Gamerch

【NBA2K21】契約カードの使い方と入手方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中

NBA2K21での契約カードの使い方と入手方法を掲載しています。契約カードとはそもそも何か、どうしたら入手出来るかを紹介しているので是非ご覧ください。

目次 (契約カードの使い方と入手方法)

契約カードとは?

契約している選手契約外になった選手

契約カードとは、マイチームモードにおいて選手カードの契約を延長する為に使用するカードです。選手カードにはそれぞれ一定数の契約が存在しており、その契約の数だけ試合に出す事が出来ます。

契約が無くなるとその選手は試合に出る事が出来なくなってしまいます。この時に契約カードを使用する事で選手の契約を増やし、もう一度試合に出場させる事が出来ます。

フリーエージェントは契約カードを使用出来ない

フリーエージェントカードは性能が高い代わりに5回試合に出たら消滅してしまい、契約カードを追加できないという特徴があります。

カードの右上に「FREE AGENT」と書かれたカードがフリーエージェントカードなので、使いどころを考えて運用しましょう。

契約カードは4種類ある

契約カードは3試合分、4試合分、5試合分追加する契約カードと、無制限に契約出来るダイアモンド契約カードが存在します。

ダイアモンド契約カードは最高の性能を持っていますが入手しづらいので、基本的には回数を追加出来る契約カードをやりくりしていく事になります。

もしダイアモンド契約カードを入手出来た時はなるべくレアリティの高い選手カードに使用しましょう。

契約カードの使い方

契約カードは使いたい選手カードを選択し、「契約を適用」を選ぶ事で使用する事が出来ます。まだ契約が残っている選手にも契約を追加する事が出来ます。

基本的には契約が無くなってから契約を追加していった方が無駄に契約カードを使い過ぎてしまう事を避けられるのでおすすめです。

契約カードの入手方法

パックから入手する

契約カードはパックを開封する事で入手する事が出来ます。

ただし契約カードが出てくるかどうかはランダムなので、絶対に入手できるとは限りません。

シーズンアジェンダをクリアする

一部のシーズンアジェンダの報酬には「コントラクトパック」と呼ばれる契約カードだけが入ったカードパックがあります。

契約カードが欲しい時は、コントラクトパックが獲得出来るシーズンアジェンダを意識して達成していきましょう。

オークションで購入する

オークションでも契約カードを購入する事が出来ます。他のプレイヤーとの競りになりますが、他の手段に比べると確実に、かつ手軽に入手できる手段だと言えます。

もしすぐに契約カードを入手したい場合はオークションを活用しましょう。

検索方法を変更する事で集めやすくなる

選手カードが欲しい場合は、検索条件を「消耗品」にしてカードタイプを「契約カード」にする事で契約カードだけを表示する事が出来ます。

コメント (契約カードの使い方と入手方法)

新着スレッド(NBA2K21攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ