【Apexモバイル】フェードの能力と評価【エーペックスモバイル】
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Apexモバイル(エペモバ)のフェードの能力と評価をご紹介。フェードのパッシブ・戦術アビリティ・アルティメット(ウルト)の能力、スキン、キャラ情報や声優について記載しています。
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Apexモバイル版の最新情報 |
※こちらはモバイル版APEXの情報となっています。
フェードの開放条件
フェードは、Apexモバイル限定のレジェンドです。Apexモバイル:シーズン1のバトルパスレベル25に到達すると無料で入手できます。
課金で開放する場合は「750コイン」で即座に入手できます。
フェードの能力
パッシブ | 【スリップストリーム CT:10秒】 フェードはスライディング終了時に一時的に移動速度が上昇する。 |
戦術アビリティ | 【フラッシュバック CT:20秒】 フェードのスーツは彼を異次元に引き戻し、元いた場所までフェーズする。 |
アルティメット | 【フェーズチャンバー CT:90秒】 フェードはスーツからアクティベーターコアを投げる。その結果発生した爆発は、半径内にいる全員を数秒フェーズさせ、ダメージを受けたり敵にダメージを与えることができなくなる。 |
スリップストリーム
フェードは、パッシブでスライディング時の移動速度が増加し、移動中の被弾を抑えられます。
フラッシュバック
フェードは、戦術を使用すると約3秒前にいた場所へ約3秒かけて戻れます。戦術中は、虚空状態となり、敵の攻撃を受けません。
建物内での攻防で上から下に降りたと見せかけて戦術で戻るなど、使い勝手が良いスキルと予想されます。
被ダメージは戻らない
フェードの戦術は、自身の場所を戻すだけで被ダメージは戻せません。
フェーズチャンバー
フェードのウルトは、前方にアクティベーターコアを投げて、範囲内の敵を強制的に虚空状態へ移行させ、お互いにダメージを与えられない状況を作れます。
メリットとして、相手から撃たれずに近づけたり、一時的に人数有利な状況を作れるなど、少し扱いは難しいですが使い方によって化けると予想されます。
自身も虚空の効果を受ける
フェードのウルトは、自身も範囲内にいた場合、自身も含めて虚空状態に入ります。
フェードのパーク
パーク内容 | |
---|---|
① | 【新たな目的】 フェーズスペースから出ると、サージが発動する。 |
② | 【消えない影】 サージを使うと残像が現れ、味方が残像に触れると移動速度が上昇する。 |
③ | 【パニッシャーの後悔】 ノックダウンされるとフラッシュバックすることができる。 |
フィニッシャー内容 | |
① | 【バトルアダプテーション】 フィニッシャーを使うと進化シールドレベルに100ダメージ付与される。 |
② | 【戦術的有利】 フィニッシャーを使うと戦術アビリティがチャージされる。 |
③ | 【マガジンサブスクリプション】 フィニッシャーを使うと使っている武器のアモが回復し、8秒間リロード速度が速くなる。 |
アビリティ内容 | |
① | 【スーツの協定】 フラッシュバック中の戦術アビリティはシールドを少し回復する。 |
② | 【フェーズエコー】 フラッシュバックを使うと残像が現れ、味方が残像に触れると移動速度が上昇する。 |
③ | 【虚空の中での喪失】 仲間はより長くフェーズチャンバーにとどまることができるが、フェーズチャンバーにいる敵はスキャンされなくなる。 |
フェードの評価
※暫定での評価を記載しています。
フェードの簡易評価 | |
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強い点 | ・スライディング時の被弾を抑えられる ・戦術で敵を誘い込んで裏を取れる ・ウルトで敵の行動を制限できる |
弱い点 | ・戦術で好きなとこには戻れない ・ウルトが少し使いづらい |
フェードは強い/弱い?
回答受付期間: 2022年5月18日 ~ 2022年6月16日
-
強い387
-
普通381
-
弱い155
扱いは難しめ
フェードは、敵の行動を予測しながら戦うのを得意とし、戦術やウルトに少し癖があるため、初心者には難しいと予想されます。
フェードの対策方法
フェードは、戦術で約3秒前に戻るため、ある程度予測できる点で置きエイムが可能です。また、撃ち合い中であれば戦術を使用しても全然移動しないため、逃げられることなく戦えます。
ウルトに対しては、虚空中に遮蔽物へ移動したり、味方と合流したり、無敵時間を利用して冷静に立ち回るのが有効です。
フェードのスキン
フェードのキャラ情報・声優
本名と年齢
本名 | イグナシオ・ウアマニ |
---|---|
年齢 | 26 |
帰るべき世界 | 慰め |
声優 | 日本語:不明 英語:不明 |
キャラストーリー
イグナシオ・ウアマニは、軍事技術を集める一家の末っ子。彼らは協力して、武器を回収し、高値で売ることを生業としていた。最年少の彼は見張り役で、常に自分の力を証明したいと思っていた。そこで彼は、謎のクライアントとの契約を引き受け、クライアントのためにスーツを手に入れたのだ。しかしそれは罠だった。彼の家族は死に、スーツは彼を別次元へと飛ばしてしまった。長い旅を終え、彼はようやく帰ってきた。そしてApexゲームで正義と贖罪を求めるのだった。家族のために時間を巻き戻すことはできないが、戦場では自分だけでなく、狙った相手の運命をも支配する。
※公式サイト引用
フェードはいつ実装?
実装日 | 5月18日(水)0:00~ |
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フェードは、日本時間で5月18日(水)の午前0時に実装されました。
フェードの実装に合わせて、エーペックスレジェンズモバイルが全世界に配信されました。
プライムタイムパッチノートはこちらPCやCS版にも実装される?
フェードは、Apexモバイル向けの新キャラなので、PCやCS版に実装される可能性は低いです。
Apex攻略wikiトップはこちら
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ななしの投稿者
62022年09月26日 11:12 ID:g18hxtdfレイスと比較するとやっぱり運用に難があるよね
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
42022年06月30日 08:22 ID:mlhshmdg戻るのは3秒じゃなくて過去移動した60mですよ
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名無しのイッチ
32022年05月31日 13:06 ID:g077z1qfアビリティ1のシールド回復のための条件が分かりづらいです。誰か分かりやすく教えてください!
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
12022年05月24日 17:19 ID:j1jkwu9vパークに書いてあるサージって何ですか?
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