Gamerch

【Apex Legends】初心者におすすめのキャラ【エーペックス レジェンズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

♦新着記事

最強キャラランキング更新!

Apex Legendsで初心者におすすめのキャラを紹介しています。エーペックス レジェンズのキャラ選びに迷っている人は参考にしてみてください。

※各キャラの強い点・弱い点などはコメント欄へお願いします。

おすすめのキャラ早見表

最強キャラランキング

初心者向け

初心者向けはあまりFPSやバトロワ系をやったことがなくても立ち回りがわかりやすいレジェンドをおすすめキャラにしています。

ライフライン

ライフライン

ライフラインは撃ち合いが苦手な人でも仲間の回復などでサポートが可能なキャラです。自分で敵を倒すことに慣れるまでは回復しながら味方の立ち回りを観察しましょう。


味方がダウンしたら敵が撃ってきている方向を向いて蘇生して上げる事で味方を起こしやすくなるので、起こす際にシールドの向きにだけ気を付けるようにしましょう!

パッシブ戦う衛生兵
ノックダウンされた仲間を、シールドの壁で守りながら素早く復活させる。また、回復アイテムを25%早く使用できる。
戦術アビリティD.O.Cヒールドローン
慈愛ドローンが一定時間付近の兵士を自動的に治療する。
アルティメットケアパッケージ
高品質の防御用装備を積んだドロップポッドを要請する。

ライフラインの立ち回り

ジブラルタル

ジブラルタル

撃ち合いで有利なパッシブやアビリティを備えているキャラです。エイム中はシールドが展開されるため、正面からの攻撃にある程度耐えることができるので撃ち合いに少し自信がない場合などには特におすすめです!


逃げる時は逃げる方向にドームシールドを使うだけでも逃げやすくなるので、ドームシールドも有効活用する事で生存能力をより高めることも出来ます。

パッシブガンシールド
照準器越しにエイムを行うとガンシールドが展開し、被弾を防ぐ
戦術アビリティプロテクトドーム
攻撃を15秒間ブロックするドームシールドを投下する
アルティメット防衛爆撃
スモークでマーキングした地点に迫撃砲の集中攻撃を要請する

ジブラルタルの立ち回り

オクタン

オクタン

体力にダメージを受ける代わりに自身の移動速度を上昇させたり、ジャンプパッドで上空を移動したりすることができるレジェンドです。


戦術アビリティによる移動速度上昇は恩恵が大きく、かなり優秀です。使用時にダメージを受けてしまいますが、パッシブによって体力の自動回復も備えており、減少した体力を補うことができます。


ただし、戦術アビリティを用いた戦闘においては体力が減った状態で撃ちあうことになるため、被弾を抑えながらこちらの攻撃をしっかり当てていく必要があります。それができないとダメージレースで巻き返すことが難しいため、注意が必要です。

パッシブ高速修復
ダメージを受けていない間、体力が少しずつ回復する。
戦術アビリティ興奮剤
6秒間、移動速度が30%上昇する。体力を消費して使用。発動中は速度低下を軽減する。
アルティメットジャンプパッド
上に乗った者を空中へ射出するジャンプパッドを展開する。

オクタンの立ち回り

中級者向け

中級者向けはタイタンフォールシリーズやそのほかのバトロワ系を経験済みの方であれば問題なく使うことができるレジェンドがおすすめのキャラです。

レイス

レイス

レイスは「虚空へ」を使用する事で無敵時間を作り高確率で相手から逃げる事が出来ます。


それ以外にもパッシブで相手に狙われている場合は誰かに狙われているといったような言葉を発するので索敵が苦手な方でも逃げやすくなるといったメリットもあります。


ポータルに関しては最初のうちは撃ち合いが始まって味方がピンチになったら敵の反対方向に向かって進みポータルを展開して上げる事で全滅を避けれる可能性が高くなります。

パッシブ虚空からの声
危機が迫ると謎の声が語りかけてくる。判断の及ぶ限りでは、こちらの味方をしているようだ。
戦術アビリティ虚空へ
虚空を通り、安全かつ迅速に移動する。ダメージは一切受けない。
アルティメットディメンションリフト
2地点間をポータルで60秒連結する。

レイスの立ち回り

ブラッドハウンド

ブラッドハウンド

ブラッドハウンドは扉を相手が何秒前に開けたかなどを視覚化して知ることができます。そのため、痕跡を辿って奇襲したり、室内戦においては有利に立ち回ることが可能です。


しかし、発見した痕跡から相手がどういう動きをしているのかを予想する必要があります。痕跡を辿っていったら待ち伏せされて返り討ちなんてことにならないように注意しましょう。

パッシブトラッカー
敵が残した痕跡を見つけることができる
戦術アビリティ全能の目
短い間だけ眼前の全構造物を見通して、敵や罠、手掛かりを見破る
アルティメットハンティングビースト
究極のハンターに変身する。五感が研ぎ澄まされることで微かな痕跡を認識できるようになり、さらに動きも速くなる。

ブラッドハウンドの立ち回り

パスファインダー

パスファインダー

パスファインダーはリングの位置を調べることができ、有利なポジションを相手に先んじて確保することに長けています。そのためにはマップを把握しているかどうかが影響するため、ある程度プレイした人向けのキャラです。

パッシブ内部情報
リングの次の位置を明らかにする調査ビーコンをスキャンできる。
戦術アビリティグラップリングフック
グラップリングで、移動の難しい場所へ素早く移動できる。
アルティメットジップラインガン
誰もが使用できるシップラインを作り出す。

パスファインダーの立ち回り

バンガロール

バンガロール

超能力のような力はありませんが、スモークで視界を遮ったり、アルティメットで砲撃を行ったりと比較的扱いやすい能力が備わっているキャラです。扱いやすい分、プレイヤーの腕前による影響が大きく出やすいので、注意しましょう。

パッシブ駆け足
スプリント中に被弾すると、移動速度が短時間向上する。
戦術アビリティスモークランチャー
発煙缶を高速射出し、着弾時の爆発で煙の壁を作り出す。
アルティメットローリングサンダー
一帯をゆっくりと巡る支援砲撃を要請する。

バンガロールの立ち回り

ミラージュ

ミラージュ

デコイを使って相手をかく乱・誘導することに長けたキャラです。デコイは本物そっくりのため、遠目であれば相手に誤認させることができ、発砲を誘発させて相手の位置を探るといった使い方ができます。


また、効果時間は短いものの、アルティメットを発動すれば自身の姿を視認しにくくできます。攻守の起点にしやすく、扱いやすい効果となっています。

パッシブアンコール
ノックダウン状態になると、自動的にデコイとクロークを発動する。効果は5秒間。
戦術アビリティサイクアウト
ホログラフのデコイを発生させて、敵を混乱させる。
アルティメットファントム
ミラージュがデコイ集団を展開して敵の注意をひき、自身はクロークで身を隠す。

ミラージュの立ち回り

レヴナント

※最新キャラでもあるレヴナントは現状では中級者向けにしていますが、少し癖も強いので上級者向けに変更する可能性があります。


相手のアビリティを完全に使用する能力やアルティメットを使う事でトーテムからリスポーンする事が出来るなど特殊なアビリティが多いキャラです。


味方とのタイミングなども重要になるので、味方の動きなども見つつ行動を行うようにしましょう。

パッシブ【ストーカー】
しゃがんだ状態で高速移動ができ、他のレジェンドより高く登ることができる。
戦術アビリティ サイレンス
敵にダメージを与え、10秒間敵のアビリティを無効にするデバイスを投げる。
アルティメットデストーテム
使用者を死から一定時間守るトーテムを呼び出す。キルやダウンしないかわりに、使用者はトーテムの場所に戻る。

上級者向け

FPSやバトロワに慣れていても立ち回りが難しいレジェンドを上級者向けのキャラとしています。

コースティック

コースティック

トラップから発生するガスを用いて戦うキャラです。待ち構えて相手を誘い込む戦法を得意とするので、試合全体の流れを読みながら立ち回ることが必要になります。


トラップを有効な場所に設置するためには相手よりも速くリング中心部を目指す必要があります。そのため、戦闘になる機会が多く単純な撃ち合いの腕前もそれなりに必要です。

パッシブNOXビジョン
ガスの中を移動する敵を強調表示する
戦術アビリティNOXガストラップ
強力なNOXガスを放つ容器を最大6つ配置する。射撃か敵の接近によって起動する。
アルティメットNOXガスグレネード
広いエリアをNOXガスで包む。

コースティックの立ち回り

クリプト

クリプトは操作など自体は特に難しいといった事はありませんが、ドローンを見ている最中は味方のサポートがなければ一方的に撃たれてしまったりするなどデメリットが大きいです。


特に戦闘面で自身の移動速度の上昇などもあるわけではないので、生き延びるには最低限の立ち回りの知識なども必要になるので基本的に初心者の方にはおすすめが出来ないキャラです。

パッシブ【ニューロリンク】
スパイドローンが現在地から30メートル以内に検出した敵を、自軍全体が目視できるようマーキングする。
戦術アビリティ スパイドローン
飛行ドローンを展開して、周辺区域を上空から観察する。ドローンが破壊された場合、次の機体の展開まで45秒のクールダウンが必要。
アルティメットドローンEMP
スパイドローンからEMP波を放出することで、敵にシールドダメージを与えて行動を遅らせ、さらに罠を無効化する。

ワトソン

ワトソンはアルティメットは設置しておくだけなので操作は難しくありませんが、フェンスの設置などが非常に重要になるキャラでもあるので慣れるまでに時間を要してしまいます。


それに加え移動速度アップなどのアビリティもないので立ち回りがかなり重要になるので序盤に使うキャラとしてはおすすめができません。

パッシブ【天才のひらめき】
究極の促進剤がアルティメットアビリティをフルチャージ。インターセプターパイロンの傍にいると戦術アビリティのリチャージが加速する。
戦術アビリティ 周辺セキュリティ
ノードを接続して電気フェンスを作成。敵にダメージを与え行動を遅らせる。
アルティメットインターセプターパイロン
電気パイロンを設置する。パイロンは飛んでくる軍需品を破壊して、シールドの損傷を修復する。(最大数:3)

【人気記事】


【キャラ一覧】

注目動画
プロにお任せ!接待APEX?!VIPを護衛せよ! ゲーバラSeason2〜第10話〜【#Gamerch】

コメント (初心者におすすめのキャラ)

  • 総コメント数25
  • 最終投稿日時 2020/06/13 19:06
  • 表示設定
    • 26
    • ななしの投稿者
    2020/06/13 19:06 ID:eo1yvk29

    >>24

    初心者がつかっても強いから初心者向けでいいっしょw

    • 24
    • ななしの投稿者
    2020/05/03 02:58 ID:csqlpz1k

    個人的にレイスが初心者向けはないと思う。逃げアビって言っても味方とスイッチ(入れ替わり)できる位置とタイミングを知ってないと腐るし、ウルトのポータルも逃げ、攻め、安置移動とか考えることが多い+チームの要になるから責任がかなり重い。あと小柄(弾が当たりにくい代わりに被ダメージ5%上昇)はレレレ撃ち(左右に移動しながら撃つ→敵の弾を避けられるが初心者には難しいかも)や場合によっては屈伸腰撃ちも出来ないと腐る(棒立ちだとデメリットしかない)から、扱いが決して簡単とは言えない。確かに撃ち合いも立ち回りも強いキャラだけど、使いこなせて初めて貢献できるキャラだからせめて中級者向け。(主4000持ち)

    • 23
    • ななしの投稿者
    2020/02/12 09:28 ID:jkso4s3b

    とりあえず初心者はヒットボックスが大きいジブとかコースティック使わなければ問題ないです✋

    • 22
    • ななしの投稿者
    2020/01/26 07:27 ID:rthwlanm

    初心者さんnはレイスかライフラインがおすすめジブラルタルは癖が有る

    • 21
    • ななしの投稿者
    2019/08/19 12:45 ID:tswckdsx

    初心者向けにジブは無いだろ

    • 20
    • ななしの投稿者
    2019/06/21 13:36 ID:ra6c3zqo

    初心者向けにジブラルタルとか悪意あるなぁ

    • 19
    • ななしの投稿者
    2019/05/05 19:50 ID:d3tq2v8d

    純粋に撃ちあいが好きな人にはミラージュ勧め デコイを上手く使って側面から先制攻撃できるしね

    • 18
    • ななしの投稿者
    2019/05/05 13:06 ID:l33h6oj4

    >>5

    • 17
    • ななしの投稿者
    2019/05/01 01:05 ID:t34vzfzx

    久しぶりにwiki開いたらまだジブラルタル推してるのかよ詐欺だな。

    最強キャラのアンケートも古すぎ。

    パスファインダーとか絶対強化きた今と前とじゃ結果違うだろ。

    • 16
    • ななしの投稿者
    2019/04/29 20:07 ID:ndiipwlp

    全部触ってその中から好きなの使え。皆最初は初心者で下手なの。

新着スレッド(Apex Legends攻略Wikiまとめ【エーペックス レジェンズ】)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ