Gamerch

【Apex Legends】アイテムの一覧と使い方【エーペックス レジェンズ】

最終更新日時 : コメント(0)

Apex Legendsのアイテムの一覧とそれぞれの使い方を紹介しています。アイテムの説明がよくわからない初心者の方は参考にしてみてください。

ヘルスキット

注射器・シールドセル

名称使用時間効果
注射器5秒体力を25ポイント回復する。
医療キット8秒体力を100ポイント回復する。
シールドセル3秒シールドを25ポイント回復する。
シールドバッテリー5秒シールドを100ポイント回復する。
フェニックスキット10秒体力およびシールドを100ポイント回復する。

回復アイテムの使い方

ヘルスキットの回復アイテムは↑を押すことで使用することができます。装備している回復アイテムを切り替えたいときは↑を長押しして装備したいアイテムを選びましょう。

装備アイテム

ノックダウンシールド

ノックダウンシールドの使い方

ノックダウンシールドはノックダウン中にR2を押し続けることでシールドを展開できます。シールドがダメージを肩代わりしてくれるので、味方に復活してもらいやすい場所まで退避する際に役立つ装備品です。ノックダウン後は相手の近くにいるとフィニッシャーを発動されてしまうため、シールドを展開しつつ距離を置くようにしましょう。

なお、ノックダウンシールドのもうひとつの使い方として、味方が近くにいるときはあえて敵の前に留まることで味方の弾避けになるといった使い方もできます。

相手がフィニッシャーの発動を狙えば無防備な姿を晒すことになり、味方が相手を仕留めやすくなります。逆に相手が味方を撃つなら遮蔽物になることで味方へのダメージを抑えられるため、味方がダメージレースで有利になります。

速やかに退避できるなら蘇生してもらったほうがいいですが、それが難しそうであれば交戦中の味方の前で壁になることも選択肢の一つということを覚えておきましょう。

バックパック

バックパックは拾えば自動的に所持品の枠が拡張されます。枠が多ければその分たくさんの物資を持ち運ぶことができ、終盤での差が出ることになります。

【注目記事】

【キャラ一覧】

コメント (【Apex Legends】アイテムの一覧と使い方【エーペックス レジェンズ】に対して)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ