Gamerch

【Apex Legends】野良でおすすめのチーム編成【エーペックス レジェンズ】

最終更新日時 : コメント(2)

Apex Legendsで野良で戦う際におすすめのチーム編成を紹介しています。試合で使うキャラ選びの参考にしてみてください。

※1位になったときの編成・立ち回りなどはコメント欄にお願いします。

中距離戦向け

ジブラルタル/ライフライン/パスファインダー

比較的バランスの良い編成です。序盤はパスファインダーで有利な位置を取りつつ戦闘を行い、終盤はジブラルタルのアルティメットで一掃を狙えます。味方の復活もライフラインとジブラルタルで安全に行いやすいので、立て直しも図りやすいです。

キャラ立ち回り
ジブラルタル
ジブラルタル
適度に前に出つつ前線の維持をしつつ牽制。ライフラインがノックダウンされてしまったら、アビリティを使って安全を確保しつつ蘇生を行い立て直しを図りましょう。
ライフライン
ライフライン
前線にいるジブラルタルを回復しつつ、弱点となる背面・側面を警戒しましょう。
パスファインダー
パスファインダー
遊撃気味に動き、ジブラルタルを狙っている相手を攻撃していきましょう。

ジブラルタル/バンガロール/ブラッドハウンド

中距離での打ち合いでジブラルタルとバンガロールを編成する事で厳しい状況でも戦いやすい編成です。中距離で打たれたらジブラルタルのシールドを即発動してしまい、それに合わせてスモークを撃つと挟まれた状況などでも逃げやすくなります。攻めるタイミングではスモークに合わせてブラッドハウンドのアルティメイトを使って、相手の居場所を把握しつつ相手を圧倒していくことも出来ます。

キャラ立ち回り
ジブラルタル
ジブラルタル
敵に挟まれたタイミングで素早くシールドを使い味方のサポートをしましょう。アルティメットは終盤で活きるので終盤前に無駄使いをしないようにしておきましょう。
バンガロール
バンガロール
スモークを使い攻撃や逃げる際にサポートをするようにしましょう。アルティメットはジブラルタルと被せて使ったり、あえてずらしたりするなど工夫をして使いましょう。
ブラッドハウンド
ブラッドハウンド
前線で相手の位置を探りながらアルティメットとスモークのタイミングを合わせるなどして相手に攻撃をどんどんしましょう。

近距離戦向け

ブラッドハウンド/レイス/バンガロール

突撃重視の編成です。バンガロールがスモークでかく乱している間にブラッドハウンドやレイスが素早く距離を詰め相手を始末していくことが基本になります。なるべく2対1になる状況を作りましょう。

キャラ立ち回り
ブラッドハウンド
ブラッドハウンド
痕跡を辿り、孤立気味の相手から位置を特定して狙っていきましょう。
レイス
レイス
味方のブラッドハウンドが向かう位置を予想して別方向から挟撃できるよう立ち回りましょう。移動中にポータルを設置して逃げ道も用意しておくと生存率が高くなります。
バンガロール
バンガロール
スモークで味方が距離を詰めるサポートをしつつ、接近する味方から敵の注意をそらしましょう。

【注目記事】

【人気記事】

【キャラ一覧】

コメント (【Apex Legends】野良でおすすめのチーム編成【エーペックス レジェンズ】)

  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時
  • 表示設定

新着スレッド

Goodコメントランキング
注目記事
ページトップへ