Gamerch

【Apex】おすすめのパーティ(チーム)編成【エーペックス】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

Apex(エーペックス)でおすすめのパーティ構成を紹介しています。ランクマッチでおすすめの編成やカジュアルでのおすすめパーティ構成など用途別に分けて掲載しているのでぜひ参考にしてください。

野良でおすすめのチーム編成

シーズン13のPT編成の傾向

今シーズンもヴァルキリー構成が多め

ヴァルキリー

シーズン13でもヴァルキリーを編成した構成が多く見られています。他のキャラと比べても移動出来る距離が長く、パルスに左右されず移動が行いやすくなります。

ヴァルの次点でアッシュも増加傾向

アッシュの画像

移動系キャラはヴァルキリーの次点でアッシュも増加傾向となっています。レイスと異なり高所への移動が行いやすいので、ストームポイントのマップとの相性も高めです。

おすすめのPT編成例

ランクマッチでおすすめのPT編成

シーズン13スプリット1での使用率が高いPT編成を掲載しています。ランクマッチでPT編成にお悩みの際は参考にしてください。

ストームポイント おすすめPT編成例(1)
ヴァルキリー
ヴァルキリー
ホライゾン
ホライゾン
ジブラルタル
ジブラルタル
ストームポイント おすすめPT編成例(2)
ヴァルキリー
ヴァルキリー
ジブラルタル
ジブラルタル
ニューキャッスル
ニューキャッスル
ストームポイント おすすめPT編成例(3)
ヴァルキリー
ヴァルキリー
ジブラルタル
ジブラルタル
コースティック
コースティック

ヴァルキリーは確定

ストームポイントは、マップの高低差が激しく、マップそのものも非常に大きいため、移動距離に優れるヴァルキリーは必須と言えるでしょう。

調査ビーコンで安置を見れる部分も強く、建物での戦闘はパッシブで有利に立ち回れるため、個人のファイト力も高いのが優秀です。

自由度は高め

ストームポイントは、建物も適度にあり、安置によっては遮蔽物を作れる「ジブラルタル」や「ニューキャッスル」が欲しい場面もありますが、基本的に強キャラとされているキャラは活躍できます。

上下に強い「ホライゾン」、室内で強い「コースティック」、遠隔で安置を見れる「クリプト」など、どのキャラでも強い部分があります。

カジュアルでおすすめのPT編成

※カジュアルではレイス抜きの編成のみ掲載しています。

カジュアルおすすめ編成の解説

カジュアルでは特にPT編成は気にする必要がないので好きなキャラを選んでプレイをしましょう!

色々なキャラを組み合わせて色々なプレイを出来るのがapexの魅力でもあるので、自分なりに試してみるのが一番楽しめると思います。

野良でPTを組む際の注意点

やりたいキャラを選択するでも問題なし

ソロプレイをしてる際やカジュアルなどをプレイする際であれば、基本的にはやりたいキャラをプレイするので問題はないです。

ただし少しでも勝率を上げたい!チャンピオンを取りたい!という場合であれば他の方に合わせて柔軟にキャラ選択をしましょう。

野良でプレイをするのが嫌な場合はマルチ募集掲示板を使ってPTの募集を行って見ましょう!

固定PT・フレンド募集掲示板はこちら

移動できるキャラは最低1体は欲しい

レイスやパスファインダーといったキャラは最低限1体PT内にいると、パルスの移動の際などに移動が行いやすくなるので最低1体はレイス、パスファインダーを編成しておいた方が良いでしょう。

ランクマッチだと上記の2体のうち1体は、周りの編成を見て入れておくようにするのが無難です。

味方と連携が重要なキャラはボイチャを使おう

レヴナントやコースティクなどを使う場合であれば、出来る限りボイチャを使うなどして味方と息を合わせられるようにしましょう。

どのキャラでも基本的にはボイチャを繋げた方が良いとは思いますが、連携が必要なキャラであれば尚更注意しましょう。

Apex攻略wikiトップはこちら
注目動画

コメント (おすすめのパーティ編成)

  • 総コメント数22
  • 表示設定

現在受付中のアンケート一覧

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ
閉じる