Gamerch

【Apex】クロスプログレッションはいつ実装?共有できるデータ予想【エーペックス】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

Apex(エーペックス)のクロスプログレッションの実装日と共有できるデータ予想をご紹介。スキンやダイブ軌道・バッジは引き継げるのか、プレイヤーレベルは共有できるのかについて記載しています。

クロスプログレッション

クロスプログレッションはいつ実装?

クロスプレイ

クロスプログレッションは、2022年に実装予定と公式から明言されています。

しかし、現状はクロスプログレッションに関する進捗が公開されていないため、近日中(シーズン13)で実装される可能性は低いです。

クロスプログレッションの機能

異なるプラットフォームでデータを共有

クロスプログレッションは、異なるプラットフォームでデータを共有する機能です。1つのデータへ完全に引き継ぐのか、データを共有するのかなど、詳細は機能は判明していません。

引き継げる内容にもよりますが、スキンやスパレジェ等の引き継ぎに対応していれば、例として「PS4で所持しているレイスのクナイ」を、PCでは持っていなくてもクロスプログレッションで装着できるようになります。

スキンやバッジは引き継げる?

レイスのスキン

クロスプログレッションによって引き継げるデータは、「スキン」「スパレジェ」「プレイヤーレベル」あたりと予想されます。

「ダイブ軌道」「バッジ」に関しては、各プラットフォームで入手する難易度が異なるため、現状のまま統一してしまうと不満が出る可能性があるため、引き継げない可能性が高いでしょう。

プレイヤーレベル解放の噂も…

クロスプログレッションとは異なるリーク情報ですが、現状は500レベルでカンストとなるプレイヤーレベルが、1,000まで解放される可能性があります。

クロスプログレッションによって、プレイヤーレベルがどういう扱いになるのか不明ですが、両方で獲得した経験値が合算になる場合はデータの共有で一気に上げられる可能性もあります。

対応するプラットフォームは?

クロスプログレッションが可能となるプラットフォームは、現状判明していません。

可能性としては、「PC版」「PS4・PS5版」「XBOX版」は対応する可能性が非常に高いです。「Switch版」「モバイル版」に関しては、プレイしている環境が大きく異なる点で難しいかもしれません。

データを引き継ぐ・共有するメリット

クロスプログレッションの実装によって、CS版からPC版への移行を迷っていたユーザーが移行を決めるきっかけになると思われます。

CS版では課金スキンをいっぱい持ってて、PC版で初めからやるのは悩むな…と言ったユーザーには非常に嬉しい機能です。

クロスプログレッションのやり方

クロスプログレッションのやり方は、現状判明していません。

予想として、同じ「EAアカウント」を使用してクロスプログレッションを行いたいプラットフォームでログインし、データをリンクさせる可能性が高いです。

Apex攻略wikiトップはこちら
注目動画

コメント (クロスプログレッションの実装日と内容)

  • 総コメント数1
  • 表示設定
    • ななしの投稿者
    1
    2022/06/13 01:17 ID:kmwkn6zr

    もう2022年も半年になったのだけれど、これ延期か早くて12月末もあり得るかもね…

注目記事
ページトップへ
閉じる