Gamerch
Apex Legends攻略Wiki【エーペックス レジェンズ】

【Apexモバイル】フェードの能力と評価【エーペックスモバイル】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

エーペックスレジェンズモバイルのフェードの能力と評価をご紹介。フェードのパッシブ・戦術アビリティ・アルティメット(ウルト)の能力、スキン、キャラ情報や声優について記載しています。

フェードの能力と評価

※こちらはモバイル版APEXの情報となっています。

フェードの開放条件

フェードは、Apexモバイル限定のレジェンドです。Apexモバイル:シーズン1のバトルパスレベル25に到達すると無料で入手できます。

課金で開放する場合は「750コイン」で即座に入手できます。

フェードの能力

パッシブ
パッシブ
スリップストリーム CT:10秒
フェードはスライディング終了時に一時的に移動速度が上昇する。
戦術アビリティ
戦術アビリティ
フラッシュバック CT:20秒
フェードのスーツは彼を異次元に引き戻し、元いた場所までフェーズする。
アルティメット
アルティメット
フェーズチャンバー CT:90秒
フェードはスーツからアクティベーターコアを投げる。その結果発生した爆発は、半径内にいる全員を数秒フェーズさせ、ダメージを受けたり敵にダメージを与えることができなくなる。

スリップストリーム

フェードは、パッシブでスライディング時の移動速度が増加し、移動中の被弾を抑えられます。

フラッシュバック

フェードの戦術

フェードは、戦術を使用すると約3秒前にいた場所へ約3秒かけて戻れます。戦術中は、虚空状態となり、敵の攻撃を受けません。

建物内での攻防で上から下に降りたと見せかけて戦術で戻るなど、使い勝手が良いスキルと予想されます。

被ダメージは戻らない

フェードの戦術は、自身の場所を戻すだけで被ダメージは戻せません。

フェーズチャンバー

フェードのウルト

フェードのウルト

フェードのウルトは、前方にアクティベーターコアを投げて、範囲内の敵を強制的に虚空状態へ移行させ、お互いにダメージを与えられない状況を作れます。

メリットとして、相手から撃たれずに近づけたり、一時的に人数有利な状況を作れるなど、少し扱いは難しいですが使い方によって化けると予想されます。

自身も虚空の効果を受ける

フェードのウルトは、自身も範囲内にいた場合、自身も含めて虚空状態に入ります。

フェードのパーク

パーク内容
新たな目的
フェーズスペースから出ると、サージが発動する。
消えない影
サージを使うと残像が現れ、味方が残像に触れると移動速度が上昇する。
パニッシャーの後悔
ノックダウンされるとフラッシュバックすることができる。
フィニッシャー内容
バトルアダプテーション
フィニッシャーを使うと進化シールドレベルに100ダメージ付与される。
戦術的有利
フィニッシャーを使うと戦術アビリティがチャージされる。
マガジンサブスクリプション
フィニッシャーを使うと使っている武器のアモが回復し、8秒間リロード速度が速くなる。
アビリティ内容
スーツの協定
フラッシュバック中の戦術アビリティはシールドを少し回復する。
フェーズエコー
フラッシュバックを使うと残像が現れ、味方が残像に触れると移動速度が上昇する。
虚空の中での喪失
仲間はより長くフェーズチャンバーにとどまることができるが、フェーズチャンバーにいる敵はスキャンされなくなる。
パークのおすすめ度一覧はこちら

フェードの評価

※暫定での評価を記載しています。

フェードの簡易評価
強い点・スライディング時の被弾を抑えられる
・戦術で敵を誘い込んで裏を取れる
・ウルトで敵の行動を制限できる
弱い点・戦術で好きなとこには戻れない
・ウルトが少し使いづらい

フェードは強い/弱い?

回答受付期間: 2022/5/18 ~ 2022/6/16

  • 強い
    387
  • 普通
    381
  • 弱い
    155

扱いは難しめ

フェードは、敵の行動を予測しながら戦うのを得意とし、戦術やウルトに少し癖があるため、初心者には難しいと予想されます。

フェードの対策方法

フェードは、戦術で約3秒前に戻るため、ある程度予測できる点で置きエイムが可能です。また、撃ち合い中であれば戦術を使用しても全然移動しないため、逃げられることなく戦えます。

ウルトに対しては、虚空中に遮蔽物へ移動したり、味方と合流したり、無敵時間を利用して冷静に立ち回るのが有効です。

フェードのスキン

フェード

フェードのキャラ情報・声優

本名と年齢

本名イグナシオ・ウアマニ
年齢26
帰るべき世界慰め
声優日本語:不明
英語:不明

キャラストーリー

イグナシオ・ウアマニは、軍事技術を集める一家の末っ子。彼らは協力して、武器を回収し、高値で売ることを生業としていた。最年少の彼は見張り役で、常に自分の力を証明したいと思っていた。そこで彼は、謎のクライアントとの契約を引き受け、クライアントのためにスーツを手に入れたのだ。しかしそれは罠だった。彼の家族は死に、スーツは彼を別次元へと飛ばしてしまった。長い旅を終え、彼はようやく帰ってきた。そしてApexゲームで正義と贖罪を求めるのだった。家族のために時間を巻き戻すことはできないが、戦場では自分だけでなく、狙った相手の運命をも支配する。

※公式サイト引用

フェードはいつ実装?

実装日5月18日(水)0:00~

フェードは、日本時間で5月18日(水)の午前0時に実装されました。

フェードの実装に合わせて、エーペックスレジェンズモバイルが全世界に配信されました。

プライムタイムパッチノートはこちら

PCやCS版にも実装される?

フェードは、Apexモバイル向けの新キャラなので、PCやCS版に実装される可能性は低いです。



Apex攻略wikiトップはこちら
注目動画
プロにお任せ!接待APEX?!VIPを護衛せよ! ゲーバラSeason2〜第10話〜【#Gamerch】

コメント (フェード)

  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2022/05/31 13:06
  • 表示設定
    • 名無しのイッチ
    3
    2022/05/31 13:06 ID:g077z1qf

    アビリティ1のシールド回復のための条件が分かりづらいです。誰か分かりやすく教えてください!

    • ななしの投稿者
    2
    2022/05/25 01:28 ID:ev0pymb5

    >>1

    スライディング後の加速ですね

    • ななしの投稿者
    1
    2022/05/24 17:19 ID:j1jkwu9v

    パークに書いてあるサージって何ですか?

新着スレッド(Apex Legends攻略Wiki【エーペックス レジェンズ】)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ
閉じる