Gamerch
Apex Legends攻略Wikiまとめ【エーペックス レジェンズ】

【Apex Legends】ヒューズの能力と評価【エーペックス レジェンズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

Apex Legendsの新キャラクター「ヒューズ」に関する情報をまとめています。ヒューズのアビリティやスキルについての情報、スキンや声優などの情報も掲載しているので、ぜひご覧ください。

ヒューズの能力と評価

ヒューズの能力

パッシブアビリティ グレネーダー

グレネーダーのgif画像

アイコン特徴
グレネーダーインベントリの各スロットでグレネードを1個多く所有出来る。グレネードを遠くへ、素早く、正確に放てるようになる。

戦術アビリティ ナックルクラスター

ナックルクラスターのgif画像

アイコン特徴
ナックルクラスターCT:25秒
ダメージ:全弾当たると50ダメージ
着弾時に空中炸裂式の爆発物を連続射出するクラスター爆弾を発射する。

アルティメットアビリティ マザーロード

マザーロードのgif画像

アイコン特徴
マザーロードCT:2分
スリップダメージ:12
一帯を炎の壁で包み込む爆撃を行う。

ヒューズの評価

ヒューズの簡易評価
強い点・グレネード系を2個ずつ持つことが出来る
・100m離れているところでも投げ物が届く
・クラスターでダメージを与えられる
・ウルトで相手をスローに出来る
弱い点・ウルトのスローは味方にもかかってしまう
・クラスターは自分でもダメージを受ける
・通常キャラのような投げ物の使い方が出来ない

グレネードを2個ずつ持つ事が出来る

グレ2個持ち

ヒューズは他のキャラと違いグレネードを2個ずつ持つ事が出来ます。味方からグレネードをもらっておいて、味方のバックのスペースを確保する事も出来ます。

遠くにいる敵にも投げ物を使って攻撃が出来る

ヒューズ通常キャラ
ヒューズの投げ物の距離通常キャラの投げ物の距離

▲上記は立ち位置が同じ場所から100m先を狙った視点

通常キャラと比べて投げ物を投げれる距離が圧倒的に長く、100m先でも簡単に投げ込む事が可能です。

ただし真上にグレネードを投げて地面に着地と同時に爆発させるプレイはヒューズでは出来ないので、使用する際は必ず注意しましょう。

クラスターでダメージを与える事が出来る

ナックルクラスターでは敵にダメージを与える事が出来たり、ワットソンのパイロンやランパートの盾にもダメージを与える事が出来ます。

また開閉する扉をナックルクラスターを使えば簡単に破壊する事が出来るので、投げ物を無駄に使用せずに扉を壊す事が出来ます。

ウルトは一長一短な性能

ヒューズのアルティメットは相手を一時的に拘束する事が出来る優れた能力を持っていますが、味方もスロー効果を受けてしまうなど使うタイミングを気を付ける必要があります。

ヒューズのスキン一覧

マン・オー・ウォー

マン・オー・ウォー

ドレッドキャプテン

ドレッドキャプテン

好戦気質

好戦気質

オールドゴールド

オールドゴールド

ヒューズのキャラ情報

本名と年齢

本名ウォルター・フィッツロイ
年齢54
帰るべき世界集中砲火

ヒューズのストーリー動画

ヒューズの過去にまつわる情報は上記の動画から確認する事が出来ます。ヒューズの片腕が義手になっている理由など確認する事が出来ます。

ヒューズの実装日

ヒューズの画像

ヒューズはシーズン8開催時(2/3)から実装がされました。4シーズンぶりの男性キャラクターとして追加されました。

キャラストーリー

←詳細はこちらをタップ

性別を問わず圧倒的な人気を誇る男の中の男、それがヒューズだ。彼に問うまでもなく、まさに歩く破壊兵器である。爆発物の信奉者であるヒューズは手当り次第に破壊行為を愉しむ。彼の行くところ爆風が止むことはない。ヒューズは自信にあふれ、後先考えないきらいがある。とりあえず叩きのめしてから問いかける、「口より手が出る」タイプだ。

ヒューズは争いの絶えない惑星、サルボで生まれ育った。混沌を求む者、命のやり取りを惜しまぬ者、平和を願う者、異なる主義を掲げる将軍たちがサルボの支配権を争っている。彼は幼なじみのマギーとともに、生涯の大半を傭兵として過ごしてきた。マギーはサルボの絶対的支配者になることを切望するが、ヒューズはアリーナの魅力に引き寄せられていった。彼はサルボの血塗られた決闘、ボーンケージに天分を見いだし、誰よりも強く、カリスマに満ちた闘士として惑星中の人気を集めたのだ。それでも、彼は競技者にとって最大の晴れ舞台であるApexゲームへの参戦を強く望んでいた。サルボがインディペンデントスペースに属している限り、その希望は叶うべくもなかったが、シンジケートに加盟したことでついに道が開けた。しかし過酷な運命が待ち受けていた。思いを打ち砕かんと立ちはだかったのは、他ならぬマギーだった。

ヒューズの声優について

ヒューズの声優はRespawnからの発表があり、「Ben Prendergast」という方が英語版の声優を担当しています。この方は俳優さんで様々な映画などに出演されているようです。



Apex攻略wikiトップはこちら
注目動画
プロにお任せ!接待APEX?!VIPを護衛せよ! ゲーバラSeason2〜第10話〜【#Gamerch】

コメント (ヒューズ)

新着スレッド(Apex Legends攻略Wikiまとめ【エーペックス レジェンズ】)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ