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【Apex】アフターマーケットのパッチノートまとめ【エーペックス】

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作成者: たちあげ
最終更新者: たちあげ

Apex(エーペックス)のアフターマーケットイベント時に発表されたパッチノートの情報をまとめています。ブラッドハウンドの弱体化やディヴォーションの弱体化の情報などぜひご覧ください。

アフターマーケットイベントの画像

最新のアプデ情報はこちらをチェック!

キャラクターの調整内容

ランパートの調整内容

ランパートの画像

  • シーラの弾丸の広がりが引き締まる速度が上昇

ブラッドハウンドは弱体化

ブラッドハウンドの画像

  • アルティメットアビリティがアクティブになっている間、戦術アビリティのクールダウンが6秒から8秒に増加

パスファインダーは微強化

パスファインダー

  • グラップリングフックのクールダウン時間が変更

パスファインダーが移動した距離によってクールダウンの時間が変わるように調整。最短で10秒、長くても35秒で使用が可能

レイスの修正内容

レイス

  • レイスのスプリントアニメーションの更新

今までよりも被弾しやすいように調整。実質弱体化。

クリプトは一部能力の追加

クリプト

クリプトはドローンを使って保管庫を鍵を開ける事が可能に。この時に保管庫の鍵を持っている必要があり。

ローバは微強化

ローバの画像

  • アルティメットとパッシブの範囲が拡大

┗ 範囲が3100→4500に増加


  • アルティメットが半分チャージされた状態から試合をスタートできる

武器の調整内容

ディヴォーションは弱体化

  • ベースレベルで弾の拡散が増加

  • 発射中に追加されるスプレッドも増加

スピットファイアの調整

  • 拡散率がディヴォーションと同様に変更

  • 水平反動は減少

トリプルテイクは弱体化

  • 発射速度が1.4→1.3に減少

ゲーム内の修正内容

アイテムに関する調整

進化シールドの画像

  • デスボックスに入っているシールドの蓄積しているダメージ量が確認できるようになっています。

  • 進化間際に体力の少ない同じレベルの鎧に切り替える事が出来るように修正

  • デスボックスのアイテムはチームメイトが欲しがっている場合、小さなアイコンが表示されるように変更

パフォーマンスディスプレイが追加

パフォーマンスディスプレイの画像

試合中に画面の右上隅に表示されるパネルをアクティブにするオプションが追加されました。


▼パフォーマンスディスプレイの内容

表示意味
FPS1秒あたりのフレーム数、ゲームがフレームをレンダリングする速度
レンテンシーゲームクライアントがサーバーと通信して戻ってくるまでにかかる時間
チョークサーバーから途中でのパケットデータの割合を表示
In/Outサーバーとの間で送受信されるデータの量

その他の調整内容

  • 匿名モードが追加。自身の名前を匿名化が出来る

  • レベル0の進化シールドの場合、アーマーリクエストが送れるように変更

  • クリプトの近くの分隊数を見る能力をよく使えるように、ワールズエッジでチャンピオンバナーが増加

  • 禁止範囲に入った際にタイマーが30秒で固定になるように変更。これによって禁止エリアに留まり続ける事ができないように修正

  • 音楽とロード画面をランダムで選択がされるように機能が追加

  • ホロスプレーがどのプレイヤーが気に入ったのか記憶をして、所有者にカウントを表示するように変更。いいねをスパムする事を防ぐ役割を持つ

  • レジェンドトークンはロビーのツールチップで最小化されるように変更。通貨にカーソルを合わせると金額が表示される

バグに関する修正内容

  • ドロップシップからマップルームにピンを送信できる機能が追加

  • 特定の条件でジブラルタルのバブルシールドが白く見える問題の修正

  • ライフラインがシーラ使用時に、首が伸びた「守護天使」スキンの問題を修正

  • ライフラインのケアパッケージがキングスキャニオンの「コンデンサ」や「リグ」、「サルベージ」の特定の部分に置けない問題の修正

  • コースティックのガス缶が輸送用木枠に斜めに設置されないように修正

  • ミラージュデコイがピンできない問題の修正

  • クリプトのドローンがデコイを強調表示しない問題の修正

  • オクタンジャンプパッドから飛び降りた場合に、レヴナントのシャドウフォームを削除する視覚的な問題を修正

  • 特定の場所でジャンプパッドが地面にクリップしてしまう問題の修正

  • ドローンがワットソンのフェンスを検出しない問題の修正

  • ビーコンをクリプトのドローンでスキャンすると、音がほとんどならない問題の修正

  • ドローンが真下からダメージを受けない問題の修正

  • レヴナントのトーテム効果が切れた場合に、レプリケーターHUDが画面に表示されたままになる問題を修正

  • ローバのサプライシップへのテレポートの不整合を修正

  • ラバ周辺のドリルにローバがテレポートできる問題の修正

  • 中継地点で特定の地形にローバがテレポートできない問題の修正

  • 出入口にあるシーラから降りるとドアが閉じる問題の修正

  • サプライシップに配置された時にシールドが空中に浮かないように修正

  • シーラを戦利品の箱に置く事ができた問題の修正

  • 増幅バリケードの効果を「ロングボウ」、「トリプルテイク」、「マスティフ」、「センチネル」がバフ効果を受けなかった問題を修正

  • 増幅バリケードがマップの周りに悪い角度で配置できる問題を修正

  • チャージライフルの最初の爆発で増幅バリケードが破壊されない問題を修正

  • 弾丸は特定の角度から増幅バリケードを横切る前に増幅される問題の修正

  • Lスターで単発撃ちを複数回行うとオーバーヒートを起こす問題の修正。


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