Gamerch
Apex Legends攻略Wiki【エーペックス レジェンズ】
最強でんでん 事前登録受付中 最強でんでん 事前登録受付中

【Apex】PS5へアップグレードするやり方|120fpsは対応してる?【エーペックス】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

Apex(エーペックス)のPS5へアップグレードするやり方をご紹介。PS5は120fpsに対応しているのか、できない時の対処方法、PS5版へアップデートする注意点について記載しています。

PS5へアップグレードする方法

PS5へアップグレードするやり方

手順PS5へアップグレードするやり方
PS5のPSストアでapexを検索する
PS5と表記されたapexをダウンロードする
ダウンロードが終わったらapexを起動する
EAアカウントにログインしてアップグレード終了

PS5のPSストアにて、apexを検索してダウンロードしましょう。PS5と表記されているapexであれば問題無いです。

PS5版のapexが表示されない場合は、「…」をタップして"エーペックスレジェンズ"を選択し、PS5版に切り替えましょう。

ダウンロード時間は長め

apexは、容量が多くダウンロード中は非常に重たくなるため、時間がある時に放置しながらダウンロードしましょう。

アカウントが弾かれる場合

apexのダウンロードが終わり、ゲームを始めた際にアカウントが弾かれる場合は、30分程度放置してから再度起動しましょう。

120fpsに対応しているのか?

PS5版のapexは、120fpsに対応していません。現状では60fpsが限界なので、ps4版からの変化はほぼありません。

しかし、今後のアップデートで120fpsに対応すると公式に記載があったため、現在は開発中と予想されます。

画質が良くなった

今回のアップデートでは、4K出力やHDRに対応し、解像度が大きく上がりました。

また、以前よりも60fpsが安定するようになり、ジブのウルトなどで重くなる場面でも、ps4版よりfpsを高く維持できるようになりました。

データを移行する方法

ps4版からPS5版にデータを移行させる場合は、同じPSアカウントでログインしている必要があります。

PSアカウントが同じであれば、PSストアからPS5版のapexをダウンロードし、初回起動時にEAアカウントにログインすればデータを移行できます。

アップグレードできない時の対処方法

ペアレンタルコントロール設定

PS5にペアレンタルコントロール設定がされている場合、PSストアにapexが表示されません。

ペアレンタルコントロール設定は、「設定」→「ファミリーとペアレンタルコントロール」→「ファミリー管理」→「ペアレンタルコントロール」の順に進むと設定できます。

PS5版へアップデートする注意点

ps4のアカウントに入れなくなる

PS5へセーブデータのアップデートを行うと、ps4版に入れなくなる仕様のため、感度の設定を確認できません。

感度設定に関しては、クライアントで保存されないため、データを移行する前にメモや写真で保存しておくのがおすすめです。

PS5版apexの値段

PS5版のapexは、他のバージョンと同じく無料でダウンロードできます。

PS5版apexの発売日

発売日2022年3月30日(水)

PS5版apexは、2022年3月30日(水)に発売されました。



Apex攻略wikiトップはこちら
注目動画
プロにお任せ!接待APEX?!VIPを護衛せよ! ゲーバラSeason2〜第10話〜【#Gamerch】

コメント (PS5へアップグレードするやり方)

現在受付中のアンケート一覧

新着スレッド(Apex Legends攻略Wiki【エーペックス レジェンズ】)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ
閉じる