ある程度プレイした人向けのキャラです。

パッシブ内部情報
リングの次の位置を明らかにする調査ビーコンをスキャンできる。
戦術アビリティグラップリングフック
グラップリングで、移動の難しい場所へ素早く移動できる。
アルティメットジップラインガン
誰もが使用できるシップラインを作り出す。

パスファインダーの立ち回り

バンガロール

バンガロール

超能力のような力はありませんが、スモークで視界を遮ったり、アルティメットで砲撃を行ったりと比較的扱いやすい能力が備わっているキャラです。扱いやすい分、プレイヤーの腕前による影響が大きく出やすいので、注意しましょう。

パッシブ駆け足
スプリント中に被弾すると、移動速度が短時間向上する。
戦術アビリティスモークランチャー
発煙缶を高速射出し、着弾時の爆発で煙の壁を作り出す。
アルティメットローリングサンダー
一帯をゆっくりと巡る支援砲撃を要請する。

バンガロールの立ち回り

レイス

レイス

特殊な移動方法を用いて立ち回るトリッキーなキャラです。戦術アビリティを使うことで相手の背後に回って不意打ちしたり、後方へ安全に下がるというようなことができます。アルティメットは相手が攻めてくるような場合にあらかじめ設置しておけば、相手の想定外の位置から奇襲することができます。


しかし、言い換えれば奇襲や不意打ちを活かした立ち回りをしないなら、ほかのキャラで良いということになってしまうので、戦術アビリティやアルティメットの扱いに慣れておきましょう。

パッシブ虚空からの声
危機が迫ると謎の声が語りかけてくる。判断の及ぶ限りでは、こちらの味方をしているようだ。
戦術アビリティ虚空へ
虚空を通り、安全かつ迅速に移動する。ダメージは一切受けない。
アルティメットディメンションリフト
2地点間をポータルで60秒連結する。

レイスの立ち回り

ミラージュ

ミラージュ

デコイを使って相手をかく乱・誘導することに長けたキャラです。デコイは本物そっくりのため、遠目であれば相手に誤認させることができ、発砲を誘発させて相手の位置を探るといった使い方ができます。


また、効果時間は短いものの、アルティメットを発動すれば自身の姿を視認しにくくできます。攻守の起点にしやすく、扱いやすい効果となっています。

パッシブアンコール
ノックダウン状態になると、自動的にデコイとクロークを発動する。効果は5秒間。
戦術アビリティサイクアウト
ホログラフのデコイを発生させて、敵を混乱させる。
アルティメットファントム
ミラージュがデコイ集団を展開して敵の注意をひき、自身はクロークで身を隠す。

ミラージュの立ち回り

上級者向け

FPSやバトロワに慣れていても立ち回りが難しいレジェンドを上級者向けのキャラとしています。

コースティック

コースティック

トラップから発生するガスを用いて戦うキャラです。待ち構えて相手を誘い込む戦法を得意とするので、試合全体の流れを読みながら立ち回ることが必要になります。


トラップを有効な場所に設置するためには相手よりも速くリング中心部を目指す必要があります。そのため、戦闘になる機会が多く単純な撃ち合いの腕前もそれなりに必要です。

パッシブNOXビジョン
ガスの中を移動する敵を強調表示する
戦術アビリティNOXガストラップ
強力なNOXガスを放つ容器を最大6つ配置する。射撃か敵の接近によって起動する。
アルティメットNOXガスグレネード
広いエリアをNOXガスで包む。

コースティックの立ち回り

【注目記事】


【キャラ一覧】

コメント (初心者におすすめのキャラに対して)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ