Gamerch

【Apex Legends】モバイル版はいつ配信?事前登録情報まとめ【エーペックス レジェンズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

エーペックスのスマホアプリ版(モバイル版)の情報などをまとめて掲載しています。スマホアプリの配信時期やβテストの情報、事前登録に関する情報も掲載しているのでぜひご覧ください。

モバイル版はいつ配信?事前登録情報まとめ

モバイル版に関する最新情報

一部の国で事前登録が可能

モバイル版apexの画像

Apex Legendsのモバイル版の事前登録が「フィリピン」と「インド」の2か国でスタートしました。

4月22日時点では日本での事前登録は行われおらず、事前登録が可能となる日付は不明となっています。

ベータテストがスタート

事前登録が行われいる地域のプレイヤーのみベータテストの参加が出来るようになっています。

ベータテストは現状だとAndroid端末でのみ行われ、他の国でもベータテストが出来るなった場合はAndroid端末でのみベータテストが可能となるようです。

iOSのサポートはテストの範囲が拡大されるタイミングで実装が行われるため、日本でベータテストが行われるタイミングではiOSのユーザーも参加する事が出来るかもしれません。

クロスプレイは実装されない

モバイル版APEXではクロスプレイの機能は実装されない事が決定しています。

そのためモバイル版ではモバイル版のユーザー同士のみの試合となります。

APEXのモバイル版はいつ配信される?

2021年内には配信されると予想

モバイル版のAPEXは2021年内に配信がされると筆者は予想しています。

事前登録やβテストなどが始まったので遅くても年末前までには配信される可能性が高いと思われます。

それ以外の可能性としてはAPEXの3周年を記念すると同時に配信がスタートする事も十分に考えられます。

アプリ版の問題や疑問点

登場キャラはどうなるのか

Apex Legendsにはアンロックが必要なキャラが存在しており、アプリ版ではそのあたりのキャラがどうなるのか気になるところです。

すでにPS4などでプレイしている人はEAアカウントで連動させれば引き続き使用可能なのか、それともアプリ版は別物として扱われてしまうのかで、印象が変わってきそうです。

チーター対策はどうなる?

スマホアプリ版でも問題になりそうな点がチーターの存在です。PC版で対策を行っているものの、完全に無くすというのはなかなか難しい状態となっています。

スマホアプリ版でもチーターとのいたちごっこになる可能性が高いかもしれません。

マナーやモラルが低下する?

スマホアプリはPCやPS4よりお手軽にプレイできる分、プレイヤーのマナーやモラルの低下が懸念されます。

またスマホ版のFPSゲームでは、近年ゲーム外のトラブルに発展するケースも多発しています。

人が増える分トラブルなども多くなってしまうので、そういった事が起こらないようにするための対応なども注目となりそうです。

Apex攻略wikiトップはこちら
注目動画

コメント (スマホ版はいつ配信される?)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ
閉じる