Gamerch
Apex攻略Wiki【エーペックスレジェンズ】

【Apex】バグや不具合の報告掲示板【エーペックス】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たちあげ

Apex(エーペックス)のバグや不具合を報告・共有するための掲示板です。エーペックス レジェンズが遊べない・エラーがでる、アップデートができないなどの不具合報告にお使いください。

不具合の報告・共有、相談はコメント欄をお使いください。

コメント欄へ移動はこちら

現在の報告されている不具合

最新のバグに関するTwitterはこちら

※コメント欄にないバグなどはtwitterも確認してみると、不具合に対するバグや対策方法が見つかる場合があります。

レベルやバッジがリセットされている

APEXswitch版でレベルやバッジがリセットされており、その他のデータもリセットされてしまっている不具合が発生しているようです。

DDoS

バグ・不具合とは少し異なりますが、ランクマッチをプレイすると高確率でDDoSが発生し、ラグによってプレイがカクカクとなる悪質な行動が確認されています。

DDoS攻撃の詳細はこちら

マッチング不具合

Apexシーズン16において、マッチングしない不具合が確認されています。人によっては10分待ちでマッチングしたり、欠けた状態で始まったりと、マッチングで不具合が出ています。

マッチングしない不具合についてはこちら

音バグ

Apexは、前シーズンでも足音が消える音バグが発生していましたが、シーズン16ではヒット音が消えたり、ウルト発動音が消えたり、以前よりも音に関係するバグが増えています。

過去に起きたバグや不具合

絵文字を使用した荒らし

絵文字を使用した荒らしが現在発生しています。

荒らしに対する対策方法や注意点など詳細は以下の記事にまとめています。

荒らしに関する詳細はこちら

ランクマッチでポイントが入らない

ランクマッチでチャンピオンを獲得してもポイントが入手出来ない場合があるようです。

こちらは断続的に発生しているバグとなっており、稀に入手出来ないケースが発生しています。

音が聞こえない

現在継続的にサウンド関連の不具合が続いており、試合中に敵の足音が聞こえないなどの不具合があります。

ランクマッチでマッチメイクが外れる

ランクマッチでレディーを押しても自動で解除されてしまう不具合が発生しています。

マッチのキューを入れたらフレンド画面を開いておく事で自動で解除される可能性を減らす事が出来るようです。

BGMが突如流れ出す音バグ

試合中にBGMが急に流れ出す音バグが発生しています。修正方法などは判明していないため、音が大きいと感じる場合はゲームの音を下げて対処するのが良さそうです。

ハッキング行為によりマッチなどが出来ない

ハッキング行為によって一時的にマッチが行えない不具合が発生していました。現在は復旧したようですが再度不具合が発生する場合があるので注意しましょう。

PS4版のみでデータが初期化されるバグが発生

※こちらはデータを復元した模様です。

PS4版のみでゲームを起動するとデータが初期化されるバグが発生しています。

これらの原因は主にDDoSによる攻撃が原因になっていると思われ、詳細に関しては未だに調査中です。

詳細が発表されるまではPS4版ではAPEXを起動せず、問題が解決してからプレイをするようにしましょう。

装備が拾えない

Steam版などで稀に装備が拾えないバグなどが発生しています。再リスポーンしても改善されない場合があるようです。

クラフトを悪用したサーバークラッシュ

現在クラフトレプリケーターを悪用してサーバークラッシュが起きる問題が発生したので、現在クラフトに関する機能が停止しています。

アプデ後にフリーズが頻発する

2021/1/6のアプデ後からフリーズが頻発するようになっています。現在公式が調査中との事なので情報が入り次第こちらに更新いたします。

※2021/1/8 12:50 追記

ファイトナイトリング内で銃を使用出来るバグやエラーなどの修正が行われたようです。フリーズしてしまう不具合に関しても対応が行われているようです。

準備OKが押せない不具合が頻発する

試合が終わった後などに準備完了が押せない不具合が頻発しています。

こちらに関してはゲームの再起などで改善する事があるので、発生した際はapexを再起するのがおすすめです。

足音が聞こえない音バグが発生中

足音が聞こえないなどの音に関するバグが多発しているようです。

こちらに関しては対策などがないので、現状では修正アップデート待ちとなりそうです。

ダウンすると1ラウンド前の場所にワープする

ダウンすると1ラウンド前の場所にワープするといったバグが発生しているようです。マップが開かなくなることもあるようです。

パスファインダーに関するバグ

最新パッチノート適用後にパスファインダーのグラップルを使うと表示などがおかしくなるバグが発生しているようです。

試合などではパスファインダーを使わないようにしておいた方が良さそうです。

クラフトが出来ないバグ

クラフト決定のボタンが表示とは異なるせいで、クラフトが行えないバグが起きているようです。

ボタンを一通り押すか■ボタンを押すとクラフトが行えるようです。

ランパートの増幅バリケードでエラー落ち

現在ランパードの増幅バリケードに対して特定の行動を行うとエラー落ちがしてしまいます。

  • バリケードを2枚並べて内側から射撃
  • クリプトのultでバリケードを破壊する
  • バリケード上部を破壊してしまう

主にバリケードを壊した側に影響が出ているので、バリケードを攻撃する際は注意しましょう。

オリジンの言語を変更するとクラッシュの対策が可能

PC版でクラッシュしてしまう時の対策方法として、Originのプロフィール設定から地域をアメリカに変えて、言語をEnglishに変更する事でクラッシュの対策は一時的に行えるようです。

ローバの戦術アビリティがキャンセル

現在ローバの戦術アビリティがワールズエッジで正しく機能しないバグが発生しています。

ワールズエッジではローバを使用しないようにしましょう。

動きが遅くなる不具合

どのサーバーでも混雑している時間帯は動きが遅くスローモーションになってしまう不具合が発生しています。

ハントモードに接続できない模様

※現在は問題なくプレイができます。

ハントモードに接続がしにくい状態になっています。

時間をおいて試すのが現状良さそうです。

弾抜けバグが発生

※ヒットボックスの問題に対するパッチが、すべてのプラットフォームにて適応されたようです。

修正後も弾抜けバグが頻発しているのでプレイする際はご注意ください。

現在のapexでは弾抜けバグが発生しているようです。当たっている判定が出ていてもダメージの表記が表示されず、ダメージが出ていないなどという事もあるようです。

ボックスに何も入っていないバグも確認中

アイテムボックス内に、何もアイテムが入っていないバグも確認されています。アイテムが入っていない場合は他の箱を探すようにしましょう。

コメントにもない不具合の場合

コメントを読み返してもない新しい不具合やバグの可能性があった場合など、は公式サイトのバグの報告を見ると何らかの解決策が乗っている可能性などもあるので参考にしてみてください。

現在は日本語対応していないので翻訳する必要がありますが、単語を抜き取るだけでもヒントが掲載されている可能性があります。

公式のバグレポートはこちらから
注目動画
プロにお任せ!接待APEX?!VIPを護衛せよ! ゲーバラSeason2〜第10話〜【#Gamerch】
コメント (バグや不具合の報告掲示板)
  • 総コメント数7682
  • 最終投稿日時 1日まえ
    • ななしの投稿者
    7697
    1日まえ ID:m2i9qlsn

    また、リザルト画面からロビーにいけないバグ出てるわ

    これ定期的にあるけど、いつになったら治すんだよ

    • ななしの投稿者
    7696
    3日まえ ID:qsq7dz4m

    チャンピオン取ってもポイントが増えない・・・

    • ななしさん
    7695
    5日まえ ID:ocyra6nh

    ps5版です。

    2年くらい前に流行った?クラフトメタルが-9999表示になったり、ロビーからレジェンド、ストアに入れない不具合になっています。

    再起動その他やっても直らないのですが、これはバグ修正を待つしかないでしょうか?

    また、ほかに発生されてる方いますか?

    • エイスケ
    7694
    6日まえ ID:ecwyxvr1

    今、トップティアが手に入るミッションをやっていたらバトルパスをフレンドに送ったはずなのにクリア判定になっていませんでした。この原因が分かる人いませんか?

    • ななしの投稿者
    7693
    6日まえ ID:dqf94bv8

    G7の眺めモーションで弾が見えるけど、残り1発にして眺めても弾が2発見えます

    残り0発だったら何も見えません

    • ななしの投稿者
    7692
    2024/03/10 00:02 ID:f6xg565b

    ブレイクアウトチャレンジの2のレベル60のチャレンジですが

    今バトルパスは85なんですがチャレンジの画面では59/60で止まってます。

    これは不具合なのでしょうか?

    • ななしの投稿者
    7691
    2024/03/07 23:56 ID:c1qusjed

    ps5

    ずっと使ってきた感度が全部リセットされたわ…

    結構ウザいかも

    • ななしの投稿者
    7690
    2024/03/06 18:40 ID:iraawkr9

    PC勢です

    シーズン19あたりから

    設定>コントローラー>しゃがみボタン・エイムボタン

    の設定が反映されません

    (しゃがみはホールド・エイムは切り替えで固定されている状態)

    どなたか解決方法を知りませんか?

    よければ教えてください

    • ななしの投稿者
    7689
    2024/03/04 16:36 ID:rffwcdzk

    走れなくなり、スキルも使えない、回復も巻けない、バグがある。ファイトナイト内で起こった

    • ななしの投稿者
    7688
    2024/03/02 20:32 ID:qt0xhsxn

    マスターバッチ

新着スレッド(Apex攻略Wiki【エーペックスレジェンズ】)
注目記事
ページトップへ