Gamerch

【Apex Legends】switch版APEXの特徴【エーペックス レジェンズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

エーペックスレジェンドswitch(スイッチ)版の情報をまとめています。配信日に関する情報や容量、クロスプレイについてなどswitch版での特徴もまとめているのでswitch版をプレイ予定の方はぜひご覧ください。

switch版APEXの特徴

switch版APEXの配信日はいつ?

switch版APEXの配信日はいつ?

スイッチ版APEXの配信は2021年3月10日8時頃から配信がスタートしました。

最新アップデートに関する情報はこちら

スイッチ版の必要容量について

ダウンロードに30GB以上が必要

スイッチ版のAPEXのダウンロードにはワイヤレス接続で30GB以上のダウンロードが必要になります。

そのためmicroSDカードの購入が必須になるので、APEXをプレイ予定の方は前持って別売りのmicroSDカードを購入しておきましょう。

有線環境でのダウンロードがおすすめ

ダウンロードの容量が多いので出来る限り有線環境でダウンロードをするのがおすすめです。

switchのネット環境を有線にする場合は有線LANアダプターを別で購入する必要があるので注意しましょう。

有線にする事でダウンロード時間を短縮できる可能性があるので、少しでも早くプレイしたい方は検討してみましょう。

スイッチ版の特徴

ジャイロ機能でプレイが可能

スイッチ版APEXではジャイロ機能を使ってプレイする事が出来ます。ジャイロ機能を使う事でスティック操作では難しい操作のサポートをする事が出来るので、出来る限り有効にしてプレイするのがおすすめです。

Nintendo Switchの純正コントローラーやNintendo Switch Proコントローラーでしかジャイロ機能は対応していないので、現在使っているコントローラーがジャイロ機能に対応しているかどうかも確認しておきましょう。

クロスプレイにも対応している

クロスプレイの画像

現在発売されているプラットフォームと同様にスイッチ版でもクロスプレイ機能に対応をしています。

PC版でプレイしている友達と遊べたり、PS4やXboxでプレイしている知り合いなどとプレイする事が可能です。

クロスプレイに関する情報はこちら

バトルパスのレベルが30からスタートする

バトルパスの画像

スイッチ版のプレイヤーはバトルパス(シーズンでのレベル)が30レベルからスタートします。

バトルパスではキャラのスキン(衣装)や武器のスキンなど様々なアイテムを入手する事が可能です。

バトルパスに関する記事はこちら

発売から2週間は経験値が2倍!

スイッチ版のユーザーのみ発売から最初の2週間の間獲得出来る経験値が2倍になるため、効率良くレベルを上げる事が出来ます。

パスファインダーの限定スキンを入手出来る

パスファインダースキン

スイッチ版のAPEXを起動したプレイヤーのみ無料の報酬としてレジェンダリー(最高レアリティ)のパスファインダースキンをゲットする事が出来ます。

Apex Legendsとは

最大プレイ人数は60人!3人1組で戦おう

チャンピオン時の画面

Apex Legendsは最大60人で3人1組のパーティで戦闘を行います。他の部隊を倒し最後の1パーティに残るとチャンピオンになり勝利となります。

基本ルールとゲームの流れについてはこちら

16体の個性あるキャラクターを使おう

キャラ画像

3月8日時点で16体の様々な能力を持ったキャラクター(レジェンド)を使用する事が出来ます。

それぞれのキャラに長所があり、能力を上手く使用する事が勝利への近道となります。

自身が気に入ったキャラを使ってチャンピオンを目指しましょう。

初心者におすすめのキャラはこちら

たくさんの武器が用意されている

武器の画像

APEXでは様々な種類の武器を使用する事が出来ます。またそれぞれの武器はアタッチメント(スコープ)などを付ける事が可能です。

武器や回復アイテムなどは降下後に建物を調べる事で入手する事が出来ます。

初心者におすすめの武器
注目動画

コメント (switch版APEXはいつから?)

注目記事
ページトップへ