Gamerch

【Apex Legends】降下地点の目安や選び方【エーペックス レジェンズ】

最終更新日時 : コメント(0)

Apex Legendsで降下地点を決める際の目安を紹介しています。ジャンプマスターになって降下地点を選ぶときに迷ってしまう方は参考にしてみてください。

降下地点の目安

ハイティアエリアを目指す

マップにはいくつかのハイティアの装備が入手できる場所が存在します。マーケットなどマップ上で名前が表示されているロケーションが該当する場所です。良い装備が手に入る一方で、選ばれやすい降下地点なので、降下直後からほかのチームと物資の奪い合いが起こる可能性が比較的高めとなっています。

ホットゾーンを目指す

マップに青い円で表示されている場所がホットゾーンと呼ばれているエリアとなっており、強力な武器が入手できる可能性がある場所です。

こちらも武器を確保しようとする複数のチームが殺到する可能性があり、序盤から乱戦になりやすいです。リスクが高い分、武器を確保できれば終盤まで生き残れる可能性が高まります。

仲間の提案を待つ

ジャンプマスターじゃない味方はシグナルで降下地点を提案してくれることがあります。迷ったら味方の提案を受け入れてその場所を目指して降下を開始しましょう。

ほかのチームの降下先をしっかり確認する

先に降下していく相手チームは煙が出ているので、大まかな降下地点を予想できます。同じ場所に降りる場合、降下を先に開始したほうが先に着地できるので、後発は不利になります。

相手チームが先に降りることがわかったなら途中で進路変更を行い、最低限の装備が揃えられそうな建物に向かうのも選択肢のひとつです。

降下時の注意点

権利を譲渡するなら早めにする

ジャンプマスターの権利は味方に譲ることができます。どうしても降下地点を選ぶことに不安があるなら権利を譲るのも悪いことではありません。

しかし、権利を譲るのがあまりにも遅いと上空を通りすぎてしまい、譲られた味方も降下地点をほとんど選ぶことができない状態になります。

権利を譲るかどうかの判断は必ず早めに決断するようにしましょう。

降下前・降下中もシグナルを使う

シグナルは降下前は降下場所の提案、降下中は相手チームの位置を教えるなどの使い方があります。どちらも使用の有無で降下後の動きに大きな差が出ます。降下中も気を抜かずにしっかり索敵を行いましょう。

降下直前にばらける

降下の直前に味方とばらけて少し違う場所を漁る事で物資を効率よく漁る事が出来るので、周りの敵の状況を見ながら味方と離れて降下を行うようにしましょう。

【注目記事】

【人気記事】

【キャラ一覧】

コメント (【Apex Legends】降下地点の目安や選び方【エーペックス レジェンズ】)

新着スレッド

Goodコメントランキング
注目記事
ページトップへ