Gamerch

【Apex Legends】ローバの評価と能力の一覧【エーペックス レジェンズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

Apex Legendsでローバの評価やスキルの情報を掲載しています。ローバのアビリティの使い方やスキンの一覧なども掲載しているのでぜひご覧ください。

ローバの能力とアビリティの事前予想

ローバの修正内容

アップデート内容(8/18)
Ultのクールタイムが3分から90秒に変更
アップデート内容(6/24)
・戦術アビリティがワットソンパイロンに阻まれないように変更
・ブティックで1スタックしがマガジンを拾わないよう修正
・促進剤で17.5%→20%のチャージが出来るように変更

Ultのクールタイムは早くなったが・・・

シーズン6のアップデートでローバのブラックマーケット(アルティメット)のクールタイムが大幅に減少しました。しかしアイテムを取れる個数などには変化がないので、微強化止まりとなっています。

ローバの評価について

ローバの簡易評価
強い点・物資を安全に確保できる!(ult使用時)
・逃げ性能が高い!(戦術アビリティ◎)
・裏取りしやすい
・紫以上のアイテムを視認可能。
弱い点・テレポート後に硬直が入ってしまう
・マーケットを瞬時に展開出来ない
・真上にはテレポートが出来ない

終盤の物資不足を解消できるのが強い!

ローバのアルティメットアビリティで終盤の連戦時などに物資不足に対する対策ができます。

普通であれば終盤の物資漁りは少しリスクが伴ってしまいますが、アルティメットを使う事で安全な場所で確実に必要なアイテムを補充できるのが最大の強みです。

単体での逃げ性能はTOPクラス

ローバはテレポートで垂直と水平方向に逃げられるので、単体での逃げ性能はapexのキャラの中でもトップクラスに高いです。

テレポート中は無敵状態で離脱する事が出来るのもローバが優れている点の一つでもあります。

相手の意表を突く戦闘が出来る

ローバはコースティックの毒ガスやワトソンの電気フェンスを食らう事なくテレポートで移動が出来ます。

そのため相手の裏取りなど意表を突く戦い方も出来るので、上手くいけば状況を打破できる機会などを作りだす事が出来ます。

テレポートの使いどころが難しい

ローバのテレポートはCT時間が30秒と長めになっており、連続して使う事が出来ないので使いどころが難しいです。

またテレポートで移動した後に若干の硬直が入ってしまいすぐに射撃に移れないので注意が必要です。

硬直キャンセルは必ず覚えておこう!

壁ジャンプを行う事で硬直キャンセルを行う事が出来るのでローバを使用する際は必ず覚えておきましょう。

壁際にリングを投げないといけないのでそこだけ気を付けるようにしましょう。

アルティメットの展開時間に注意

アルティメットアビリティは使用から展開までに若干の時間がかかります。緊迫した状況下で使う場合は特に注意してから使用しましょう。

ローバのアビリティの使い方

ローバのアビリティ(スキル)の使い方について解説をしています。ローバを使う際にぜひ参考にしてみてください。

テレポートの投げる角度に注意が必要!

テレポートについての解説gif画像

ローバのテレポートを使う際はリングを投げる角度と設置位置に注意をしましょう。

リングが設置された場所にしかテレポートが出来ないので高所を取る際などは必ずリングを高い場所に設置する必要があります。

空中に高く真上に飛ぶなどが出来ないので使用する際はしっかりと確認をしてから使用するようにしましょう。

リングの角度を失敗した際の対処方法

リングは途中でドロップさせる事も出来るので、もしも投げる角度に間違えた場合はドロップさせて手前に落とすなどしましょう。

ブティックは壊れるので早めの回収が必要

ラックマーケットブティックは壊れる際のgif画像

ローバのブラックマーケットブティックは耐久値が100程度しかなく壊れてしまいます

そのためPTで使う際は出来る限り安全な場所で迅速に回収をしないと相手に壊されてしまうので注意しましょう。

またアイテムの量が十分にある場合は必要なアイテムを回収して自分達で壊してしまうなどしないと相手に使われるので気を付けましょう。

ローバのスキル一覧

パッシブ【アイフォークオリティ】

ローバのパッシブgif画像

▼ローバのパッシブアビリティ詳細

名前効果
アイフォークオリティのアイコン付近のスーパーレアとレンジェンダリーアイテムを壁越しに見る事ができる。有効距離はブラックマーケットブティックと一緒。
※約70m~80m程度の距離のアイテムを確認可能。

戦術アビリティ【盗賊の相棒】

ローバの戦術アビリティgif画像

▼ローバの戦術アビリティ詳細

名前効果
盗賊の相棒のアイコン【CT:30秒】
ジャンプドライブ・ブレスレットを投げ、たどり着きづらい場所にテレポートしたり窮地から一瞬で脱出が可能。

アルティメット【ブラックマーケットブティック】

ローバアルティメットのgif画像

▼ローバのウルトの詳細

名前効果
ブラックマーケットブティックのアイコン【CT:90秒】
付近のアイテムをインベントリ内にテレポートさせられるポータルブルデバイスを配置する。敵味方問わず各レジェンドは最大2個のアイテムを回収できる。
※防具や弾薬、回復アイテムも入手可能

ローバのスキン一覧

ゴールドスタンダード

ゴールドスタンダードスキン画像

クラフトメタルが1,200必要

密輸人

密輸人スキン画像

クラフトメタルが1,200必要

パープルレイン

パープルレインスキン画像

オフレコ

オフレコスキン画像

女狩人

女狩人スキン画像

※シーズン5バトルパス53レベルの報酬

ローバのキャラ情報

本名と年齢

本名Loba Andrade
年齢34
帰るべき世界None

キャラストーリー

←詳細はこちらをタップ

9歳のとき、ローバは亡霊のごとき暗殺者レヴナントが家族の命を奪う光景を目の当たりにした。すべてを失ったローバは、盗みを働くことで生きながらえてきた。腕を磨き、貧しい生活から這いあがるためにあらゆる手口を使った。そんな彼女に転機が訪れた。侵入不可と思われた施設に忍び込み、ジャンプドライブテクノロジーを手にしたのだ。テレポーテーションブレスレットを身に着けたローバは、どれほど厳重に警戒されようとも意に介さず、狙ったものは確実に奪い取った。夢に見た上流階級の暮らしさえも。

噂はアウトランズ中に広まり、「ブツがどんなに守られていようともローバなら」というのがもはや共通認識となった。忌まわしい過去を忘れることができる、彼女がそう思い始めたときだった。レヴナントがApexゲームに姿を現し、あの記憶が未来を覆い尽くした。ローバは殺人鬼を葬る手がかりを求めて、レヴナントの体がひしめく施設を急襲。その際にスカルタウンとサンダードームを崩落させてしまう。だが同時に、この場所がフロンティアに眠る類似施設1つに過ぎないという知見も得たのだった。そしてついに、彼女はApexゲームへの参戦を果たす。レヴナントを永遠に葬り去る手段を見つけ、ついでにアリーナに眠る財宝もいただく算段だ。


運命が彼女に味方をすれば、復讐を果たせるはずだ。そしてその道すがら、まばゆい品々が彼女の目を楽しませることになるだろう。

※公式サイト引用

ローバの公式情報はこちら


【人気記事】


【キャラ一覧】

注目動画
プロにお任せ!接待APEX?!VIPを護衛せよ! ゲーバラSeason2〜第10話〜【#Gamerch】

コメント (ローバの能力とアビリティの事前予想)

  • 総コメント数8
  • 最終投稿日時 2020/05/15 12:31
  • 表示設定

新着スレッド(Apex Legends攻略Wikiまとめ【エーペックス レジェンズ】)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ